ちょこっと Happy time

富士

世界文化遺産になった富士山!
本日父ちゃんが富士登山に行きました~
父ちゃんはこれで4回目の富士登山ですので
一緒に行くテニス仲間のお二人さんから
「ガイドさん」って言われての出発です。
怪我も無く 登頂して無事に帰ってきて欲しいなあ~

先日 家の片づけをしていたら テレホンカードなど結構出てきました。
金券ショップでテレホンカードって売れるんかな?
売れたらいいなあ~ の中に
JRのプリペイカードもありました。

201307jrfuji.jpg

これは JR東海に勤務していた義お兄さんから頂いたもの
沢山の転勤してきました姉夫婦ですが
この富士駅でとても偉い役職についたので
義お兄さんは嬉しかっただろうな~
なので このプリペイカードを私にもくれた!

富士山が世界文化遺産になった初めての年
このプリペイカードも出てきて
父ちゃんの富士登山と兼ねまして 本日の記事は富士

JR富士駅は明治42年開業ってすごいですね!
駅名を富士ってつけちゃうから やっぱり富士山は
静岡県のものなのかしら?なんて思う
では 山梨県さんに ちがう!って言われそうなので 
この辺で

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

イヨイヨ今日でしたか♪
御来光とか見られるんですよね?

お天気だったらいいですね(*^_^*)

テレカ・・・多分売れると思いますが、レアなのだったら高値でしょうね~

といっても何がレアかわかりませんけど~ヾ(  ̄▽)ゞ

プリペイドカードはマニアの方は欲しがるでしょうね~
そういう催しの時にコソッと交渉して売っちゃう?

それともお姉さんご夫婦のプレゼントだから大事に持っておきますか?

豆兄弟の母 | URL | 2013/07/27 (Sat) 08:54 [編集]


テレフォンカードかぁ。。懐かしいなぁ。。
携帯がなかったころカード持って公衆電話へ・・
え?28歳なのに・・おかしいなぁ。。。(爆)

持ってたカード・・・
前に金買いの兄さんが来たときカードも買い取ってくれるって言うので買い取ってもらいました^^v

あーちゃん | URL | 2013/07/27 (Sat) 23:13 [編集]


おは

うわーいいですね〜
私も一度は登ってみたいんですよ!
ガイドさんにお願いしようかなぁ…(笑)
ご来光とやらを見てみたいです‼

ひろひろ | URL | 2013/07/28 (Sun) 04:42 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

富士登山に行った父ちゃんから連絡も無いので
登頂できたのか不明ですが
また記事にしてみたいと思います。

テレカ売れるんですね~
価値があるようなものじゃないからきっと二束三文かな(笑)

プレゼントなんで 使いたくないし
このようなものは複雑ですよね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/28 (Sun) 20:03 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 携帯がなかったころカード持って公衆電話へ・・
> え?28歳なのに・・おかしいなぁ。。。(爆)

誰に電話していたのでしょう(うふふ)
そんな時代もあって 今も28歳!
昔はよかったよね~

> 持ってたカード・・・

買い取りに来てくれたらいいよね!
高価にうれたら 尚うれしいもの
あーちゃん よかったやん!

nanami☆ | URL | 2013/07/28 (Sun) 20:06 [編集]


Re: ひろひろさんへ

うん!一度は登ってみたいよね~
長男が幼稚園の時に一緒に登ったけど長男が9合目で高山病になり
下山した私です。
子供と一緒もいいですよね~
内のガイドさんと一緒にみんなで登ってみたいね~
そんな夢を抱いてみる(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/07/28 (Sun) 20:10 [編集]


昨日、富士山の話をしたトコロです!
やっぱり一度はちゃんと観たいね〜って。
色んな絶景ポイントがありますよね。
登るのは…ん〜難しいから
雄大で美しい富士山の稜線を
この目に焼き付けたいなぁ。
せっかく日本に生まれたんだもの〜(*^_^*)

旦那さま、無事に下山して
お土産話たーくさん持って帰ってきて
くれる事でしょうね。

ナチュ☆ | URL | 2013/07/28 (Sun) 21:02 [編集]


私一度でいいからキレイな富士山見てみたいんです。
新幹線からはキレイに見えなかったんです…

JRのプリペイドカード売るのもったいないですよ~
このまま記念においときませんか?
でもイイ値がついたら売ってしまうかも(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/07/28 (Sun) 21:52 [編集]


こんばんは

土曜日、私のブロともさんも登ってきました!
雨(もしくは曇り)にいさんだと思っていたのに、送られてくる写メは快晴ばかりでした!

きっと旦那サマも素晴らしい景色を堪能できたのではないでしょうか?

私は来年再チャレンジで、頂上まで行きたいとおもいますo(^▽^)o

アコ | URL | 2013/07/29 (Mon) 00:10 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 雄大で美しい富士山の稜線を
> この目に焼き付けたいなぁ。
> せっかく日本に生まれたんだもの〜(*^_^*)

うんうん!富士山の稜線は美しいですよね~
静岡生まれだったからナチュ☆さんよりたくさんみているけど
是非 ゆっくり見てほしいです。
折角 日本に生まれたんですもの~

父ちゃんは昨晩帰ってきましたが
山頂まで行ったけど 富士山はご機嫌が悪くて大嵐だったようです。
でも 無事に帰ってきてくれてよかったです。

nanami☆ | URL | 2013/07/29 (Mon) 07:40 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

富士山は登るよりも 眺めるのが良いものですが
新幹線より もうちょっと近くでみたいですよね~
今度の旅行は静岡にしてみませんか?
おいしいものもいっぱいあるよ!

> JRのプリペイドカード売るのもったいないですよ~

もったいないですか?
義兄に記念品だし・・・じょびんぬさんもそうおしゃるなら
やっぱり取っておきますね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/29 (Mon) 07:44 [編集]


Re: アコさんへ

> 土曜日、私のブロともさんも登ってきました!

わあ~身近でも同じ日に行っていたんですね~
この日は8000人が登ったようで山頂は人の渋滞だったようです。
家の父ちゃんも土曜日は快晴だったようですが
ご来光時間の夜間は大嵐で富士山がご機嫌が悪かったようです。
山の天気はやはり難しいですね!
アコさんもチャレンジするときは準備をちゃんとして登ってくださいね~
その日が楽しみですね!

nanami☆ | URL | 2013/07/29 (Mon) 07:55 [編集]


nanamiさんへ

うわぁ~ステキですねー。
真夏にコスモスが見られるなんて感激!!!

お花を愛するステキな和尚さんとの出会い良かったですねー。

私も尋ねてみたいと思いました~。
一年中、そんあ数のコスモスを管理するのは大変なご苦労でしょうねー。

美しく咲くコスモスに感謝ですねー。

ぴんくモッチー | URL | 2013/07/29 (Mon) 10:21 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> うわぁ~ステキですねー。
> 真夏にコスモスが見られるなんて感激!!!

そうなんですう~
夏に咲かせるようにとてもご苦労されてました。
手間暇かけて このように美しく咲かせることができる!
とても感動してしまいました。

> 美しく咲くコスモスに感謝ですねー。

コスモスに引き寄せられて楽しい日になりました。
ぴんくモッチー さんも奈良に来たら 是非お立ち寄りくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/07/29 (Mon) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)