ちょこっと Happy time

地震誤報

びっくりしたけど~ちがってよかったなあ~

2013/08/08 会社勤務中
午後5時前にみんなの携帯の緊急地震警報が一斉になった!
自分のデスクを離れて仕事していたので自分の携帯への連絡は
全く知らなかったのですが
インターネットは接続できなし
震度7とか いろんな人が安否の連絡の為にしてくる情報に
まじ~!!!と思いながら仕事を継続するnanami☆

仕事が終わって 携帯をみたらたくさんのメールや電話があった。
心配してくれたんや!と思うとほんまにうれしい
今回の地震情報は誤報だったようです。

古都奈良は都があった地です。
都があった地だけに 天災も少ないと思い込みがちです。
このへんな安心感があって 地震や災害の警報が鳴ると
人一倍怖がるのが奈良県人かもしれないと思ったりする。

この誤報の影響で 電車も遅れたりしたので
少し前に記事にしたカットモデルを頼んだ子も
今日のモデルができなくなってしまった。
誤報でちょっと 落ち着かない日になってしまいましたが
会社の帰りに お盆に帰省する孫くんのおちゃわんや麦茶とか
椅子やマットも買ったので カートがいっぱいになってしまったわ~

20130808kainomo.jpg

娘が 座って遊ぶおもちゃがあれば嬉しいな~と云ったので
それは アマゾンで買いましたんですけど
今日行ったショッピングセンターの方が安かったりして がっくし。。。

遅く帰ったのに おもちゃが宅急便で届いていたので不在票が入っていた。
ドライバーに電話すると
「そこは自分の担当地区ではないのでセンターに電話して!」と
センターに電話して 届けてもらったのですが
一言センターに「不在票の電話番号がおかしいですよ」と云って
配達に来た近所を廻るアルバイトの主婦さんに
「電話番号がおかしいですよ!」というと
そうなんです!違うドライバーのでした!と悪気の素振りがないので
「違う番号で迷惑したんですよ!すぐ対応しなくちゃもっと迷惑がかかるよ」
と一言云ってみたら
その後 地区担当のドライバーが誤りの電話をかけてきました。

自分は大したことじゃなくても あかんやろ~ってことありますよね!

ついでに
今 心理学の講座を受けているんです。
その中で 先生に「その曲の具体的な曲名を教えてください」と
nanami☆が聞いたんですが
先生は「今度 調べて持ってきますね」と云ったのです。
でも 翌週講座であった時は 全くその話題にもふれず・・・
忘れたのか?遅れたなら次週持ってくるね!とか言って欲しかった私です。

火曜日の講座では 講座以外の時間でお金を別に払っての講座があるので
申し込みをするなら ここに電話下さいと名刺を頂いて帰った私です。
別料金の講座はすぐの土曜日
予約が必要とおっしゃたので 先生も忙しいだろうしと思い
講座の翌日の朝に携帯のショートメールで予約を入れたんですが
全く返事もこない・・・・・・
その翌日 携帯に電話してみると 「見てない!」と言うではないか!
講座はすぐなのに それでいいん?

なんでも すぐ決める即断即決の性格なので
宅急便や 心理学の先生の対応のペースが とてもイラつくんです。

でも 人はいろいろですからね~
あまり責めてもいけないので ここで毒を吐いてみました。
御静聴ありがとうございました。
また大変長文ですみませんでした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

奈良で地震発生って・・・
もうびっくりでnanami☆さんにメールしようとしてたら
誤報ってTVで言ったのでメールはしませんでした。

読んでいてわたしもきっとイラってするだろうな~と思いました。

ちょっと対応に誠意がないように思う。

紅葉 | URL | 2013/08/08 (Thu) 22:17 [編集]


本当にびっくりしたよ~
奈良で震度6とか?
真っ先にnanami☆さんが気になり仕事中なのに
メールしてしまったわ~
でもすぐに誤報やとわかり
アチャーでした。。ゴメン。。
ま、何もなくてよかったですね

あたしもここは被害のない土地・・だと勝手に思い込んでますの・・
地理に詳しい弘法大師様が・・^^v

お孫ちゃん待ち遠しいですね~
また色々オババカ発揮してくだされ!(笑)

あーちゃん | URL | 2013/08/08 (Thu) 22:48 [編集]


経験したことがない揺れが表示されると
何を一番にしたらいいのか分からなくなりました。
でも本当に誤報でよかったですね。

nanami☆さんの買ってこられたお孫くん用の品物が成長ぶりが分かってなんか私も嬉しいです。
もう座れるんや~とか離乳食もや~とか。

それなのにその後が残念でしたね…
電話番号の間違いって、かけたこちらが焦りませんか?
担当の人が電話してきてよかったと思うしかないですね。
でも、講座の先生の応対はちょっと…
これから先の受講がブルーになりそうです。
私はイラチな性格なので、パパッと決まらないと落ち着きません。

じょびんぬ | URL | 2013/08/08 (Thu) 22:52 [編集]


一緒だぁ~

このマット 私も買いましたよぉ~
「今回は車で帰ってくるので あまり買う物はありませんよ」って言う嫁チャンの言葉を鵜呑みにしている私ですが・・・・よいのかしらん?
我が家のすぐ近くに 西松屋ができたので 何か必要になれば 自転車で買いに行くつもりであまり買っていません・・
麦茶ねぇ・・・・買っておこうかしらん・・・・・
そのドライバーの話し・・・・メッチャ気分悪いですよねぇ~あやまれば良いってもんでは無い!

エミコ | URL | 2013/08/08 (Thu) 22:54 [編集]


こんにちは♪

御無事で何よりでしたv-22

一瞬、「nanami☆さん奈良やん!!」と思った私でした~

何も出来なかった私だったので、迷惑かかった人には大変申し訳ないんですが、いい経験になりました


返事が来ない!!
今、私もそれなんです!!
『休みを増やして下さい』と日にちを書いて、確定した日にちをメールして下さい!と赤〇つけてメモに残して帰ったんですが、一向に返事なしです!!
休んだる~絶対に休んだる~です(╬◣д◢)ムキー!!

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/09 (Fri) 16:15 [編集]


誤報で…

nanami☆さん こんにちは^_−☆

大きな地震来なくて、なりよりです。
でも、誤報やめて!!と、言いたくなりますよね(^^;;
誤報で、地域の方々は色々な事が乱れたのですね。

それにしても、nanami☆さん 数々の信じられない!(◎_◎;)事が続きましたね〜。
よく、怒らずに。。。

桜ようかんが、1番ガッカリと思うのは、心理カウンセラーの先生かな(;´Д`A


桜ようかん | URL | 2013/08/09 (Fri) 16:44 [編集]


Re: 紅葉さんへ

地震の誤報!心配してくださってありがとうです。
とってもうれしかったです。

> 読んでいてわたしもきっとイラってするだろうな~と思いました。
> ちょっと対応に誠意がないように思う。

でしょ~あまり文句は言わないようにしていましが
心理学の先生として商売をしているなら
もう少し配慮がほしいような気がしての愚痴でした。
聞いてくれてありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:06 [編集]


Re: あーちゃんへ

地震での心配ありがとうね~
とってもうれしかったよ~
その後バタバタしていて返信がおくれてごめんなさい。

あーちゃん地方は弘法大師さんがついてますものね~
心強い味方が守ってくれるから安心ですね。

ババ馬鹿!また記事にしてしまいそう!
来る前から これだからね~やばいよ~

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:12 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

じょびんぬさんもあわててしまった今回の地震予測
誤報でよかったですよね。
ちょっと気がひきしまった感じです。

孫くんの成長を一緒に喜んでくれてとてもうれしいです。
子供の成長は早いですよね~
離乳食もしっかり食べているようなので
お茶碗も買って 帰省の準備も万端です!

心理学の先生にちょっと疑問なんですが
お金をとっているなら もう少し自覚してほしい気がするんですけど
私を呼びたくないのかも(笑)
もう少しで終わりなので がんばります。

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:18 [編集]


Re: エミコさんへ

ほんまですか~一緒なのね~
もっとカラフルなのにしようと思ったけど2割引きのにしました(笑)
お嫁ちゃんもいい方ですね~
足りなくなったら 西松屋へGO~でOKです!
麦茶は娘の希望だったので 購入です。
帰ってすぐ 喉渇いたらあかんので 少し買ってもいいかもです。
お互いに楽しみですね!
ババ馬鹿でお盆を楽しみましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:22 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

びっくりしましたよね~
豆兄弟のお母さんは阪神大震災も経験ですから余計に怖かったと思います。

連絡は即!
なんか連絡がないと変な詮索をしちゃいますから
相手を思うなら 早く連絡はしないとあきませんよね。
理由があるなら ちょっと補足してくれると
心が穏やかになるのに・・
そんな風に思ったので 自分はそうならんようにしようと思います。
がんばろうね~

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:26 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 誤報で、地域の方々は色々な事が乱れたのですね。

そうなんですよ~新幹線も影響がでたり
この誤報はいろんな影響があったようですが
なにも無くてよかったです。

> 桜ようかんが、1番ガッカリと思うのは、心理カウンセラーの先生かな(;´Д`A

でしょ~
桜ようかんさんにモーツァルトがいいってコメしたので
もっと具体的に曲名を教えてあげたかったのに
遅れてやっと教えてくれたので 試験も終わってしまったの・・
ごめんね~
いつも なんかもの足りない心理学講座なんで
余計に私の不満の波動が先生に伝わっているのかもしれません。
あと少しなので 元を取ってきます(笑)

nanami☆ | URL | 2013/08/09 (Fri) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)