ちょこっと Happy time

ロッサビアンコ

イタリア茄子 VS 奈良の茄子

日曜日にランチしたKさんからお野菜を頂いた。
大阪出身のKさんも珍しかったというサラダ茄子も
買ってきてくれた(感謝)
翌日 お彼岸に墓参りに行った時 イタリアの茄子をみつけた!
これも珍しかったので ちょっと買ってみました。
奈良のサラダ茄子もイタリアのロッサビアンカ
nanami☆ 初の茄子対決であります。

20130924saradanasu2.jpg

ロッサビカンカは アクが少なくて クリーミー
オリーブオイルで焼くだけでいいらしい

塩・胡椒しただけですが うん!普通
見た目 悪いですね~

20130924saradanasu3.jpg

サラダ茄子はやっぱりサラダにしました。
皮も柔らかいです。茄子っぽい触感もいいかもです。
さっぱり過ぎるかも?と思いキムチを入れてみましたです(ハイ!)

20130924saradanasu1.jpg

茄子って 夏野菜なので 身体を冷やす役目ですが
栄養って全く無いって聞きます。
なので やっぱりオリーブオイルのような栄養価が高い
オイルで食べたら ビタミンEもちゃんと取れていいかな!
サラダはドレッシングにオリーブオイル

野菜も人もすべてのものは 単独より 力を合わせろ!
ってことでしょうか?
ですので 今回の対決は勝負無しであります。
料理から学ぶ 人生教訓は以上(ちゃんちゃん)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

茄子美味しいですよねー。
色んなお料理にマッチングして~

奈良のサラダ茄子対イタリアのロッサビアンカ最高でしたねー。
どちらも残念ながら食したことがないので、どちらも是非今度見つけたら買ってみて、nanami☆ちゃまのマネをしたいと思います。今から楽しみ~~~~☆

やっぱりコラボから、思いもしない発見がありますねー。時には失敗もあるけどー。

今日も珍しい、美味しい物をありがとう。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/09/26 (Thu) 11:06 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 茄子美味しいですよねー。
> 色んなお料理にマッチングして~

茄子はコラボして もっともっと美味しくなる食材ですよね。
イタリア茄子 奈良の茄子 
じゃんじゃん世に出回って みなさんを喜ばせてほしいものです。
そう!時には失敗もつきもので(笑)

今日も嬉しいコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/09/26 (Thu) 18:52 [編集]


こんばんは

大きな茄子ですね~(@_@;)
ロッサビカンカって言うんですか。やっぱりオリーブオイルと相性が良いんでしょうね。
普通の茄子と焼き時間は変わりますか?

カミさん | URL | 2013/09/26 (Thu) 18:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 大きな茄子ですね~(@_@;)
> ロッサビカンカって言うんですか。やっぱりオリーブオイルと相性が良いんでしょうね。
> 普通の茄子と焼き時間は変わりますか?

そうなんですう~やっぱりオリーブオイルに合います。
やっぱりイタリアですね(うふふ)
薄めに焼いたのですぐ火は通りました。
普通の茄子と同じです。
また お近くで見かけたら買ってみてね。

nanami☆ | URL | 2013/09/26 (Thu) 19:09 [編集]


サラダ茄子なんて
初めて見ました!
色んな新顔のお野菜がありますね。

茄子とオイルの相性って
のんであんなにバッチリなんでしょ。
でも最近、オイリーな茄子料理も
体が受け付けなくなってきました。
好きなのに…悲しい…>_<…

ナチュ☆ | URL | 2013/09/26 (Thu) 20:44 [編集]


今晩は♪

茄子好き~♪

いろんな種類の茄子があるんですね~

サラダで食べれるって。。。良いですね~♪

茄子って栄養無いんですか!!そうなの~~

豆兄弟の母 | URL | 2013/09/26 (Thu) 23:40 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 色んな新顔のお野菜がありますね。

ほんと 最近は新しいお野菜がたくさんあって
いつも どんなんかな~って気になります。

お茄子と油の相性は最高ですよね。
ナチュ☆さんもだんだん消極的なお腹具合になってきましたけど
適度に取ってパワーもつけいきましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/09/27 (Fri) 07:41 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

茄子はおいしいですよね~
豆兄弟のお母さんも大好きなのねっ!
サラダ茄子が住んでいる街で有名なんですが
あまり食べたことなかったんです。
おいしいとは言えませんが 機会があれば食べてみてね。

茄子は栄養が無いって聞いてます。
でも 夏野菜なので身体を冷やしたりするものとして
夏はたくさん食べてもいいかもです。

nanami☆ | URL | 2013/09/27 (Fri) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)