ちょこっと Happy time

河口湖ハーブフェスティバル

富士山は雲隠れだけど・・

2013/07/06(土)富士山の麓にある河口湖では
ハーブフェスティバル が開催されていました。
期間は2013 年6 月21 日 ~2013 年7 月15 日 なのであと数日です。

ラベンダーがいっぱいです!

20130706kawaguchiko2.jpg

ラベンダーと富士山を一緒に撮れるんですが
富士山は雲の中であります(ショック・・・)

20130706kawaguchiko3.jpg

日本一の富士山は無理だったので
ラベンダーの蜜を一生懸命吸っているミツバチを撮ってみた。

20130706kawaguchiko1.jpg

鎮静、鎮痛、殺菌の作用がありまして
少量を用いれば体機能の活性化にも効果があります。
「ハーブの女王」だけあって効能もたくさんありますが
一面のラベンダーに富士山でテンション上がりまくりました。

明日は山梨体験いろいろです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

うわ~富士山とラベンダーの組み合わせって見た事ないんで、残念です~

でもラベンダーって北海道しか思い浮かばない私・・・
富士山の麓にもあるんですね♪

富士山には登れないけど、また違う楽しみ方もありますね♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/07/12 (Fri) 06:35 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> うわ~富士山とラベンダーの組み合わせって見た事ないんで、残念です~

私も残念ですう(涙)
夏は雲が多くて富士山ってなかなか見えないんですよ~
行くなら冬をお勧めするんですが
この時はラベンダーがないし・・・
でも 富士山の麓はとっても素敵な場所が多いんですよ~
是非是非 伊勢神宮と共に富士山もこれからの計画に入れてくださいね~
念じて 呼ばれちゃいましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/07/12 (Fri) 07:50 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ラベンダーと富士山一緒に撮れなかったんだ~
それはショックですね。

富士山近くで見てみたいですね。

紅葉 | URL | 2013/07/12 (Fri) 09:13 [編集]


こんにちは

ちょうど週末まで、静岡は梅雨だったんですよね。
週明けと共に梅雨明けでしたから、残念でした。
でも、河口湖のラベンダー畑綺麗ですね!!!
憧れますね、こういう風景…
こういうイングリッシュラベンダーが、我が家のあたりは育たないんですよね。
どのお宅も、フレンチラベンダーはわさわさ育つんですけど、イングリッシュは夏と共に枯れます(T_T)
キレイなラベンダーを有難うございます。

カミさん | URL | 2013/07/12 (Fri) 17:27 [編集]


今度は富士山?
nanami☆さんお仕事してるのに
どこにそんなに時間があるの~?
・・っていつも思ってます
お金も・・・
うらやましいですぅ。。

ラベンダーで北海道をイメージしちゃいましたが
河口湖ですね^^
きれいだったでしょうねぇ。。
一面広がるラベンダー畑・・・?

あーちゃん | URL | 2013/07/12 (Fri) 19:03 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ラベンダーと富士山一緒に撮れなかったんだ~
> それはショックですね。

そうだったんですう~
この時期の富士山は雲がかかるのでなかなかすっきり見えないです。
なのでラベンダーと一緒は!ちょっと無理があったかもです。

nanami☆ | URL | 2013/07/12 (Fri) 20:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

山梨にいる時 丁度梅雨明けになりました。
夏の富士山はなかなか雲で見えないですので覚悟はしていましたが
ラベンダーと一緒の富士山を撮りたかったです。

イングリッシュラベンダーは緑の手のカミさんさんでも難しいんですね~
そういえば うちもフレンチです。
イングリッシュラベンダーは香りもよくて
歩いていると香りがよかったです。
ブルーが好きなカミさんさんラベンダー色も気に入ってくれてよかったです。

nanami☆ | URL | 2013/07/12 (Fri) 20:49 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 今度は富士山?

実家は静岡ですから 母親の顔を見にいくついでに
お金はないけど
富士山も楽しんできましたよ~
実家からだと富士山の麓って車で2時間もあれば十分に遊べる場所なんです。
いいとこに住んでいたでしょ(笑)

ラベンダーは北海道ってイメージですが
奈良の横の三重のメナードも素敵です。
韓国にはあるのかな?韓国のお花畑が急に気になってきたわ~(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/07/12 (Fri) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)