ちょこっと Happy time

姉妹でも

静岡に住む姉がお盆前の8/9・10とお友達と車で長野へ旅行に!
姉が今年も長野に行くからどこがいいか?って聞いてきたのは
5月頃なのに 一週間前に宿の検索の仕方を聞いてきた(まじ?)
スケジュールもすごく大まかで
姉に薦めたここ☆「蓼科バラクライングリッシュガーデン」
「暑そうだからやめとく!」と云っていたのに
やっぱり 行くような感じだ

諏訪大社にも行くようなのですが
その他に 信州と云えば蕎麦なので 信州蕎麦のサイトを教えてあげたけど
そんなにこだわりの無い姉は妹の云うことを聞いて行ったかどうかは不明です。

同じ親から生まれた姉妹なんですが
スケジュールでがんじがらめして のんびりできないnanami☆と違い
姉は大らか!お姉ちゃんみたいな性格になりたいといつも思うが
姉はこの性格で営業して 妹nanami☆は地味な事務職
この性格なので 長年営業もできるのだろうか?
なので いつものんびりと思うけど すごい!って思うのも事実

お薦めした「蓼科バラクライングリッシュガーデン」はどうだったのかな?
お花やグリーンでちょっと思い出したのですが プリザートフラワーのこと
娘が結婚式で指輪交換の時に使ったリングピロー
グリーンを基調したいと言ったので 緑の薔薇入りでした。
レースぽい額がなんかいいでしょ

11AG5998_054.jpg

では 今日も良い日でありますように



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪
今日も暑いですけど大丈夫ですか~?
マジ暑い・・溶けそうですな・・・

アハハ!のんびりさんですか?
あたしはどっちかって言うと
早く決めておかないと落ち着かないタイプ。。
ギリギリでどうにもならなかったら?と思うと・・・
姉妹でもそれぞれ考えや性格って違うものなんですよね^^
↓お孫ちゃん。。。
大きくなったでしょうねぇ。。
可愛い盛り・・・
どんどんおもちゃ買ってあげて下さいね~
初孫は得だよね^^

あーちゃん | URL | 2013/08/11 (Sun) 11:44 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんも事前にいろいろ予定をきっちりする派ですね!
今朝 姉から電話があって 
車に乗ってから どこに行く?ってなったそうですよ!
信じられないでしょ~!
私みたいに 調べ過ぎて 本当の旅行日は もう満足してるよりいいかも(なんて)
ほんまに姉妹でも 違い過ぎますが 
ここがまたいいバランスなのかも(笑)

ババ馬鹿ぶりで また孫くん記事になりますが
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/08/11 (Sun) 14:26 [編集]


お孫クンかわいいですね~
ひょっこり顔出してるところがたまりませんe-349
メロメロなお盆休みを過ごしてくださいね。

私も姉妹で全く性格が違います。
姉はとにかく‘付箋女’で、調べ物やお出かけする時に本買うと
ペタペタ付箋ばっかり貼るんですよ。
付箋貼りすぎで訳分からんやろ!と思うんですが…
今はもう大丈夫ですが、子供の頃はお互いがお互いの性格を許せませんでした(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/08/11 (Sun) 17:51 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

すごく表情もでてきて 毎日あきることがないです。
赤ちゃんってほんまにかわいいですよね。

お姉さんは付箋を貼りまくるんですか(笑)
気になるところがいっぱいあるんですね。
それもまたかわいいなあ~って思いました。
子供時代ははりあっても 歳が行ってくると 
同性の姉妹はとても楽しいですよね。
お姉ちゃんを産んでくれてありがとう!って母親にいいたいくらい!
なんでも話せるだけで癒しになるのが姉妹かな(なんて)

nanami☆ | URL | 2013/08/12 (Mon) 10:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)