ちょこっと Happy time

ハーブカフェ CAFE SORA

Twitter から 行ってみたいな~と思うお店がありました。
空色のドアの横にはオリーブの木があって
とってもかわいいお店
2013/08/04(日)情報アドバイザーをされているNさんと
ちょっと顔合わせ打ち合わせ?みたいな時間をとった日は
こちらのお店で会うことにしました。

20130804sora1.jpg

ハーブカフェ CAFE SORAさんはご夫婦でされています。
とっても優しそうなご主人さんが
「場所すぐ解りましたあ?」と心配してくださった。
大阪に不慣れな田舎もんのnanami☆は
検索してプリントした紙をみて キョロキョロしていると
「俺に声かけてくれていいよ~」みたいなオーラを感じた35歳くらいの
男性(勝手な思いすごし?)に声かけて聞いたので 
迷子にならずバッチし到着した!(感謝)
「ええ!解り易かったです」なんていったりして(えへへ)

先に着いたので ハーブティーを頂く
ほうじ茶にカモミール ラベンダーのお茶

20130804sora2.jpg

ハーブランチはこちら!

20130804sora3.jpg

•鳥胸肉のハーブピカタ たっぷりきのこのトマトソース
(とってもお肉が柔らか)
•雑穀ごはん
•なすとピーマンの焼き浸しクミンの香り
(クミンはこんなふうに入れてもいいやね~ふむふむ)
•色々野菜の和風ハーブスープ
(すごく出汁が効いているおすましですがローリエも入ってた)
•自家製ハーブドレッシングサラダです
(透明ぽい!なんのドレッシングなのかな?めちゃ美味しい)

とっても美味しいランチでした。
丁度 奥さまは ハイビスカスとグレープフルーツのジャム
作ってましたよ~聞いただけでテンションが上がります

オリジナルブレンドハーブティーや
穀物ハーブコーヒーなどが楽しめるカフェです(*^_^*)
☆天神橋筋六丁目駅10番出口3分
大阪市北区浪花町13-19

Nさんとは今度 ふくろうカフェに行こう!ってなりました。
カフェでふくろうに逢えるんですよ~
ちょっと気になりません?やっぱり大阪はちがうね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入口からもう入ってみたくなるお店ですね。

和風ハーブスープが気になります~
ハーブって洋風と思ってしまってるんで
どんな味なのか食べてみたくなりました!

nanami☆さんどうやってお店のリサーチされてるんですか?
いつもいいお店行かれてて雰囲気もよさそうで
落ち着く感じがするお店ばかりだな~って思ってます。

じょびんぬ | URL | 2013/08/06 (Tue) 21:25 [編集]


今晩は♪

と~ってもいい感じなお店ですね~

お料理も体に優しそうな♪

私、結構聞けるタイプなんです^m^ プププ♪
で、また直ぐに違う人に聞いちゃうぐらい、方向音痴∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ふくろうカフェですか!?
行ってみた~い♪
ぜひぜひ、nanami☆さん記事にしてくださいね♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:45 [編集]


これまたオサレ・・・
プリントした紙・・って
今時携帯があるじゃろうに!(笑)
そういうあたしもプリントアウト派!アハハ。。

お盆休みに1日のりちゃんとお出かけしよ~♪ってなってるんだけど
行くところが決まらず・・・
でもハーブは苦手だしなぁ。。
nanami☆さんはいつも上手に見つけてるよなぁ。。。^^*

あーちゃん | URL | 2013/08/07 (Wed) 07:01 [編集]


おはよーございます(*^_^*)

なんだかオシャレなカフェですね。
穀物ハーブコーヒー?!
気になります♪
お料理はもちろんだけど
私は何よりお店の造りが気になる(*^_^*)
シャビーなブルーグリーンのドア…
もー憧れです!
ドアの側にオリーブ…完璧です!
私もこんなお店…造りたい〜。

ふくろうカフェ?
ん〜最近どこかで聞いた気がする。。。
ラジオかなぁ。
またひとつ楽しみができましたねー♪

ナチュ☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 07:23 [編集]


おじゃましま~す!ペコリン

なんだか 大阪らしくない素敵なお店ですねぇ~お料理も 全て身体に良さそうですし・・・・一度は行ってみたいお店って感じ。
フクロウに合えるお店?初めて聞きました~。また行かれた時は写真UPして下さいねv-411

エミコ | URL | 2013/08/07 (Wed) 15:05 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 入口からもう入ってみたくなるお店ですね。

でしょ~ 私も第一印象でここに行きたいな~って思ってしまったんです。

> 和風ハーブスープが気になります~

和風出汁なんですがそこにローリエとかチョイスされて
和風にローリエが合うんだ!って思いました。

> nanami☆さんどうやってお店のリサーチされてるんですか?

私の検索方法は ぐるなびとかじゃなくて
自分のこだわりで写真とか ハーブとか
キーワードで検索していると 素敵なお店が見つかります。
フローズンビールは特別ですが
自分の好きなことで結びついている感じです。
なので 結構前から思いを寄せてから伺う感じです。
じょびんぬさんはどんな風にさがすのかな?

nanami☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:11 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> と~ってもいい感じなお店ですね~
> お料理も体に優しそうな♪

とってもいい感じでとてもおいしいお味でした。

> 私、結構聞けるタイプなんです^m^ プププ♪
> で、また直ぐに違う人に聞いちゃうぐらい、方向音痴∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

あはは! 方向音痴なんですね~
私と一緒です(笑)なのですぐ聞きたくなるよね~

> ふくろうカフェですか!?
> 行ってみた~い♪

でしょ~大阪にあるらしいので 偵察してきますね~

nanami☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:13 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 今時携帯があるじゃろうに!(笑)
> そういうあたしもプリントアウト派!アハハ。。

なんかプリントすると安心しませんか?
アプリはなんかまだ体になじんでなくて(えへへ)

のりちゃんとのお出かけは楽しみですね~
いいとこが見つかるといいね!
こちらのご主人とも話していたんですが
ハーブティーとか単品で飲むと えっ~って思うけど
ブレンドすると違うんです。
葱や生姜が食べれるならハーブなんて全然くせがないんだけどなあ~
まあ~人それぞれですから
好きなもん食べて元気でいましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:18 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 穀物ハーブコーヒー?!

でしょ~たんぽぽ珈琲なら知っているけど
いろいろあるみたいです。

お店!かわいいでしょ~
ご主人がオリーブが大きくなり過ぎた~って言ってましたけど
とてもお店に調和していていい感じでした。

ふくろうカフェも今度偵察してきますね~
いろいろ楽しみが増えてHappyであります。

nanami☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:21 [編集]


Re: エミコさまへ

> なんだか 大阪らしくない素敵なお店ですねぇ~

でしょ~天六にあるんですよ~
ちょっと路地にあるからとっても静かです。
今度お近くに行ったら覗いてみてね~

フクロウが6羽ほど飛んでいるカフェがあるようです。
手にものせてくれるようです。
動物好きにはたまらないカフェですよね~
今度偵察してきますね~

nanami☆ | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)