ちょこっと Happy time

やる気は誠意!

とろとろ~り レアチーズクリームシュー(ファミマ)

ブロ友のじょびんぬさんや豆兄弟の母さんが
いつも美味しそうにスウィーツを紹介しているので
コンビニ振込のついでにシュークリーム買って 
記事を真似してみました。

20130903syu2.jpg

全然お二人のように綺麗に割れませんのでこんな画像

20130903syu1.jpg

お味は・・・父ちゃんの分しか買わないのでわからんのです(えへへ)
でも 味音痴の父ちゃんは シュークリームおやじなので
おいしく頂きましたとさ

上記とは関係なく・・・・・

先日 珈琲専門屋さんでレストランもしてて パン屋もあるお店に
珈琲のプレゼントをしようと思って買いに行きました。
以前にもギフトにして頂いたこともあったので
物色して「ギフト用に包装してください」と言うと
男子の店員さんが ギフト用の箱はないので普通の紙袋になると言う。

プレゼントって素敵に包装されていると価値も気持ちも上がるように
思う私なので どうしようか?迷ったのですが
男子店員がいない時に いつも対応してくれるので
女子店員に同じことを聞いてみると
アイスコーヒーギフトの箱を「300円ですけど これでもよかったら?」
と言ってくれた。

私はおばちゃん性格がすごくあるので 自分が納得するのに
聞いてみて あかんかったら納得する性格なんです(ダメ元)
で!よかったなあ~と思った反面 今回のことを振り返った時
男子従業員には立場がないじゃんにさせてしまったなあ~
ごめんやで~と思う反面

女子従業員のように なんとかしてあげよう!の精神が欠けているのか?
おばちゃんやから 適当にしておこう?なのか
もっともっといろんなことが考えられるけど
やる気の行動を少しでも形にすると 誠意になるよな~
そんなに嫌な思いはしてないけど 教えてもらったな~
なんて感じたのでございます。
ですので ありがとう 男子従業員さん
と言ってみたと言う本日の記事でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

いるいるこう言う男子従業員みたいな人・・・
だた箱に詰めて包装するのが面倒だっただけかも・・・と
思う私は意地悪ですね~

お客さんあってのお店ですからお客さんの要望には
沿うようにするのが従業員だと思う私です。

紅葉 | URL | 2013/09/05 (Thu) 21:14 [編集]


こんばんは♪

マニュアル通りにしか出来ないんですね、きっと。
間違いじゃないけど、客商売だったらもう少し頑張らなあかんやろ、って思います。
雇われている限りは、バイトもパートも正社員も同じだと思うんですけどねぇ。

うちのおっとも「シュークリームおやじ」なので、買ってあげようかな♪

りん | URL | 2013/09/05 (Thu) 21:46 [編集]


おはようございます

nanami☆さん
おはようございます。
いつも心温まる記事ありがとうございました。

富士山の僕の話は前にもしましたねそう言えば。
やばい、同じことを繰り返すとは、歳かなあ?
冒険的なことは少しご無沙汰してますので、また何か、と思っています。

起業家フォーラム、承知しました!

ST Rocker | URL | 2013/09/06 (Fri) 07:07 [編集]


こんにちは♪

シュークリーム美味しそうです(●^o^●)
レアチーズの方が気になっちゃいました♪

nanami☆さん、綺麗に割れてますよ♪
私なんてかぶりついたのを撮ってますし(≧ω≦。)プププ

お兄さん、包装が出来ないのかな?
他に店員さんがいるんだったら先に聞いて欲しいですね

今度行った時に包装が出来るようになってて欲しいですね♪

nanami☆さん、ありがとうなんて言えるの~?
私だったら愚痴ってますよ~

豆兄弟の母 | URL | 2013/09/06 (Fri) 10:26 [編集]


nanami☆ちゃまへ

『とろとろ~り レアチーズクリームシュー』のとろとろ~りが購買力を誘導していて、私もって思いましたよー。
アイスコーヒーギフトの箱についての、対応の違いってよく経験しますねー。

私だったら、男子従業員に憤慨してしまうだろうなぁ~って反省していますm(_ _)m

私が、もしも従業員だったら(こんなオバサンは採用しませんと言われる)私もなんとかしてあげよう!って精一杯のサービスを提供すると思う(うそ、仰いの声が聞こえそう)

世の中って相反する人たちが多いんですねー。
楽しく、楽しく生活しようって思えば、自然と笑顔になれ、人様にも優しくなれるような気がしますねー。

流石、nanamiちゃまと、尊敬しちゃいます。
素適なお話をありがとう\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/09/06 (Fri) 11:37 [編集]


あたしはクリームが苦手なので
買ってまで食べませんが先日むっちゃんから
ウォーキングの時シュークリームもらって食べたら
美味しかった~♪
でもこれからも自分のは買いません(笑)
nanami☆さんも食べない?ぷぷぷ。。
おかきやポテチの方がいいよねぇ~
あと・・アチャケ(爆)

そっかぁ。。
男子にはムリか?
でも一応聞いてくれればいいのにね
女子店員さんに。。。
男子店員さんの立場?
そんなの関係ないっ!ギャハハ!!

あーちゃん | URL | 2013/09/06 (Fri) 16:41 [編集]


Re: 紅葉さんへ

きっと今までの中にこんな場面がなかったのかな?って思いました。
彼もこれがきっかけで こんなふうにもできるんだ!って
思ってくれたらうれしいなあ~って
それはいいように考え過ぎかな(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:09 [編集]


Re: りんさんへ

> マニュアル通りにしか出来ないんですね、きっと。
> 間違いじゃないけど、

そうなんです!だから腹もたたないのですが
お客からみたら パートも正社員もないので
今回のことを今後に活かしてくれたらいいなあ~って思います。

りんさんちも シュークリームおやじですか(笑)
今度買ってあげてね~意外と美味しかったようです。

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:12 [編集]


Re: ST Rocker さんへ

> 富士山の僕の話は前にもしましたねそう言えば。

いえいえ ST Rocker さんの富士登山は半端なく過酷ですし
並大抵の方ではできないので すごく感動します。
なので 何回でも聞きたいです。

講演!お願いしますね。
日本人を多方面からみた記事もとても面白かったです。
ほんとに!幅広い知識なので楽しみです。
是非実現に向けてがんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:17 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> nanami☆さん、綺麗に割れてますよ♪
> 私なんてかぶりついたのを撮ってますし(≧ω≦。)プププ

えっ!ほんまに~
いつもきれいに写しているんで かぶりついたなんて思いつきませんでした。

> お兄さん、包装が出来ないのかな?

最後は兄ちゃんがラッピングしてくれたんです。
なので きっと思いつかなかったのかも!
これを機会にもっとお客様の気持ちに沿った対応ができれば
うれしい私です。
なんて なんていい人みたいだけど
ホンマは鬼の私です(おほほ)

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:22 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 私が、もしも従業員だったら(こんなオバサンは採用しませんと言われる)私もなんとかしてあげよう!って精一杯のサービスを提供すると思う(うそ、仰いの声が聞こえそう)

あはは!きっとぴんくモッチー だったら
過剰なサービスを受けて 申し訳けなくなるかもです。
私たちの年頃って たくさんの笑顔が見たいんですよね~
そうすると自分が単純に満足しちゃう
こんなサークルでいいのかも!って思います。
これからも お互いたくさんの笑顔に逢いに日々を過ごしていきましょうね~
そして ブログで報告会ですv-91

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:30 [編集]


Re: あーちゃんへ

たまにケーキとかもいいけど
自分ではやっぱりおかきやポテチです!

ウォーキングしながら食べてるんだ~
これもちょっと楽しみになっていいよね!

男子くんに経験がなかったかもです。
あきらめずに 違う人に聞いてみてよかったけど
この図々しい自分にもあきれちゃう私です(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:34 [編集]


私も全然きれいに切れないし割れないんですよ…
最悪の場合は、かじります(笑)

男子店員さん…
私だったら「前にはこちらでギフト用にしてもらったんですけどねぇ」って直接言いますねぇ
それで自分で他の店員さんに確認に行かせて分からせるかも。
性悪でしょ~
そこで「教えてもらったな」と思えるnanami☆さんすごいと思います。

お仕事がんばってきてくださいね!

じょびんぬ | URL | 2013/09/07 (Sat) 00:24 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私も全然きれいに切れないし割れないんですよ…
> 最悪の場合は、かじります(笑)

えっ!いつもきれいですよ~
かじっているなんて しらなんだあ~(笑)

> 私だったら「前にはこちらでギフト用にしてもらったんですけどねぇ」って直接言いますねぇ

うん!その方が正解だと思う。
私はそこがあかんです。
一目でやる気ないかと思ったら もうええわ~って思うけど
あきらめきれんで・・・
私の方が悪い奴です(いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/09/07 (Sat) 18:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)