ちょこっと Happy time

ゴーヤの自己主張

ゴーヤと厚揚げ炒め

美容室でみたレシピを作ってみました。
ゴーヤに厚揚げに鳥ミンチの出汁醤油味
ゴーヤはやっぱりゴーヤを主張してくるけど
これがゴーヤやもん
この苦味を受け入れて行かなくちゃね!

20130828goya.jpg


自己主張とは意味が違うのかもしれませんが
会社の電話を受けることが多いのです。
電話に出れない時に その旨を伝えると
「また連絡します。電話があったことをお伝えください
物事に全然深読みができないnanami☆ですが
この言葉(赤字)を伝える人の意図はなんなのか。。。。。
ましてや 明らかに新人さんが nanami☆の社長に使ってもいいん?
そんなこと(赤字)は言わんでもnanami☆が伝えるし・・・って
いつも感じるんですが 私ってへんでしょうか?

自己主張とは
・いつも持ち続けている意見・持論
・また、それを強く言うこと
・自分の説を言いはること の意味らしいですが 
私的にはちょっと自己主張を快く受け止めれない性格もあって
(会社ではですよ!家では自己主張しまくり・・笑)
なんか 違うなあ~って思って電話を切る日々

ゴーヤが苦手な人も多いので
ゴーヤがもし話せれば 
「そんなに文句いわんでもええやん!」って自己主張したかも!
無理やりゴーヤに愚痴を言わせた記事でした。
ゴーヤさん ごめんちゃい(ぺこり)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴーヤの味付けはダシ醤油だけですか?
シンプルでおいしそうですね~
ちゃんと覚えておいてレパートリーに入れさせてもらいます!

電話の件ですが、確かに電話があったことは言われなくても伝えますよね。
「また●時ごろにかけ直すのでお伝えください」なら分かりますが…
自分はちゃんと電話かけましたよ。ってアピールしたいんですかねぇ

私も毎日自己主張しすぎる方々と接して、言い返せない悶々さを家で発散させてます(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/08/28 (Wed) 22:28 [編集]


nanami☆ちゃまへ

世の中変な人が多いんですねー。
会社員だったころ(5年前までの日々)を懐かしく思い出させてくれましたねー。m(_ _)m

でも、現役がんばれと応援したいなー。
自己主張、アピール、ゴマすり、などなどねー。

私は血液型がB型のせいか、周りがどんなに騒がしくてもマイペースで居られるから、助けられていたのかも!!!


ゴーヤがもし話せれば 
「そんなに文句いわんでもええやん!」って自己主張したかも!
無理やりゴーヤに愚痴を言わせた記事でした。

今夜のヒットでしたー。

どんな時も笑いに変える魔法の力をnanamiちゃんは
近頃の『持ってる』

私も今までは、ゴーヤを避けていました。
でも、これからは、考えを変えて、我が家にも来ていただくことにしますねー。

ぴんくモッチー | URL | 2013/08/28 (Wed) 22:51 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ゴーヤと厚揚げ炒め美味しそう~
あの苦味が癖になるんですよね(^_-)-☆

「又連絡します。宜しくお伝えください」でも変かな?

紅葉 | URL | 2013/08/29 (Thu) 08:59 [編集]


こんにちは

久しぶりの訪問です。
柴男くんのござが可愛いです♥
日本犬にござって、なんて似合うんでしょう。

お電話の件、自分が働いていた時になんて言ってたかしらと、考えちゃいました。
『宜しくお伝えくださいませ』って言っていましたね。
これは、ず~っと昔の社員教育で教わった通りに言っていただけですけど。
マニュアルでこうしなさいって書いてあった通りにやらないといけないって、思っていたような気がします。

カミさん | URL | 2013/08/29 (Thu) 13:11 [編集]


こんにちは♪

私もそういうかも~
ちゃんと電話しましたよ~って自己主張(*≧m≦*)

ゴーヤは軽く炒めただけですか?
色がきれいに残ってますもんね~

私忘れちゃうんで、来年の早々にまた作ってアップして下さい♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/08/29 (Thu) 14:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ゴーヤの味付けはダシ醤油だけですか?

そうなんですよ~そうめんつゆですう~

> 電話の件ですが、

そうなんですうよ~
自分が用事や解決したいけど 相手はどうなのか?
ってことで自分でまた何時にかけます!がいいと思うんです。
相手にかけて欲しいみたいでしょ~(笑)

じょびんぬさんは自己主張しすぎる方々が多い職場ですから
ほんまにたいへんだと思います。
私は電話でこんなにあちゃ~って思っているけど
生ですもん!
いつもお疲れさまです。

nanami☆ | URL | 2013/08/29 (Thu) 19:53 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

自分の思い違いかもで 
きっとそんなに問題はないと思いますが
電話があったことが解れば相手は すんません!って気持ちにさせてしまうから
これは ちょっといい表現ではないかな?って思ったのですが
まあ~そんなに気にすることでもありません。

ぴんくモッチーさんはB型なのね~
なんとなく想像しちゃいましたよ~(笑)

今夜のヒット頂いたようで(笑)ありがとうございます。
ホームランを打てるようにがんばります。

ぴんくモッチーのおいしいゴーヤもたまには食卓にのせてくだちゃい!
ゴーヤより

nanami☆ | URL | 2013/08/29 (Thu) 19:59 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ゴーヤはあの苦味がなんか癖になりますよね!
一緒ですう~

> 「又連絡します。宜しくお伝えください」でも変かな?

それ!ですよね~普通
電話あったことを伝えてと具体的に云っては
日本人らしい奥行さが欠けるますよ~ねっ!

nanami☆ | URL | 2013/08/29 (Thu) 20:01 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 久しぶりの訪問です。

わあ~すごく心配していたのでうれしいですう~

> 柴男くんのござが可愛いです♥
> 日本犬にござって、なんて似合うんでしょう。

似合いますか?
柴男も喜ぶと思います。

> 『宜しくお伝えくださいませ』って言っていましたね。

そうですよね~
具体的に電話したと言っては日本人の奥ゆかしさがなくなります。
相手に負担をかけないようにが基本です。
なので ちょっと違和感がある対応だと思って記事にしちゃいましたが
大したことではないですね(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/08/29 (Thu) 20:07 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> 私もそういうかも~
> ちゃんと電話しましたよ~って自己主張(*≧m≦*)

えっ!やばっ(笑)

> ゴーヤは軽く炒めただけですか?
> 色がきれいに残ってますもんね~

そうですう~ゴーヤは先に塩もみしておくから
炒めても綺麗な色かもです。

> 私忘れちゃうんで、来年の早々にまた作ってアップして下さい♪

私も忘れると思うので また来年は新メニューで登場するかもです。
その時はよろしくですう~

nanami☆ | URL | 2013/08/29 (Thu) 20:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)