ちょこっと Happy time

冬瓜

毎年冬瓜の記事してる私!冬瓜が本当に好きなんだな~(笑)

冬瓜をみると買いたくなる冬瓜中毒者のnanami☆です。

冬瓜はビタミンC カリウムを豊富に含むので
ナトリウムの排出を促進するそうです。
高血圧も良く
喉の渇きも止めるので糖尿病の方には理想の野菜
尿量を増加させ、腎臓の炎症を抑えてくれるので
浮腫(むくみ)にも良い野菜となります。
体の熱を取り去り、暑さで昂進した新陳代謝の働きを正常に戻したり
夏に食べると 本当にいい野菜です。

20130722tougan.jpg

昨年も同じ時期に炊いて記事にしてた(えへへ)

20120716tougan.jpg

好きなものを引き寄せて Happyになる。
冬瓜でも感じるのですが
今日はいいお知らせがありました。
奈良で花のお寺で有名な般若寺 
そこの和尚さんがしてくれる植物セラピー講座があったので
申し込みをしていたのですが 見事に落選だったのです。
その日は午後から友達とフルートコンサート
その後 家で飲み会!ってスケジュールだったので
この講座に参加するのは ハードだったのですが
どうしても行きかったんです。
ですので落選通知はショックでした。
でも やっぱり思いは通じるのね~
本日キャンセルが出て参加できるこになりました。

和尚さまの植物のお話しを聞いて
フルートの音色を聞いて
夜は家飲み
Happyのオンパレードになるわ~
なので金曜日は夜 買い物して 一生懸命に掃除しよっと!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんはホント、冬瓜好きですね^^
いつも美味しそうにお料理してるから
さすがだな~って思います♪
私、冬瓜って買ったことない~(汗)
スーパーでもあんまり見ないなぁ。
ただ私の意識にないだけかな^^;

一度諦めたことが実現するって
嬉しいですよね。
夜までHappyフルコース!
楽しんでください~。

ナチュ☆ | URL | 2013/07/25 (Thu) 20:41 [編集]


だんだん冬瓜も安くなってきてるので
私もこの頃ちょいちょい食べてます! 
去年のnanami☆さんの記事を読むまでは
そんな効能まで気にせず食べてましたが
「もっと食べよう!」って思ってます。
でもやっぱりレパートリーが少ない…(笑)

nanami☆さん強運の持ち主ですよね。
長崎の旅の時もキャンセル待ちじゃなかったでしたっけ…
ついつい私は諦めがちなんですけど、
思い続けないといけませんね。

和尚さんのお話またどんなんだったか教えてください。

じょびんぬ | URL | 2013/07/25 (Thu) 20:56 [編集]


さすが

さすがnanamiさんだ!
Happy timeですね!
やっぱり持ってる人は持ってるんだ!
ほんと!Happyのオンパレードですねぇ
楽しんで来てくださーい!

ひろひろ | URL | 2013/07/25 (Thu) 21:50 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

冬瓜美味しいですものね~

最近はもらうことが多いので買うことが少ないけどね~
願いが叶って良かったですね。
願っていれば叶うのですね~

紅葉 | URL | 2013/07/25 (Thu) 21:59 [編集]


nanamiさんへ

いつもコメントありがとう(*^∇゜)v☆

冬瓜の成分ぜ~んぜ~ん知りませんでした。(無知とよんでくださいませ。)

娘が糖尿病に悩まされていますので、今度作って持って行ってあげたいと思います。

とっても勉強になりました。
ありがとうございました。(*^∇゜)v☆

ぴんくモッチー | URL | 2013/07/25 (Thu) 22:09 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 私、冬瓜って買ったことない~(汗)
> スーパーでもあんまり見ないなぁ。
> ただ私の意識にないだけかな^^;

好きなものはみんな違うから きっと意識は他のことでいっぱい!
冬瓜は名前だけかもですね(笑)
もしかして九州はそんなに食べない地かもですし!
どこかのお店でみかけたら 「これか!」って思ってみてね(笑)

> 一度諦めたことが実現するって
> 嬉しいですよね。

そうなんですう~
でも 最近引き寄せがなんとなくあるような気がして
落選したときに 予定とか入れないでおいたのです。
そうしたら うまい具合にキャンセルの連絡です。
何か 潜在意識に中で予感していたのかもしれません。
引き寄せの法則ってすごいですね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/26 (Fri) 07:32 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

じょびんぬさんの冬瓜スープもいいですよね~
レパートリーはたくさんあるじょびんぬさんですよ~
クックパットより いつも参考にしています。

> 長崎の旅の時もキャンセル待ちじゃなかったでしたっけ…

そうなんです!あれから九州がすごく好きなんです。
なんか引き寄せの法則でしょうか?
永遠の0から鹿児島もあったし
今度は宮崎駿の『風立ちぬ』はゼロ戦の設計者のお話しなので
映画を見に行こうと思っているんですよ~
なんか いろんなことが結びついて楽しいです。

> 和尚さんのお話またどんなんだったか教えてください。

うん!花のお寺の和尚さんなのでとても楽しみです。
お寺での講座もちょっといいかも!なんて思っているんです。
また記事にしますので みてやってください(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2013/07/26 (Fri) 07:40 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> ほんと!Happyのオンパレードですねぇ
> 楽しんで来てくださーい!

そうなんですう~この日に集中しちゃったんですが
楽しみたいと思います。

私が思うに!ひろひろさんもいつも
たくさんのHappyをつなげている人だと思ってます。
その波動が私にも届いている感じもします。
なので!ありがと!

nanami☆ | URL | 2013/07/26 (Fri) 07:43 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 最近はもらうことが多いので買うことが少ないけどね~

頂けるの~いいなあ~
私はいつもスーパーで買ってます(笑)

すごく願ってはいなかったのですが
なんか結びつきましたよ~
楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2013/07/26 (Fri) 07:45 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

低カロリーで栄養価も高いので
冬瓜是非この夏食べてみてください。
娘さんには薄味で出してあげたら最高かもです。

健康診断はいかがでしたか?
今からそちらへお邪魔させてね~

nanami☆ | URL | 2013/07/26 (Fri) 07:50 [編集]


美味しそう(o^^o)

nanami☆さん こんばんは(^O^☆♪
冬瓜 口の中でとろけるような〜
感覚を思い出し お腹空いてきました(^^;;
栄養あって、体に良いのですね〜。
nanami☆さんのご飯食べたら 長生き出来そう♡

和尚さんのセラピー当たって良かったですね ラッキーなnanami☆さん♡
桜ようかんも、良いものを引き寄せたいですo(^_^)o

お酒好きなnanami☆さん 今夜は何を飲むのかなぁ。。。

食べ過ぎ、飲み過ぎ 桜ようかんより

桜ようかん | URL | 2013/07/26 (Fri) 18:02 [編集]


こんばんは♪

さきほど豆兄弟の母さんちでも冬瓜料理が紹介されてました♪
nanami☆さんとこの美味しそうな料理を見たら、これはぜひ作らないと♪

nanami☆さんが一所懸命だから、天が味方してくれるんですね♪
あきらめないでいれば、願いは叶うのかな♪

りん | URL | 2013/07/26 (Fri) 22:42 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんは冬瓜は食べますの?
夏に食べるととても体にいいようなので
是非食べてみてくださいね。

今から 和尚さんの植物セラピー教室に行ってきますね~
この和尚さんは元ボクサーなので
余計に興味津々です。
また記事にしてみますね。

で!夜は 飲むで~!!!!って感じです(いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/07/27 (Sat) 08:05 [編集]


Re: りんさんへ

冬瓜!今の時期がいいようなので是非食べてみてね~
じょびんぬさんがよく作る冬瓜スープもおいしいよ~

キャンセルが出てよかったです。
このお寺はコスモスで有名なお寺です。
元ボクサーの若い和尚さんのお話しです。
この時期はコスモス畑を耕運機で耕しているんだって(笑)
また記事にしますね~

nanami☆ | URL | 2013/07/27 (Sat) 08:09 [編集]


ハッピー

 冬瓜は余り知らないのですよ・・、柔らかくて美味しそうですね。今日はハッピーな一日をお楽しみ下さいね。

 

あやめ | URL | 2013/07/27 (Sat) 09:58 [編集]


Re: あやめさんへ

やはり涼しい地向きのお野菜ではないので
北海道では冬瓜はあまり知られていないかもですね。
なんとなくくせになる冬瓜
もし!見つけたら 手に取ってみてね(笑)

楽しい日の出来事 また綴っていきます。
ちょっとお出かけするといいことがあってhappyでした。

nanami☆ | URL | 2013/07/28 (Sun) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)