ちょこっと Happy time

睡蓮鉢

ワインクーラーが欲しかったけど・・・

先日 ちょっと飲みに行ったイタリアンレストラン
ワインを頼んだけど 冷えてなくて
とても残念に思ったとこがあった。
高級ワインを飲めない懐事情の私は
いつもテーブル価格のワインしか飲めない
赤ワインでもお手頃価格ならこの時期は冷えていた方が うまい!と思う。

アロマ仲間のよんよんときゃさりんとのお家ごはんの日
食事中にテーブルに置いてるワインクーラーを
置かなくちゃ!!!と急に思った。
近くのショッピングセンター・ホームセンターに行ったけど
急に欲しいものは なかなか見つからない(ち~ん)

で!見つけたものは ガーデニングコーナーで見つけた
睡蓮鉢 980円!!!
まあ~いいかっ!これにしよう!

20130818suirenbachi.jpg

だけど・・・・・
ここに一杯氷を入れようと思うと 家の製氷機では足らん。。
なかなか 難しい問題が絡んできたけど
とりあえず 睡蓮鉢に活躍してもらった おうち飲み会でした。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

睡蓮鉢をワインクーラーに!
素敵な発想ですね~♪

“そもそもの目的以外の使い方”

それを考えながら色んな物を見て回るのは
とっても楽しいですよね~。
固定観念を外すと新しい発見があるもの。
それを見つけた時はホント嬉しい♪
この睡蓮鉢に出会ったのも
nanami☆さんのおもてなしの心が
引き寄せたんですね^^

ナチュ☆ | URL | 2013/08/20 (Tue) 21:54 [編集]


すごくオサレでワインと合ってますね~
私は頭がカチコチで応用が効かないから
これをあれに変えて使おう!って思いつかないんです…

氷いっぱい欲しいときありますよね。
私はコンビニかスーパーに買いに走ってます(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/08/20 (Tue) 21:55 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 睡蓮鉢をワインクーラーに!

そうかあ~必然的に引き寄せたのかな~
いつも思いやりを持っていると
いい引き寄せがあるのかもしれませんね。
これからも楽しいこと Happyになることをいつも頭においておこうっと!

目的以外の使い方!
いろいろ考えると楽しいですよね。
この言葉!ちょっと腹に落ちました。

nanami☆ | URL | 2013/08/21 (Wed) 08:04 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

私はじょびんぬさん以上に応用が効かないので
料理もこれが無ければあかん!って思って
安価にできないことが多いし無駄が多いんです。
コチコチはあきませんね(笑)

コンビニの氷を買いたいけど・・・
貧乏症が出て なかなか買えないオバタンです。

nanami☆ | URL | 2013/08/21 (Wed) 08:07 [編集]


おはようございます♪

我が家もワインクーラーみたいなもん、無いです~
飲まないからって必要ないな~って

先日親友が来た時に、困ったね~

きったな~い植木鉢はあるけど~(*≧m≦*)

結局大きなボールを使いました。使いふるしたの~

氷、うちも今は氷が間に合わないですね~

冷凍専用のペットボトルの飲料が入ったのを1本だけ買って、何かの時用に凍らせておく。
上げ底用の底に使っては・・・ダメか~
想像してたらアウトになりました~( ̄▽ ̄;)アハハ…

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/21 (Wed) 09:43 [編集]


nanami☆さんへ

『睡蓮鉢のご活躍』の発想はgood!!!
やっぱり温かい物は温かく、冷たいものは冷たくして
美味しく頂きたいですものねー。

流石!!!nanamiさんですねー。
仲の良いお友だちとのお食事は、オシャベリというエッセンスが効いて一段と美味しくなりますよねー。

こんやも、ステキなお話に乾杯

ぴんくモッチー | URL | 2013/08/21 (Wed) 11:11 [編集]


この前はありがとう

冷やしトマト鍋、絶品でした。

私、かなりトマト食べた気がするし、豆腐じゃなく、卵豆腐ってのがまた良かったわ~

それにお出汁が凄く美味しくて、ゴクゴク飲んじゃった。

カジキマグロのころころステーキも美味しかったよ!

ダーリン、いつも優しいよねv-344

きゃさりん | URL | 2013/08/21 (Wed) 18:22 [編集]


Re:豆兄弟の母 さんへ

> 我が家もワインクーラーみたいなもん、無いです~
> 飲まないからって必要ないな~って

そうなんですよね~
家も冷蔵庫から出してこれでいいか!って思ったんですが
はやり 冷えていた方がいいか?って思って急きょ探してみました。
なかなか思いつきで最高は期待したらあきませんよね!
なので 豆兄弟の母さんも今度の為にいい奴を探しておいてみてください!

氷のどんだけ使うん!ってくらい減りすよね
今度は家もペットボトル冷やす案を採用してみますね。
いい案をありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/08/21 (Wed) 19:07 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> やっぱり温かい物は温かく、冷たいものは冷たくして
> 美味しく頂きたいですものねー。

そうなんですう~
安価な料理は工夫でカバーしたい感じなんです(えへへ)

アロマ仲間はみんなすごい美人で賢い子で若いんなんですが
私みたいなオバタンとも仲良くしてくれるんです。
この歳で出会った最高の友をこれからも大切にしたいです。

コメントをありがとうございました。うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2013/08/21 (Wed) 19:14 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

> 冷やしトマト鍋、絶品でした。
> 私、かなりトマト食べた気がするし、豆腐じゃなく、卵豆腐ってのがまた良かったわ~
> それにお出汁が凄く美味しくて、ゴクゴク飲んじゃった。

そんな風に云って頂けるとほんまにうれしいです。
そんなに手間はかかってないけど(あはは)

> カジキマグロのころころステーキも美味しかったよ!

これをカルパッチョにしようか?悩んだけど
コロコロステーキにしてみました。
こんなふうに適当な料理でも きゃさりんはいつもつっこんでくれて
ほんまにうれしいです。
また ハナちゃんちに来てね~

nanami☆ | URL | 2013/08/21 (Wed) 19:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)