ちょこっと Happy time

ターニングポイント

BALL MAGICの復習レッスン

子供も成長し 老後の人生設計を考えた時
癒しとリラクゼーションのBALL MAGICスクールに通った。
卒業して4年近く経つが
めざましく形跡を残すこともなく日々が過ぎて
これから先 どのような展開にするのも自分次第だけど
別に焦りも無い
なんとかなるさ!でいかないと楽しくないし

焦りもなく自分なりの癒しをしてきたのですが
コラボイベントではお友達の迷惑になってはいけないと思い
2013/11/10(日)復習レッスンに行ってきました。

20131110ballmagic.jpg

卒業して何年も経つのにいつまでも覚えてくれていて
笑顔で受け入れてくれるYayoi先生
ローズマリーで囲まれたお家はやっぱりホッとする。
スクールでお友達になったArareちゃんも来てくれて
レッスン中の若い子が3人と6人で楽しくレッスンが始まる。
久しぶりに会うYayoi先生はやっぱりパワーあふれて
温かさとユーモアの空間がそこにあった。

Yayoi先生を通じて出会った
アロマ仲間のArareちゃん・きゃさりん・よんよんちゃん
不思議とみんな癒しの仕事とは全く別のことしてるけど
先生や仲間と出会ったことは 自分にとって 
無理しないで歩めるような気持ちを頂いた
ターニングポイントのような気がする。

ターニングポントって 「これですう~」って見えなくて
意外に地味だったりするけど
振り返れる心の贅沢さのような気がします。

ちょっと 自分のターニングポイントは「あれかな?」なんて
たまには思ってみませんか!
また みなさんの強烈なターニングポイントがあったら教えてほしいですう~

復習レッスンで感じたことでした。

そんなターニングポイントとなった出会いで
イベントするまでになった企画は下記です。
自分を変えたい人!理想の自分になってみたい方は下の記事を見てね。


2014年1月13日(祝) 
学びと癒しがコラボしたイベントのお知らせ(クリック☆)

1学びと癒し案内

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花梨って私のイメージとは真逆の果物だったんですね…
甘酸っぱいおいしそうな香りで柔らかいものだと思ってました(笑)
ちょっとイケてない香りを嗅いでみたくなりましたよぉ

私のターニングポイントは…
独身時代働いてたところには絶対働かないと思って辞めたのに
(表向きは聞こえのいい寿退社 笑)
思わぬところから短時間でいいから働かへん?と
お誘い受けて今は「辞められまへんなぁ~」と思いながら
働いてることですかねぇ
まさかこうなるとは思ってもみませんでした!

あとはブログ始めた事かも知れません。
楽しいし視野が広がった気がします! 

じょびんぬ | URL | 2013/11/12 (Tue) 21:00 [編集]


今晩は♪

ココでお友達に出会われたんですね~

私のターニングポイント。。。
わかりまへ~ん^m^ プププ♪

まだ来てないのかな?

じょびんぬさんがブログを始めた事って書かれてますが、そうなのかも~
でもよくわかりませんね。。。
一大決心でもなかったし・・・
今は趣味?楽しみになってるので、そうなのかも~

豆兄弟の母 | URL | 2013/11/13 (Wed) 00:14 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ちょっとイケてない香りを嗅いでみたくなりましたよぉ

うふふ・・そうでしょ~
名前もかわいいんだけど 香りはそんなにです(笑)
今度みつけたら 香ってみてね。

> 私のターニングポイントは…

教えてくれてありがとう
ありえない!って思うことも現実にはそうなって
それが日常化してることもターニングポイントですよね。
ブログ!私もそうです。
書くことなんてないわ~なんて思ってたけど
山ほどあったりして やめられません。
日々が生活に追われているとか 病気とかだと考えることもできないので
ターニングポイントはなんだっけ?って思う時間があること
感謝しなくちゃと思います。
またこれからの人生にたくさんのターニングポイントがあれば
もっと楽しいような気がします。
お互いに良いターニングポイントを作っていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 07:57 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> ココでお友達に出会われたんですね~

素敵な場所でしょ~
自宅からちょっと遠いスクールでしたけど
先生もすごくパワーがあって楽しい時間でしたよ~

> 私のターニングポイント。。。
> わかりまへ~ん^m^ プププ♪
> まだ来てないのかな?

ターニングポイントっていうと大きなものを考えかちですけど
旦那さまと結婚したこと 子供ができたこと
ブログで出会って楽しかったことなど
なんでも 振り返ってみて 
ここで気持ちが変わったとか思うこともそうかも!なんて(笑)
思うことはすごく贅沢だと思うの
毎日が生活に追われていたりしたら
考える暇もないもん
そんな小さなことをポイントかも!って大事にしたい私です。
あっ!それと
ブログ!私はすごく悩んだよ~
書くことなんてないと思ったし・・面倒だったし
豆兄弟のお母さんはなんでもさっとできる!
そんな性格がすきです。
これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 08:07 [編集]


なんかすごいなぁ。。
nanami☆さん別世界の人みたいや~!!(爆)

ターニングポイント?
あたしもわかっかりまへ~ん!( *´艸`)
いつなんでしょうか?
いつだったのでしょうか?

あ、キラキラ輝く愛しのヒョンジュン君を見つけた時?
それかもしれへ~ん!
それしかないわ~!!うふふ♪

あーちゃん | URL | 2013/11/13 (Wed) 08:24 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ステキなお仲間との出会いがあったのですね~

ターニングポイント考えてもいなかったわ(笑)
これからは意識してみます。

紅葉 | URL | 2013/11/13 (Wed) 08:37 [編集]


こんにちは

ターニングポイントって、考えた事なかったですね。
色々な出来事があって、それに流されないように必死に泳いでいる最中ですね、まだ。
大きな変化はないけれど、少しづつ横に動いたり、泳ぎ方を変えたりして(^◇^)
でも、ブログもちょっとしたターニングポイントですよね。
自分を変える事が出来るような事を、自ら探して進んでいるnanami☆さまは、とても素敵です。
わたしも、ターニングポイントと言えるものを探してみようかしら?

カミさん | URL | 2013/11/13 (Wed) 17:40 [編集]


ターニングポイント

nanami☆さん お久しぶりです(*^^*)

人生のターニングポイント
来ないかなぁ〜♡と、待ってはいるのですが、待っててはダメですね(^^;;
10年に、1度 自分が輝けるステージがあります。
3回ありました。
それが、有る意味 ターニングポイントなのかなぁ。

行動的で、好奇心旺盛なnanami☆さん 素敵☆☆☆

桜ようかん | URL | 2013/11/13 (Wed) 18:22 [編集]


Re: あーちゃんへ

> nanami☆さん別世界の人みたいや~!!(爆)

どうゆうこっちゃ(爆笑)

> ターニングポイント?

自分なりに思うことなんで なんでもターニングポイント!って思うと
いろんなことに感謝できるような気がしての記事です。

> あ、キラキラ輝く愛しのヒョンジュン君を見つけた時?
> それかもしれへ~ん!
> それしかないわ~!!うふふ♪

そうだよ~ヒョンジュンがいたから
韓国旅行もめちゃたのしいし
新幹線のってお出かけしたりして
これってターニングポイントやと思うな~
ヒョンジュンさまさまです(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 19:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ステキなお仲間との出会いがあったのですね~

自分が好きなものに出会うと出会う人も素敵なのよね~
紅葉さんとも出会えて幸せなnanami☆です。

> ターニングポイント考えてもいなかったわ(笑)
> これからは意識してみます。

うんうん 今ある自分に感謝できる!
そんな気づきも意味があるのかな?って思うターニングポイントです。

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 19:23 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ターニングポイントって、考えた事なかったですね。
> 色々な出来事があって、それに流されないように必死に泳いでいる最中ですね、まだ。

そうなんですよね~必死な思いを後で振り返ると
あれがターニングポイントかな?って
振り返る時間がすごく贅沢な感じ!って思ったんです。
そんな記事

> 大きな変化はないけれど、少しづつ横に動いたり、泳ぎ方を変えたりして(^◇^)
> でも、ブログもちょっとしたターニングポイントですよね。

ターニングポイントはちょっと自分探しを思う心かもしれません。
意味不明な記事をうまく汲み取ってくださってありがとう。

ほんとほんと!いろいろ変化してること
そんな時間を楽しみたいですね。

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 19:28 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 人生のターニングポイント
> 来ないかなぁ〜♡と、待ってはいるのですが、待っててはダメですね(^^;;

私的には自分が思えば必ずある来ると思うの
待ってても 願う気持ちが行動に出て ターニングポイントになっていくのかな?

> 10年に、1度 自分が輝けるステージがあります。
> 3回ありました。

まあ~素敵ですう~
輝ける!ってのがまたすばらしいですう~
こうして思う気持ちが自分を認めることかな?って思うと
過去を振り返って 自分の輝いている姿を思うってほんまにいいよね。
これからも輝けるステージをいっぱい増やして行こうね~

nanami☆ | URL | 2013/11/13 (Wed) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)