ちょこっと Happy time

日本の神様カード

家神・・・

心理学セラピーの講座を受けているのですが
どうしても 知りたいことがあって
別に講師の先生が設けてくれたセミナーに参加してみました。
2013/08/10(土)この日は私を含めて4人の方でのセミナーです。
こじんまりとして いつもの講座では質問できない事柄も
直接詳しく説明して頂いたりして
和気藹々で盛り上がりました。(参加してよかったなあ~)

一番最後にオラクルカードのたぐいの
日本の神様カード をして楽しんだのですが
このメッセージが自分の中にとっても気にしていたことなので
とても驚きました。

20130810iegami.jpg

日本の神様カード

八百万の神々の住まう豊かな国に住んでいる私たち
このカードにはその中から48柱の神々が登場して
神々は姿を持ってはいませんが、
目に見えないエネルギーとして確かに存在し
私たちにその大いなる叡智を分かち与えてくれます。
日本の神様たちはとても個性的でパワフルです。
かれらはそれぞれのユニークなエネルギーで
無条件に私たちをサポートしてくれます。

京都・奈良・出雲・高千穂・伊勢などの全国の霊地にある、
四十カ所以上の神社を実際に巡ることで、このカードは生まれ
神々からのメッセージは、著者である大野百合子さんが
それぞれの神がおまつりされている全国の神社を訪れ、
その場で実際に神々の霊力(エネルギー)とつながって受け取ったものです。
またカードに描かれているシンボルや紋様も
実際に神社に参拝した際に感じとったもので
カードを丹念に心の眼で眺め
お一人お一人がインスピレーションを受け取ってみるといいようです。

私は家神のカードでした。
最近 終活的なことも考えて ちょっとづつ片づけをしている私
自分なりには綺麗にしているつもりでしたが
でも いろんな場所のホコリ 洋服 玄関 庭の草が気になってなって・・
やりたくても 暑い めんどう ウヒェ~となっていた自分
このカードは住処である場所を清めて 
新しいものを入れる環境を作りなさい!のメッセージで
掃除して汗を流し 身体を浄化していくと
健康にもいいと言うものであります。

このお盆休みの初日に聞いたメッセージだったので
翌日は洋服の片づけ
翌々日は早朝から夫と草むしり
ホームセンターに行って 石を買って撒いたりした。
汗を流し すごく一生懸命したので 気持ちも晴れ晴れした。
その後も ちょっとしたことでも
すぐ片づけようとか そのままにしたら あかん!って思うように
とても 自分に沿ったこと柄になってよかったなあ~

参加した方との 楽しい時間
講師の先生から 疑問になっていたことがクリアになったこと
同じ波長が集まって いっぱい笑って
この後 夫の妹夫婦と食事に行って とても素敵な時間が流れた日

ちょっと 自分を見直すことができる
日本の神様カード でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家族が散らかしてたら腹が立って仕方ないのに
自分で散らかしたものは平気という身勝手さ(笑)
どうしたらいいですか?

でも、私もnanami☆さんと似たような感じで
いつどうなるか分からないので、今までは「あとでエエわ」
そう思うことも少しだけですがその時に済ませるようになってきました。

じょびんぬ | URL | 2013/08/14 (Wed) 22:51 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 家族が散らかしてたら腹が立って仕方ないのに
> 自分で散らかしたものは平気という身勝手さ(笑)

あはは・・ほんまですう~
人の荷物はすごく気になるんですう~
私もどうしたらいいんでしょうか(悩・・笑)

> いつどうなるか分からないので、今までは「あとでエエわ」
> そう思うことも少しだけですがその時に済ませるようになってきました。

少しの行動が大事ですよね~なんて!(笑)
毎日少しで気持ちも家庭環境も良くなっていくなら
ちょっと お互いに頑張っていきましょうね~

へんな記事にコメしてくれてありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/08/15 (Thu) 09:18 [編集]


nanami☆さん こんにちは^_−☆

お休みは、充実してますね

日本の神様カード
始めて知りました!
タロットカードとは、違うでしょうけど たくさんの神様カードには、それぞれ意味があるのですね☆

先日、タロット占いをしてもらった桜ようかんは、大変 興味深い記事でした☆*:.。.☆

お孫さん大きくなって、益々可愛いでしょ〜(#^.^#)


nanami☆さんのブログ見ていたら、今夜はビールが飲みたくなりました(o^^o)

桜ようかん | URL | 2013/08/15 (Thu) 16:58 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

タロットより優しいメッセージが届くんですよ~
ちょっと面白い日本の神様カードです。

孫くんも今が一番可愛い時で
お盆中も赤ちゃんパワーで癒されてます。

美味しいビールも飲めて 良いお盆休みになりました。
桜ようかんさんはいつから仕事ですか?

nanami☆ | URL | 2013/08/15 (Thu) 17:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)