ちょこっと Happy time

手は第二の脳

ハンドマッサージで脳をクールダウン

 学びと癒しのティーパーティ 
今度するイベントはご一緒する友達のゆーみんが
心の個性を知り エネルギーをグラフ化して
より人生を理想に近づけるようにする講座がメインであります。

ゆーみんはこのようなセミナーもしています。
こちら☆ 「勉強も遊びも楽しめる子にする育て方」

nanami☆はハンドマッサージです。
手は第二の脳とも言われて
手の動きは脳を活性化させてくれます。
手と指をコントロールするために使われる大脳の領域は
3分の1以上を占めるといわれているんですよ。
毎日手はすごくいっぱい働いてくれてます。
意外と気がついていないのですがオーバーワークぎみかもです。
手の疲れ!これは 脳にもよくありません。
脳を上手にクールダウンさせてあげて
そしてまた元気に働いてもらう手助けがハンドマッサージ
とても効果があるんですよ~

先日 急いで案内状を作ったけど
ネット用のがまだできていなくて・・・
早く作ろうと思っても なかなか手がつかなくて
ブログばかりしてる毎日

特に昨日は 黒豆枝豆を大量に頂いたので
それで晩酌していたら またやる気が無くなって~
いつ完成するのでしょうか。。。。。
それにしても 黒豆枝豆はおいしいですよね~
食べだしたらやめられません

20131022edamame.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

ハンドマッサージですか~
聞いただけで気持ちよさそう。

紅葉 | URL | 2013/10/23 (Wed) 22:42 [編集]


こんにちは

黒豆枝豆って、こちらの方では見かけないんですよ。普通の枝豆ばかり…
関西方面だけで流通しているんでしょうか?

イベント準備が着々と進んでいますね。
ハンドマッサージは、自己流で義母にやっていました。
本を見て、ああでもないこうでもないって(^◇^)
ホホバオイルを使ってやっていると、特に冬場は指先の冷えが違いますよね。

カミさん | URL | 2013/10/24 (Thu) 13:25 [編集]


枝豆にビール!さいこーですよねぇ。。
いくらでも食ってのんでしまう・・・^^;

ハンドマッサージ・・・
うわぁ。。気持ちよさそうですぅ。。
体操行ってた時少しだけどやった子tもあったなぁ。。
でもプロさんにしてもらうのと違うよね^^;

あーちゃん | URL | 2013/10/24 (Thu) 18:47 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ハンドマッサージですか~
> 聞いただけで気持ちよさそう。

うん!脳の疲れはハンドマッサージが効果があるんですよ~
お試しあれ!

nanami☆ | URL | 2013/10/24 (Thu) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 黒豆枝豆って、こちらの方では見かけないんですよ。普通の枝豆ばかり…
> 関西方面だけで流通しているんでしょうか?

丹波の黒豆が有名なのか
関西は黒豆枝豆を作っている人が多いような気がします。
いろいろ伺うと静岡と関西では
結構作っているものが違いますよね。
そんなに遠くないのに ちょっと驚きです。

> ハンドマッサージは、自己流で義母にやっていました。

まあ~それは義お母さまも喜ばれたことでしょうね~
とても最後まで優しくしっかりされていたので
ハンドマッサージの効果もあったんじゃないかと思います。
ホホバオイルも栄養がたっぷりですから
きっとつやつやだったんじゃないかしら
カミさんさんて 本当によく尽くされていて頭が下がります。
いいお話しを聞かせてくれてありがとう。

nanami☆ | URL | 2013/10/24 (Thu) 19:34 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 枝豆にビール!さいこーですよねぇ。。
> いくらでも食ってのんでしまう・・・^^;

ほんま!枝豆っておいしいよね~
お酒も美味しく飲めるよね~

今度のイベントでハンドマッサージをするのですが
手のリラックスで頭も癒されるのでとっても身体にいいんです。
人にしてもらうと 余計に気持ちいいよね~
機会があれば あーちゃんにしてあげたいよ~v-221

nanami☆ | URL | 2013/10/24 (Thu) 19:43 [編集]


ハンドマッサージ

nanami☆さん こんばんは^_^

ハンドマッサージしてもらうと気持ちよくて好きです(≧∇≦)
手は、毎日働いてますもの マッサージしてあげなくっちゃ♪と、思いました!
黒豆枝豆 美味しいですよね〜☆
お腹が空いてきます〜

桜ようかん | URL | 2013/10/30 (Wed) 17:12 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 手は、毎日働いてますもの マッサージしてあげなくっちゃ♪と、思いました!

ほんと!すごく頑張ってくれているので
たまには手もリラックスさせてあげたいですよね。

nanami☆ | URL | 2013/10/31 (Thu) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)