ちょこっと Happy time

ローズクウォーツ

旅先で買ったお揃いストラップ

学生時代の友人と山梨で買った恵比寿さま付ローズクウォーツ

201307rose.jpg

この歳ですが お誕生月のイベントではいつもお揃いの何かを買う
学生時代の親友!ふみちゃんとN香
今回はN香が熱でダウンしたのでふみちゃんと二人で選んだ天然石

ローズクォーツの石は
愛することについて、多くのレッスンを与えてくれる石です。
自分の人生の中で、人を愛したり、愛を受け入れるためには、
まずは、自分自身を愛すること
だと教えてくれます。
「自己愛」これがローズクォーツのスピリチュアルな意味です。

また!
心を閉ざしてしまった原因の傷(トラウマ)を癒して
愛することの喜びや
愛を受け取ることの喜びを思い出させてくれる石で
愛されたことがないゆえに
生きる喜びを感ずることができない人のための
「心を開ける」ようにしてくれる石でもあるそうです。

自分を好きになる!そうすると人をもっと愛することができる!
そうするとさまざまなHappyがやってきてくれる!
恵比寿さまがついているので 金運も運んでくれる!
後になって気がついたのですが
「いい石を選んだよ私たち」ってふみちゃんと笑ったnanami☆です。

写真ですが 白い紙に置いて撮ったんですが
なんかほのかにピンクに染まっている(不思議)
ピンク=愛
この石 持ってるだけでもいいかもです(なんて・・笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

天然石にもいろんな意味があるんですね~
素敵なお話ありがとうございます。

きっと素敵なことがいっぱい待っていますよ^_^

紅葉 | URL | 2013/07/22 (Mon) 22:51 [編集]


nanamiさんへ

親しいお友だちとお揃いの物を(ローズクォーツの石)をって、なんてステキなお付き合いをされているのでしょう(*^∇゜)v☆

私も、そういえば3年前に35年ものお付き合いをしてる親友との箱根旅行(初めて)での、お揃いの物を買ったことを思い出させていただきました。

『お揃い』の物を持ってるだけで、絆を感じますよねー

きっと、今年はスペシャルな事がありますよ\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/07/23 (Tue) 09:41 [編集]


おはよーございます♪

>お誕生月のイベントではいつもお揃いの何かを買う
うわ~素敵なイベント?です^^
あたしも韓国バカ友ののりちゃんとよくオソロで買います!あ、たまたま欲しいのが被るだけなんですけどね^^;
先日おパンツオソロで買いました!ギャハハ~!!
「今日はどれ履く?」って・・そんなジョーダンで大爆笑したおばはん2人でしたけど・・・
あ、おパンツとこんな素敵な天然石と一緒にしてすまん!

あーちゃん | URL | 2013/07/23 (Tue) 10:42 [編集]


意味があるのですね☆

nanami☆さん こんにちは^_−☆

素敵なイベントですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
選んだものには、深い意味があったり解析していくと楽しいですね☆


桜ようかん | URL | 2013/07/23 (Tue) 17:07 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 天然石にもいろんな意味があるんですね~

ほんと自然界のスピチュアルを信じてみると
ちょっと楽しいような気がします。
そこから感じるものでHappyになれれば儲けもんかも(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:19 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 『お揃い』の物を持ってるだけで、絆を感じますよねー

ぴんくモッチーさんも同じようなことしているんですね!
ほんと!ちょっとしたことなのですが
絆は深まるような気がします。
このようなことって大切かもですね。

> きっと、今年はスペシャルな事がありますよ\(*´▽`*)/

そうですか~
スペシャルプレゼントは入るようにがんばりますね~

おいでくださってどうもありがとう!
勇気が出てきました。

nanami☆ | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:22 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あ、おパンツとこんな素敵な天然石と一緒にしてすまん!

わあ~おパンツもいいやん!(メモメモ)
なんでも 選んで楽しんで 想像して楽しんで
仲良しでも お揃いは絆が深まっていいもんだね。
これからもお互いに続けていこうね~

nanami☆ | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:25 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 素敵なイベントですね

結婚してから遠方に住んでしまったので
お誕生日月には合うことにしてる友達です。
こんな付き合いも楽しいですよ。
桜ようかんもどうですか?

> 選んだものには、深い意味があったり解析していくと楽しいですね☆

うん!何気に選んだんですが
とても意味があって それを知ると楽しいです。
ちょっと目を向けるって大事かも!って思います。

おいでくださってありがとう~(喜)

nanami☆ | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)