ちょこっと Happy time

とまとたこす

タコ大好きなんです!
今日はタコスじゃないよ蛸酢!!!


20130722tomato.jpg

ゆで蛸を買って三杯酢に漬けておいた蛸ちん
今日も暑かったので さっぱり酢の物
蛸にきゅうりはマンネリなので トマトと入れてみました。
名づけて とまとたこす(そのままでした・・笑)

蛸ってどうしてこんなにおいしいんでしょうか?
たこ嫌いな人をまだ見たことないので
日本中蛸好き!と思う私は単純もん

お寿司に刺身に たこ焼きに から揚げに・・・
何してもおいしい奴のベスト10位に入ると思うなあ~

こんなに蛸好きなので たこ焼きに蛸を入れ忘れたら
しばいたる~!!!!!って思う。

なんかしょうもない記事でしたが
蛸好きな人は95%セントは下らないと思うのですが?
どうでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

蛸好きですよ~♪
日本は島国だから、海の幸は好きですよねぇ。
でも蛸を食べる国って、少ないんですって?
美味しいのにねぇd(⌒O⌒)b

そりゃもちろん、たこ焼きに蛸が入ってなかったら、怒ります(^^)v

りん | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:14 [編集]


タコおいしいですよねー。
うちの娘ね、タコ焼きのタコだけほじくりだすっていう世にも醜悪なことをやらかすんですよー。残ったタコなしタコ焼きを食べるこっちの身にもなってほしい(それでも残せないw)

うちね、おばあちゃんの実家が島原で、
タコを浜で取って来てすぐ天ぷらにしてくれてたんです。
これが絶品で小さいころの思い出だけど、あのタコの味は忘れられないです。タコの思い出でしたーw

まなみ | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:33 [編集]


今晩は♪

タコ焼きに蛸がないなんて~!!あり得ん!!

ってぐらい私も好き~♪

タコのから揚げは大好きなんですが、家で揚げると大変な事になるので、いつも惣菜ものです~

とまとたこす・・・美味しそう(*^_^*)
さすがnanami☆さん!!

豆兄弟の母 | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:18 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

タコ美味しいですよね~
私も好きです。

紅葉 | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:52 [編集]


Re: りんさんへ

りんさんも蛸すきですか~
よかったあ~日本人で蛸嫌いな人がいるのかしら?って思いますよね。
で!りんさんのコメントで思い出しましたが
外国人は蛸が嫌いですよね!
モーリタニアにタコ漁を伝えたのが日本人の中村さん!
産業の無い国に日本人が貢献したんですよね~
蛸でモータリニアを救ったなんて~これもすごいこですよね。

nanami☆ | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:54 [編集]


Re: タイトルなし

あはは!娘ちゃんは蛸オンリーなのね~
それだけ I LOVE Takoなのね~(笑)

> タコを浜で取って来てすぐ天ぷらにしてくれてたんです。
> これが絶品で小さいころの思い出だけど、あのタコの味は忘れられないです。タコの思い出でしたーw

へえ~捕りたての蛸!
ほんまにおいしそうですう~
このような思い出まであるまなみさんもI LOVE Tako~!ですね。
親子そろって蛸好きで すてきな思い出があって 
良いお話をきけました。ありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:58 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> タコのから揚げは大好きなんですが、家で揚げると大変な事になるので、
いつも惣菜ものです~

うんうん!はねますもんね!
フライパンの蓋を盾にして揚げてますよ~私!
惣菜でも おいしいよね~

> とまとたこす・・・美味しそう(*^_^*)

大した感じじゃないけど 蛸がおいしいので
とっても美味しかったです。
簡単な一番いいよね!

nanami☆ | URL | 2013/07/24 (Wed) 20:01 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> タコ美味しいですよね~
> 私も好きです。

うんうん!みんなやっぱり好きみたい!
なんにしても美味しい蛸!
これからも食べていかなくちゃ(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/24 (Wed) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)