ちょこっと Happy time

星野監督優勝前に野村監督

楽天優勝おめでとう!
お知らせの次に 本日の記事があります。

学びと癒しがコラボしたイベントのお知らせ(クリック☆)
1学びと癒し案内

2013/11/3(文化の日)
高倉建さんが文化勲章を受賞されましたね。
そして 楽天日本シリーズ優勝です
娘夫婦と息子と久しぶりに夕飯を一緒にしました。
誰かがくると いいビールも買ってみる見栄っ張りな私(いひひ)
少しだけプレミヤモルツ(やっぱし うまいっす)
20131103gohan2.jpg

大の巨人ファンのブロ友りんさんも楽天が優勝して欲しい!
なんて言ってしまうほど みんな 楽天の優勝を願ってしまう。
その通りの結果になって すごくうれしいな~

野球小僧だった息子が言ったんですが
星野監督の前に必ず野村監督がいる!
意外と野村監督の力もあったんじゃないかって!

うん・・確かに・・・
ぼやきのノムさんでいろいろ問題もあったけど
ちょっと種撒きしたところもあったのか・・・
育ちかけたものを星野監督が上手に育てあげたのか・・・

いろんな努力もあるし 運もあるしの結果が優勝
何事もやってみてのことだ!
自分のことも とりあえずやってみよう精神で行かないと
何も味わうことができない。
振り返って思うことが あといくつできるか?

楽天優勝から星野監督・野村監督を自分をからめてみました。
人が集まると 気付くことも多いですね

20131103gohan1.jpg

食後は出雲ご縁横丁で買った「神無月」の羊羹をみんなで頂き
楽しい夕餉になりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビールもおいしそうなんですが
ビールの後ろに見え隠れしてるお料理も絶対おいしそう~!
そう思いながら見てしまいました。

ほんとに何でもやってみないと始まらないですね。
意外と閉鎖的なところがある私なんですけど
あちこち興味持って視野を広げていかんと!って思います。

じょびんぬ | URL | 2013/11/04 (Mon) 20:45 [編集]


nanami☆ちゃまへ

日本中で、東北中で楽天を応援している最中私はGファンだから、最後の一人になっても、どうしても応援していたのですが~

私なんか問題外の96歳の現役?大のGファン母はきっと昨夜は一人で、阿部4番バッター、坂本、ロペスしっかりせーよ!って応援していたと思います。

96歳にして、選手の名前はきちんと憶えているのには驚きですよね~

今頃は肩を落としているに違いありません。
明日あたり、声を聴いてみようと思います。

一方nanami☆ちゃま家では、お嬢様夫妻、息子様と賑やかに連休をお過ごしで、何よりでしたね~

普段ご一緒にお食事をする機会があまりない分うれしいですよね~

ご家族の微笑ましい笑い声が聞こえてきそうですね~。

ぴんくモッチー | URL | 2013/11/04 (Mon) 20:53 [編集]


今晩は♪

期間限定のプレモルですね~
りっち~♪

私は野球は全くもって興味ないんですよね~
出来ればダイエーさんが買ってくれたら、ダイエーのセールがあるのにな~です~

ジャイアンツが勝っても新聞1か月分でも安くなれば応援しますけど~
楽天さんも買い物した事ないし~

自分も努力せなアカン・・・身にしみます~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

豆兄弟の母 | URL | 2013/11/04 (Mon) 22:12 [編集]


こんにちは

楽天の優勝の瞬間、わたしも見ていましたよ。
きっと日本中の人達が、楽天を応援していたと思います。よかったです。
(次の日に、楽天サイトを急いでチェックしたのは、置いときましょう)

ついにイベントの告知ですね。
すごいです。
なんだか、とても素敵なイベントになりそうですね。

カミさん | URL | 2013/11/05 (Tue) 14:10 [編集]


りんさん心が広い~。うちの旦那は思い切り不機嫌ですよw
こういうみんなが楽天を応援してる感じもフェアじゃないと思ってるようです。巨人がヒールになってる感じねwまぁ熱烈ファンですからね。私はどうでもいいです。
でも若い時の星野さんがちょこっといい男だったので星野さんは好きかもw

まなみ | URL | 2013/11/05 (Tue) 19:34 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ビールの後ろに見え隠れしてるお料理も絶対おいしそう~!
> そう思いながら見てしまいました。

期待させてますが 全然普通です。
みんな肉が好きなので すきやきでした。

> ほんとに何でもやってみないと始まらないですね。
> 意外と閉鎖的なところがある私なんですけど
> あちこち興味持って視野を広げていかんと!って思います。

うんうん!みんなそうですよ~
私はまたちょっと歳も上なんで 焦っている感が強いですが
振り返って思う贅沢を味わえるように
今ちょっと頑張ろうと思ってます。
じょびんぬさんも なにか閃くものにチャレンジしてみてね。

nanami☆ | URL | 2013/11/05 (Tue) 19:46 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうか~こちらにアンチ楽天がいらしたとは・・・
ちょっと偏った記事でしたね(笑)
それにしても お母さまはすばらしいですね~
選手の名前もちゃんと覚えるって~(驚)
悔しがることも頭にはいいし
このような頭があれば 遠く離れていても心配ないですね。

家はアホ家族で忘れた連発ですが 楽しい時間を過ごしました。
今日はうれしいコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/11/05 (Tue) 19:53 [編集]


Re:豆兄弟のお母さんへ

> 期間限定のプレモルですね~> りっち~♪

一人1本で後は淡麗生です(いひひ)
みえっぱりやろ~(おほほ)

> 私は野球は全くもって興味ないんですよね~

そうなのね!私もですが
ちょっとしたことから 会話も生まれることもあるので
商売柄この視点も大事にしてる私です。
こんなふうに書いているけど いい加減です(笑)
努力なんてなんもしてないのが現実ですが
歳も歳なのでちょっとだけがんばろうと思ってます。

nanami☆ | URL | 2013/11/05 (Tue) 20:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

うふふ 楽天セールをチェックしたのね~
私もなんか無いか?って昨日は結構ネットにかじりついてました(笑)

でも 東北の皆さんは本当に喜んでいらしてましたよね。
こうした形でみんなを元気つけることができること!
すばらしいなあ~と思いました。
人の笑顔はやっぱりいいですよね~

ちょっと宣伝してみました。
とてもいいお話しなんですが 人集めは難しいです。
人に伝える力をカミさんさん!ご伝授してほしいですう~

nanami☆ | URL | 2013/11/05 (Tue) 20:06 [編集]


Re: まなみさんへ

> りんさん心が広い~。うちの旦那は思い切り不機嫌ですよw

まなみさんちの旦那さまは巨人ファンなんだ~
日本人ぽく なんとなく楽天を応援しちゃうけど
つらぬく精神はサムライかも!
これはこれで すごく認めちゃいます。

> でも若い時の星野さんがちょこっといい男だったので星野さんは好きかもw

なんか 愛妻家とか!男前だし 好きになるよね~
野村監督のやり方を一層して自分流に変える男気もなんか 萌えるよね~
なんでも一生懸命な姿はほんまにいい!
優勝して胴上げされている笑顔も最高です!
なんにしても 笑顔だ!なんて(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/05 (Tue) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)