ちょこっと Happy time

赤霧島

今の会社に入って 初めてできたお友達
それはジムで偶然出会ったN姉さん
基本 好きなものが一緒ってことが根本にあったので
あまり日々会話をしなくても なんとなく気持ちが通じて
何回も旅もしたN姉さん

でも N姉さんは定年退職を目前にして退職した。
ちょっと歳は離れていたけど 昔は実業団バレーをしていた姉さんは
スタイルも良くて センスもいい!面白い!
ほんまにほんまに好きだったので
姉さんが退職したのは 私にとって すごくつらい。。。。。
そんな姉さんが去って・・会社はもう金儲けの場所としか思えない最近

そんな会社でも いろんなつながりで今日はししとうを頂いた。
会社にいると こうしていろんなものが頂けるけど
退職したら そんなつながりもなくなり 
新鮮野菜も手の届かいないものになるのか。。。(がっくし)
それならば めいっぱい働いてやるど~(なんて半分思う)

今日頂いたお野菜で 自家製の梅味噌を使って
梅味噌なすび~

20130821nasubi.jpg

エリンギの炒めも~ん

20130821erinngi.jpg

お酒は 姉さんが退職する日にnanami☆に渡してくれた焼酎

20130821akakishirima.jpg

姉さんの里は鹿児島なので 今桜島の噴火が心配ですが
また姉さんと一緒に飲まないとあかんなあ~
そんなことを思い姉さんを思うnanami☆でした。

共通したものがあると 心は通いやすいですね。ではまた
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

定年退職を前に辞められちゃったんですか~
何か良い事見つけたのでしょうか?

気の合う方が辞められてしまったら、職場も淋しいでしょうね。

きっとnanami☆さんならまた新しい出会いがあって、楽しく過ごせると思います♪

『赤霧島』
毎年入荷すると面倒なんですよ~

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/21 (Wed) 21:26 [編集]


nanami☆さんへ

『梅味噌なすび~&エリンギ』凄く美味しそう
まるで、若女将がつくるMenuみたい~。

鹿児島出身の退職されてN姉さん、素敵な方との出会いが出来て幸せなひと時を、お過ごしになられたようですねー。

ふと、私の若いころ(24歳)を思い出しましたー。
私にも24歳があったのですよー(笑)

四国四県を各県代表者会議で周っていて、当然宿泊ですが、夜の懇親会が終わって、もう寝ると思いきや

松山出身の先輩が一升瓶を片手に、まだまだ、これから!!!
その風貌が運動部の先輩のような雰囲気で誰からも慕われて後輩を可愛がってもらったのを、思い出させてくれました~。

☆今日も良いエピソードをありがとう☆


ぴんくモッチー | URL | 2013/08/21 (Wed) 21:34 [編集]


nanmi☆さん こんばんは~

黒霧島は知っていましたが・・・
赤霧島は知らなかったわ~

仲良しさんが退職されて寂しいですね。

紅葉 | URL | 2013/08/21 (Wed) 21:38 [編集]


私の場合、独身時代の仕事は地獄だったのもあり
寿退社が続いたりしたときは、明日からどうしようかと思いました。
今は心臓に毛が生えたので平気ですけど(笑)
頼れる人がいなくなるって淋しいどころじゃないですよね。

梅味噌なすび食べてみたいです!!
茄子もレパートリーがなくなってどう食べるか困ってます。

じょびんぬ | URL | 2013/08/21 (Wed) 21:41 [編集]


こんばんは

nanami☆さん
こんばんは。
いいお話ですね。
そしてよいお酒。
僕もお酒好きだから飲みたいですね。
でも本当は酒量を少し減らさないと。

ST Rocker | URL | 2013/08/21 (Wed) 22:22 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

定年まで少しあったのですが 新天地で気分転換です。
お金には困ってないのですが ちょっとお小遣いが欲しらしく
今は楽しみながら 行ってるようです。
でも 一番気を許せた人だったので
とても淋しい毎日で会社に行ってる私です。
会社は仕事をするところだから そんなこと云ってはいけませんが(笑)

> 『赤霧島』
> 毎年入荷すると面倒なんですよ~

そうなんですか?
黒霧島はみたことあるけど 赤は無かったんですごくうれしかったのですが
面倒なのね?(うふふ)

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 07:52 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

梅味噌を今年も漬けた?健康にもいいかと思って作ったんですよ~
梅の酸味がちょっとあって 和え物にすごくいいです。

お姉さんとは会社以外で知り合ったので
そこがどろどろしない関係になってよかったのかな?と思っています。
元気で今もお仕事をされたようなので安心です。

24歳のぴんくモッチー さんの思い出も素敵ですね。
お酒ってこうした豪快で楽しさをもったアイテムですよね。
そんなアイテムが大好きなので 人生も楽しいです(いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 07:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 黒霧島は知っていましたが・・・
> 赤霧島は知らなかったわ~

でしょ~私もそうだったので 頂いた時 
すごくうれしかったです。

姉さんが退職して1か月が経ちましたが なんか気が抜けた私ですが
これからもガンバらないとです。

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:00 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 頼れる人がいなくなるって淋しいどころじゃないですよね。

部署も全く違うけど なんか会社にいると安心できたんですけど
姉さんが退職して1か月なんですが 
元気なく仕事しる毎日です。

> 梅味噌なすび食べてみたいです!!
> 茄子もレパートリーがなくなってどう食べるか困ってます。

梅味噌!昨年も作ったのですが今年も作ったんです。
梅エキスが健康にいいかな?って思って
ちょっと酸味がいいですよ~
茄子の料理法もいろいろあるけど やっぱり定番の焼き茄子が一番すきかも!

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:04 [編集]


Re: ST Rocker さんへ

> 僕もお酒好きだから飲みたいですね。
> でも本当は酒量を少し減らさないと。

いつもどのようなお酒を飲んでますか?
想像するに!ウィスキーとか似合いそうなんですけど・・・ちがう?
お酒は飲み過ぎたらあきませんけど
とても生きて行くのに いいアイテムと思いますので
これからもお互いに楽しみながらお酒をたしなんでいきましょう。

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:07 [編集]


大切な人からのお酒!

nanami☆さん こんにちは(o^^o)

大好きな先輩からのお酒、大事に大事に飲んで下さい☆
今の会社の意味…金儲けの場所(#^.^#)と書いてあったnanami☆さん。それだけ、お仕事に行って先輩と話したりお昼食べたり楽しかったのかなぁ〜と想像していた桜ようかんです!
茄子、桜ようかん大好きなんです
美味しそう☆
ですが…数年前 茄子アレルギーが発症しまして…>_<…
食べれなくなりました〜残念。

桜ようかん | URL | 2013/08/22 (Thu) 14:30 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

大好きな先輩がいなくなってしまってとても淋しいです。
先輩とは部署も違うから 会社ではそんなに接しなかったのですが
遠くから笑顔をかわすだけでしたが なんか先輩がいるだけで安心していました。
会社から離れても旅しても そんなに会社の話しはしなっかったので
ただただ共通の何かでつながった感がします。
そんな姉さんの焼酎を大事に飲みたいと思います。

なすびアレルギーですか~
わあ~たいへんですう~
おいしいのに残念ですけど 他にもおいしいものは多いので
なすびが食べれなくても大丈夫かな(笑)

nanami☆ | URL | 2013/08/22 (Thu) 19:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)