ちょこっと Happy time

便秘解消

孫くんが帰省してから うんちが出なくなった!
こんなにちっちゃくても 環境が変わって緊張してるんかな?
でも 体調が悪そうでも無いので
孫くんのうんちはどこに行ったのか?と疑問になる。
6日も出ないのでついに 病院に行った。
先生は何もしなかったけど ついに夕方 待望のうんちが
きたあ~!!!!!!!!

20130816omutu.jpg

6日もいたら ちょっとは奈良に慣れたのかな

先週の土曜日に心理学セラピーの追加講座に行ったのですが
講師の先生が講座室を良い気にするために
シンギングボールのCDをかけてくれた
シンギングボールを鳴らすと生まれる不思議な響きは倍音と呼ばれ
世界中でヨガや瞑想にも応用されている音です。
癒しのことをしてる人はこの音色がとても好きです。
この音色は浄化の作用もあったりします。

一緒に講座を受講した方が すごい便秘で薬飲んでも出ない方でした。
受講中にトイレに行かれてなかなか帰ってこないので
心配になったのですが 後で聞いたら
この講座に参加して リラックスできたのか
恥ずかしい話しですが 出た!と暴露したので
へえ~浄化されたんだあ~とみんなで喜んじゃいました。

最近出くわした二つの便秘解消の話しでした。
便秘になっていませんかあ~? なんて


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 (Sat) 08:46 [編集]


nanammi☆さん おはようございます。

便秘辛いよね~
お腹張ってくるし・・・

私最近何故だか便秘しなくなったの。

紅葉 | URL | 2013/08/17 (Sat) 09:04 [編集]


おはようございます♪

便秘には無縁な私

反対に緩すぎて困る事が~ヾ(@°▽°@)ノあはは


この夏は冷たい物摂り過ぎてるせいか、緩い事が多いんです
でも至って元気♪
慣れでしょうかね~

辛いのはトイレの暑さ!コレが一番つらいです~

孫君、開通して良かったですね(* ̄m ̄)プッ

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/17 (Sat) 10:07 [編集]


『うんち君』は重要!!!

nanamiさんへ

孫ちゃんとお友だちの便秘が解消してなによりです。
小さくても、環境が変わると心理的に影響を及ぼすものですねー

シンギングボールのCDのパワー凄すぎー
驚きですよねー。

ほんとうに、毎日『うんち君』を出すって大変重要ですよねー。
安全な食生活と環境が大事ってnanamiさんから教えていただきました。

今日の講座はとっても内容が濃い物でしたー。
ありがとう\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/08/17 (Sat) 10:34 [編集]


小さな体で6日間も。。。
苦しかったでしょうね。
そういえば息子も生まれてすぐの頃
便秘ぎみだったから
麺棒にオイルを塗って
クルクル刺激してあげたことを
思い出しました^^;

シンギングボール???
どんな音なんでしょ~♪
私も癒されたいーーー。

ナチュ☆ | URL | 2013/08/17 (Sat) 12:33 [編集]


うんちが出てよかったですね。
敏感に環境の変化が分かるのかも知れませんね。
それにリラックスで便秘が治るのもスゴイです!

私、独身時代は仕事のストレスで顔には吹き出物と
お便秘で大変苦しかったんですが
仕事辞めたらとたんに快腸になりました(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/08/17 (Sat) 22:50 [編集]


赤ちゃんのお尻かわいいですー。
よかったですね。心配しちゃいますよね。

そうなんですね。シンギングボールですね。
CDにもなってるんですね
うちの母も薬なしではでない人なので
勧めてみようかな

まなみ | URL | 2013/08/17 (Sat) 23:02 [編集]


便秘?
今のところ無関係!
仕事に行くようになって緊張してたんでしょうか
朝も仕事前のお昼もうんこしてましたわ~!ギャハハ!!
最近は落ち着いてきましたがそれでも便秘はしませ~ん!

孫ちゃん6日間も?大切に持ってたんですね
ナチュ☆さんも書いてるけど
あたしも綿棒にベビーオイルつけてグリグリしてた^^;
次男は洗面器にお尻浸けたらうんこてんこ盛り!ぎゃーーっ!!

あーちゃん | URL | 2013/08/17 (Sat) 23:51 [編集]


Re: 鍵Sさんへ

毎日暑いですね。
なんでも奥が深いSさんの記事はとても興味深く拝見しております。
また いろんなことを教えてくださいね~

そう!私は半世紀をちょっと越した昭和女なんですう~
こんなおばちゃんですけど 嫌いにならないで~で
これからもよろしくお願いいたします。

孫くんの便秘解消!よかったです(ほおっ~)

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 09:49 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 私最近何故だか便秘しなくなったの。

それは よかったですう~
便秘になったことは無いのですが とてもしんどいと聞きますもの!
紅葉さんも調子も良くてなによりです。

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 09:50 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

そうなんだあ~
快調でよかったですが 快調過ぎるぽいのね~
まあ~すごく身体が浄化されているので良しとしましょう(笑)
でも 冷たいものを食べすぎないようにね!
孫くんもすっきりして 帰宅しました。

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 09:53 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 孫ちゃんとお友だちの便秘が解消してなによりです。
> 小さくても、環境が変わると心理的に影響を及ぼすものですねー

ほんと よかったです。
初めての子供なので娘も心配なことが多いのですが
便秘も解消されてよかったです。

> シンギングボールのCDのパワー凄すぎー

この音はチベットとかの法具に使われていたりします。
瞑想などとても良い響きが 心や身体を癒してくれるようです。
好きな音を聞くことって大切ですよね。
ぴんくモッチー さんはミシンとまな板の音で癒されていそうですね(笑)

シンギングボールに気をとめてくださってありがとうです。
この記事でいいたかったのは ここだったんです(いひっ)

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 09:59 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 麺棒にオイルを塗って
> クルクル刺激してあげたことを
> 思い出しました^^;

そうそう!よくしましたよね~
その時は必死だったような記憶があります。
子育ては初めてづくしなので 親も子もたいへんだったよね。

> シンギングボール???
> どんな音なんでしょ~♪
> 私も癒されたいーーー。

ヨガとかでもよくかかるかもしれません。
チベットの法具として生まれたものです。
瞑想とかにいいですよ~
この鳴らした波動が身体にここちよく入ってきます。
波動って大事なので 一度ネットで聞いてみてね。

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 10:05 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> それにリラックスで便秘が治るのもスゴイです!

そうでしょ~
受講中の彼女もびっくりしていましたよ~

じょびんぬさんも便秘経験者なんですね~
仕事やめたらって ほんとすごいストレスだったんだ。
人間 毎日どこかでストレスを解放してあげて
体調管理していきたいものですが
暴飲暴食しちゃうから いろいろ難しいです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 10:09 [編集]


Re: まなみさんへ

> 赤ちゃんのお尻かわいいですー。
> よかったですね。心配しちゃいますよね。

わあ~お尻に注目してくれてありがとう!
この写真がかわいいなあ~って思って掲載したけど
共感してくれてうれしいです。

> そうなんですね。シンギングボールですね。
> CDにもなってるんですね
> うちの母も薬なしではでない人なので
> 勧めてみようかな

うんうん!この音色は心の奥に飛び込んでくる感じです。
CDでもたくさんありますが
生で聞くと 波動が身体に響きます。
お母様も便秘なんですか!
とりあえず繊維 水 それからCDでしょうか?
CDは科学的に実証されていないので 自信もっておすすめできない私です(笑)

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 10:15 [編集]


Re: あーちゃんへ

鍵の件で便秘になったら・・・と心配しましたが
あーちゃんも快調でよかったですう~
快調過ぎるぽい感もしますが(笑)

そうだったよね~
よく綿棒でこちょこちょしたよね~

次男くん!これまたすごいわ~
相当敏感でしたのね~(笑)

nanami☆ | URL | 2013/08/18 (Sun) 10:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)