ちょこっと Happy time

クリスタルボール

高橋みちよさんの演奏会
クリスタルボールの音色 ちょっと ヤバイです

「風の栖」と云う雑貨屋さんでクリスタルボールの演奏会がありました。

20131019crystalball1.jpg

クリスタルボールは天然石でできた器のほうなボール
その音色を寝転がって40分聞きます。
神秘的な音が生まれて 
身体中 頭の中まで音の波動が伝わってちょっと夢か現実か・・・
時間の感覚が無くなったような
すごく不思議な時間?空間に引き込まれました。
この音色はちょっとやばいです
終わった後は エステを終わった後の心地よい疲れのような・・感じかな?

また 演奏者の高橋さんもとても魅力的な方でした。
みんながリラックスできるような気さくな語りは
とても馴染みやすくて このような雰囲気作りもすごく
癒される時間となりました

20131019crystalball2.jpg

後で クリスタルボールからの波動が伝わった水で
風の栖さんのお屋根で育ったフレッシュハーブのお茶を頂きながら
クリスタルボールを持ったり 奏でてみたりの体験
クリスタルボールの話しをたくさん聴くことができましたので
知らない世界をまたひとつ体験できたりして
すごく満足な日になりました。私って幸せやわ~

2013/10/19(土)奈良より
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんいろんな情報収集をどこでされてるのかと思いますよぉ

クリスタルボールも初めて聞いた言葉です。
寝っ転がって聴くんですね~
気持ち良くて思わず寝てしまうんじゃないかと思ってしまいました(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/10/20 (Sun) 19:44 [編集]


素敵な時間でしたね。
誘ってもらえて嬉しかったです。

プレイヤーの優しい波動が伝わって、
ふっと解放される感覚になりました。
なにより、nanamiちゃんに導いてもらったご縁が、
私にとってとても影響を与えてくれました。

出会った人がみんな素敵な人で、
私の今後の生き方?みたいなものを
考えるきっかけをくれました。

本当にどうもありがとう。
演奏を聴いたせいか、
今日は眠たくて眠たくて・・
休日も常に動いている自分には珍しい感覚です。
体も頭もリラックスしなさいーーて
言われているような気になりました(^^)

よんよん | URL | 2013/10/20 (Sun) 20:07 [編集]


nanami☆ちゃまへ

また!ひとつ新たな素適な時間を素敵な空間で体験が出来てよかったですね~

クリスタルボールって、お初ですが所謂、ヒーリングなのでしょうか?

私たちは、生きていくために想像もつか無い位のエネルギーを発しているのかもしれないので、身体に優しい癒しの時間を体験出来たのは、ラッキーでしたね~。

私も体験してみた~いです。☆^-^★
今夜も新たな発見でした~。ありがとう\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/10/20 (Sun) 21:58 [編集]


前にnanami☆さんから
教わったのは何ボウルでしたっけ?
クリスタル。。。とは
違ってたような。。。
すぐにネットで検索して
その音色を聞いたんですよ。
なんとも言えず心と体に伝わってくる
そんな音色でした。
このクリスタルボウルも
そんな感じかな?
その波動を受けたお水。。。
やっぱり軟らかくなってたりするのでしょうか。。。
幸せをしっかり感じ取るnanami☆さん
素敵ですね~^^

ナチュ☆ | URL | 2013/10/20 (Sun) 22:11 [編集]


こんにちは♪

そんなのがあるんですか!!

寝転がって?寝ちゃう~(*≧m≦*)
絶対に寝ちゃうでしょう

どんな音なんでしょうか~?
例えれますか~

木琴とかハープとか・・・
どうなんでしょう~

豆兄弟の母 | URL | 2013/10/21 (Mon) 15:20 [編集]


こんにちは

クリスタルボール、上の写真を見た時は、肩手に乗るくらいの大きさかと思ったんですが、下の写真を見てビックリです。
けっこう大きなボールなんですね。
どんな風な演奏なんでしょう?
聞いてみたいですね。

カミさん | URL | 2013/10/21 (Mon) 17:41 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> nanami☆さんいろんな情報収集をどこでされてるのかと思いますよぉ

私は自分のブログとかツイッターで情報を得て
お出かけしてることが多いです。
いいご縁はネットから来ることも多いですが
直に出会った方との縁もいい縁が多くて
やっぱり自分の足がいい縁を結びつけてくれるような気がします。
なので じょびんぬさんもいろいろ出歩いてみてね。

> クリスタルボールも初めて聞いた言葉です。
> 寝っ転がって聴くんですね~
> 気持ち良くて思わず寝てしまうんじゃないかと思ってしまいました(笑)

うん!半分意識がなかったから寝ていたと思うけど
なんかすごく時間の感覚が麻痺して不思議でしたよ~
クリスタルボールは癒し系の人は結構はまってしまうかも!
ロック好きなじょびんぬさんはどうなのかな?
ちょっとその辺りも気になります(笑)
ちょっと違った感覚もたまにはいいかもですので
機会があったら試してみてね~

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 18:51 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

よんよんは感じやすいってこと!すっかり忘れて誘ってしまったので
すごく心配になったけど 今日のコメのように思ってくれたなんて~
すごくうれしいです。
いろんな出会いは脚を運んでみないとわかりませんが
とても素敵なオーラの持ち主さんが多くていい空間でしたよね。
また いろんなことに出会いに行こうね~
次は台湾!台湾パワーを注入してこようね~
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 18:57 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> クリスタルボールって、お初ですが所謂、ヒーリングなのでしょうか?
> 私たちは、生きていくために想像もつか無い位のエネルギーを発しているのかもしれないので、身体に優しい癒しの時間を体験出来たのは、ラッキーでしたね~。

そうなんです。私にはヒーリングと思って行ったのですが
プレイヤーさんは違うような感じで説明してくださって・・・
そんなところがまた癒されたりして
集まった方がいいオーラで
気遣いのない とても良い空間になりました。
いろんなお話しの体験もシェアするとまたいい気が伝わったり
優しい言葉の中ですごく時間だったのですごく癒されました。
神秘的な音色をまたぴんくモッチーさんも機会があれば体験してみてね~

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 19:03 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

シンキングボールだったかしら・・・
あまり記憶にないのですが ヨガとかでもこの音色で
深い瞑想に入れたりするものがあったのですが
今回は天然石でのボールでした。
でもこれも金属でできたシンキングボールと同じような音色で
なんか宇宙を体験してるような感覚になります。
きっとα波やΘ波がたくさん出たような気がします。
その良い波長が伝わったハーブティーは
ステビアとレモンバームの甘味がすごく出てとっても美味しかったです。
やっぱりいい音色は大事ですね。
でも プレイヤーさんが云うには自分の声が一番心に伝わるらしいですよ。
いつも美しい言葉を発して 自分の心を癒しておきたいものです。
ナチュ☆さんも機会があったら 聞いてみてね。

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 19:12 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 寝転がって?寝ちゃう~(*≧m≦*)
> 絶対に寝ちゃうでしょう

寝ちゃうんですよ~でも頭はいろんなこと考えていたんですけど
時間の感覚は無くなりますので 不思議でした。

> どんな音なんでしょうか~?
> 例えれますか~

仏壇にあるち~んする鐘があるでしょ~
あれの高い音から低い音があって いろんな音色が響きあうんです。
共鳴する音が半端なく心や身体に届いてきます。

演奏者さん曰く いろんな性格の方が来られるので
奏でる強さとか 出し方も変えたりしたり
その方々のオーラをすごく感じるそうですよ~

天然石なので 石の意味もすごくあって
好きな音色も人それぞれで すごく楽しかったです。
豆兄弟のお母さんはどんな音色のクリスタルボールに惹かれるか?
すごく気になります。
機会があったら チャレンジしてみてね~

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 19:20 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~ボールは抱えるくらい大きなものから
ケーキを作れそうなものも
天然石の色がまた綺麗で みてるだけでも癒されます。
音は鐘のような音が振動して広がって
宇宙の中にいるようです(宇宙は行ったことがないけど・・笑)
とても神秘的な音色です。
CDとかもありますが 直に聞くことで音の波動が身体に入ってきて
また不思議な感じです。
機会があれば聞いて欲しい音色です。

nanami☆ | URL | 2013/10/21 (Mon) 20:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)