ちょこっと Happy time

収穫の後の憂鬱

花梨どうすべ・・・

20131104yasai22.jpg

落花生狩りの時に 花梨も採ってくれた。
わ~いい香り~ありがとう!!!!って喜んだけど。。。
こんなにたくさんの花梨をどうしたらいいんだ!
以前は花梨酒を作ったのですが 美味しくなかったの(ち~ん)
なので花梨ジャムを作ってみようと思うけど
なんか 面倒に思う罰当たりなnanami☆
野菜もいっぱい頂いたのは シャカシャカ料理できるけど
ジャムとかお菓子って 時間がある時にゆっくりしたいものだ!
毎日会社に行って 夜作るのには 気迫が足りない自分

それと 昨日会社のパートさんが血液の病気で退職した。
あまり話しはしたこと無かったけど 
思いがけない出来事に彼女や彼女のご家族の思いを思うと・・・
そんな思いが心を支配して 余計に花梨が~。。。。。。

収穫の後の憂鬱でした。

気分を変えて!
****************************

学びと癒しがコラボしたイベントのお知らせ(クリック☆)
1学びと癒し案内

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

花梨酒は今一でしたか~
仕事終えて帰宅したらゆっくりしたいですものね~

休みの日に・・・

紅葉 | URL | 2013/11/08 (Fri) 08:43 [編集]


こんにちは

花梨ですかぁ。
う~ん…
そうだ、ハチミツ漬けはいかがですか?
花梨を大きめに刻んで、ハチミツに漬けて、2ヶ月くらいしたら、漉すだけです。
喉のお薬になりますよ。

カミさん | URL | 2013/11/08 (Fri) 14:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 花梨酒は今一でしたか~
> 仕事終えて帰宅したらゆっくりしたいですものね~

そうなの~なんか花梨酒を飲んだら気分が悪くなって・・・
まだたくさん残ってしまって・・・

> 休みの日に・・・

うん!がんばって休日に花梨でなんか作ってみすね~

nanami☆ | URL | 2013/11/08 (Fri) 19:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんなら すっと作ってしまいそうなジャムですが
すごく腰が重い私なんです。
花梨酒がちょっと口に合わなかったので
花梨の蜂蜜漬けがいいかもですね。
ちょっと作ってみますね~
良いヒントをありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2013/11/08 (Fri) 19:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)