ちょこっと Happy time

ひろしま美術館

広島のアート情報&レモスコ

突然ですが!ママ友のんちゃんは半端なく遊び人だ(なんて・・)
遊び人だけど 心理学の勉強がやっと終わった頃には
だいぶ前だけどファイナンシャルプランナーの資格まで取得していた。
銀行業務で忙しいけど 旅したり 遊園地に行ったりする。 
勉強もするけど アートも大好きであちこちに出没してる!
のんちゃんのパワーってすごい

そんなのんちゃんは今回は大好きなイサム・ノグチ展があるからと
広島へ行っていました。
開催してる ひろしま美術館は所有してる作品も
とてもいいものを持ってるらしくて
今回も ゴッホの作品見て楽しんだようだ!
今 開催してるひろしま美術館のイサム・ノグチ展とか
広島の3つの美術館をめぐるイベントの観賞会で
とてもよい休日を過ごしたようです。

で!お土産は もみじまんじゅう

20131002hiroshima1.jpg

と!レモスコ

「辛い・すっぱい・うまい!」魅惑のスパイス
瀬戸内で育った広島レモンと
瀬戸内の海水から作られた藻塩と唐辛子
何にかけてもおいしいそうです。

20131002hiroshima2.jpg

奈良には あんまりお勧めなお土産がないけど
広島って お土産がたくさんあるな~
のんちゃんのアートの話しとお土産
のんちゃんの話はいつも楽しいので好きだ!
良い波動が共鳴できるように その波動を逃さない心の持ち方を
持っていたいな~ そのためには自分も元気でいなくちゃですね。

広島のことでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はレバーも大好きで短気で血の気も多いですが
つるむらさき食べてみたくなりました!
貧血にもいい野菜なら姉にも食べるように勧めてみたいと思います!

レモスコってタバスコのレモン版みたいな感じですか?
売ってるのを見かけたら買ってみたいです。

じょびんぬ | URL | 2013/10/03 (Thu) 20:58 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

おぉぉぉ~もみじまんじゅうとレモスコじゃないですか~
なんか嬉しいです。

紅葉 | URL | 2013/10/03 (Thu) 21:05 [編集]


こんばんは♪

唐辛子が入ったレモン、って?
どんな味なんでしょう、興味ありますね~♪
レモン風味のタバスコ。
唐辛子い風味のレモン。
私も売っているの見かけたら、絶対買ってみます!

りん | URL | 2013/10/03 (Thu) 21:17 [編集]


名物は?

nanami☆さん、はじめまして!

お好み焼きは食べましたか?

Brazz55 | URL | 2013/10/03 (Thu) 23:56 [編集]


今晩は♪

レモスコ!初めて見ます!!

レモン味が好きなんで、気になりますね~

見てるだけで唾液が・・・じゅるじゅると・・・

広島に行く予定が無いので、どこか売ってたらいいのにな~

豆兄弟の母 | URL | 2013/10/04 (Fri) 00:17 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

私とじょびんぬさんは好きなものが全く違って
一緒に食事すると えっ!!!ってなりそうですね(笑)
ツルムラサキは栄養価も高くて また安いので
貧血のお姉さんにも薦めてみてね。
あれから お姉さんは脚の腫れとかはおさまりました?

レモスコ!
レモン入りのタバスコみたい!
なんでもいけるので ピザとかにタバスコ代わりにいいかもです。
広島に行ったら買うてみて!

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 07:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> おぉぉぉ~もみじまんじゅうとレモスコじゃないですか~
> なんか嬉しいです。

広島名物ですものね!
レモスコは紅葉さんちでもよく使いますの?
すごくおいしいですよね。

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 07:49 [編集]


Re: りんさんへ

> 唐辛子が入ったレモン、って?
> どんな味なんでしょう、興味ありますね~♪
> レモン風味のタバスコ。

そうなんです!レモンタバスコです。
結構辛いですから かけ過ぎ注意です。
どこかで見かけたら 買ってみてね~
おいしいですよ~

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 07:51 [編集]


Re: Brazz55さんへ

コメントありがとうございます。

広島は友達が行ったので 私はお土産だけでしたの・・
本場のお好み焼きを食べてみたいです。
大阪と違って 薄い生地がいいですよね~

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 07:53 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> レモン味が好きなんで、気になりますね~

レモンのタバスコです。
から揚げにもいいかもですよ~
レモスコは広島レモンだから安心
どこかで見かけたら買ってみてね~

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 07:54 [編集]


nanami☆ちゃまへ

キャリアウーマンのんちゃんとの波動があってお喋りが止まらないほどの楽しさが伝わってきましたよ~

『イサム・ノグチ』は私の故郷の芸術家として尊敬している一人です~

彼はストーン芸術へとなった
庵治石の産地である香川県の牟礼町を訪れたノグチは、1969年~この地にアトリエと住居を構えて

20年余りの間、NYを往き来しながら
石の作家である和泉正敏をパートナーとともに
制作に励まれたそうですね~

機会あるたびに訪れて感動しています~

旅先のお土産はどれにしようか悩見ながら選ぶのが楽しいね~
もみじまんじゅうも、おいしそ(*^_^*)

広島の芸術と味覚のコラボ!ごちそうさま~

ぴんくモッチー | URL | 2013/10/04 (Fri) 11:27 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 『イサム・ノグチ』は私の故郷の芸術家として尊敬している一人です~

まあ~故郷が同じなんて~
この記事をアップした甲斐があります。
ママ友のんちゃんも 広島原爆ドームの話しもしてくれて
余計にイサム・ノグチに興味が持てた私です。
ぴんくモッチー さんの情報もとても共感できました。
ちょっとしたことでも 興味を持つかどうかで物事のつながりが変わってきます。
このようなつながりを大事にしたいです。
今日は知らなったイサム・ノグチ氏の情報をありがとうです!

nanami☆ | URL | 2013/10/04 (Fri) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)