ちょこっと Happy time

本性診断

人柄は酔っぱらってからが本物!

ママ友じゅんちゃんちでのホームパティー
いろいろあって延期したりでしたが2013/11/10(日)
楽しい時間を過ごしました。

伺う直前までお客さまもいたりで多忙なじゅんちゃん
相変わらずの手際の良さで ご馳走がテーブルに並んでる
クリームパスタも出てきたよ~
濃厚なクリームと魚介が合います!おいし~い

20131110junchan.jpg

おしゃべりも弾み じゃんじゃん飲んでいると
じゅんちゃんはトイレに行ったまま帰ってこない
心配して見にいくとトイレの中から「大丈夫~」と返事
ちょっと復活して出てきて またワインを飲む
今日のじゅんちゃんはガンガンいく(大丈夫か?)
見た目は完全にやばくなっているのに
じゅんちゃんは大丈夫だ~!を連発する。

こんなに酔ったじゅんちゃんは久しぶりだけど
相変わらずの気配り精神が旺盛な彼女は
持ち寄って残った料理をお持ち帰りする準備に取り掛かる。
「これはのんちゃんが持ってきたから nanami☆へ」
そんなに酔っぱらっているけど 記憶はあってる!
のですが・・・
そこにそのままいれちゃうか~?
もう入らないけど まだのっけるかあ~!
もう想像を超えたじゅんちゃんの行動に
のんちゃんも笑いが止まらない

酔った時は気が緩んで本性が出てしまうことが多いですが
酔っても人への気遣いができるじゅんちゃんって素敵です。
ますます 好きになってしまった日曜の晩でした。

話し変わって 
人ってだれでも善の自分と 悪の自分がいて
小さなことでも結構闘っている時があります。
私もブログではHappyなこと綴っていい奴づらしてますが 
結構悪い奴なんですよ~(いひひ)
そんな本性を知る本性診断がありました。↓の文字をクリックです。
人に見せてはいけない 「本性カモフラージュ力」検定

ちょっとやってみたら 私は「チラ見え級」でした。 
鋭い人には本性を見抜かれてしまうようです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お店かと思うぐらいおいしそうですね~
nanami☆さんや周りの方って
お互いイイ方向に刺激しあえてるように思えて羨ましいです!

検定やってみましたよ~
私は「一流女優級」でした(笑)
これには自信がありました。
仕事の時は完全に化けてますから~
本性現したら即クビ間違いなしです…

じょびんぬ | URL | 2013/11/13 (Wed) 22:10 [編集]


一流女優級ですって(笑
うんうん、そんな気がします(^^ゞ
もの凄くキツイ性格を、隠していますねぇ。
でも、見抜く人には見抜かれてしまいますけど。

ご近所の高齢の方たちにも「優しいお嫁さん」て通っていますが、申し訳ないですm(__)m

りん | URL | 2013/11/13 (Wed) 22:40 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

お店かと思ったらお友達のお宅でしたか~
美味しそう。

わたしもチラ見え級でした。

紅葉 | URL | 2013/11/14 (Thu) 08:53 [編集]


おはようございます♪

私もチラ見えでした~
食べ物に関しては我先に~ ( ̄‥ ̄)=3
ってなっちゃってるんでしょうか~(¬w¬*)ウププ

私も実は悪い奴ですよ~おほほ~

じゅんちゃんさん、面白~い♪
と~っても楽しいパーティーだったようですね♪
羨ましいです~♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/11/14 (Thu) 10:10 [編集]


nanami☆ちゃまへ

じゅんちゃん凄いv-237
女性にも気を使われる方は本当に気が付く方だと思う
大事にしたいですよね!

検定やりましたよーぴんくモッチーは「一流女優級」でした!うそっ~て感じですが、隠れた性格なのでしょうか?WW

楽しい検定をありがとうe-343
昨日、今日と真っ青な空で気持ちが良いねぇ~\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/11/14 (Thu) 11:19 [編集]


こんにちは

『ちら見え仲間A』と呼んで下さい(^◇^)
詰めが甘い女なんですよ~。
女優にはとてもなれず、エキストラが関の山。

それにしても、こういうお料理持ち寄りのパーティーっていいですね。
新しいお料理も覚える事が出来るし、なによりあまり気遣いせずに訪問出来ますものね。

カミさん | URL | 2013/11/14 (Thu) 14:16 [編集]


楽しい時間♪

nanami☆さん こんにちは(^O^)

パーティ楽しいのが伝わってきましたよ♪♪♪
美味しい料理、お酒、トーク!最高☆☆☆
雰囲気で行った気分になりました♪

nanami☆さん 心理テスト また、面白いの見つけましたね‼︎
さっそく、診断しました(^O^)
桜ようかんは、チラ見え級でした〜
(笑)

桜ようかん | URL | 2013/11/14 (Thu) 14:55 [編集]


一流女優級でしたよ。
たしかに私はずっと本性隠してる気がします。
もちよりのパーティってよく学生の頃にしてました。
下宿だったのでみんなで何か1品つくってくるの。
なんか楽しいですよね。自分のがどういう評価かも
気になりますしね。

まなみ | URL | 2013/11/14 (Thu) 18:35 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> お店かと思うぐらいおいしそうですね~

美味しいのもありますが なんて言っても早いのが驚きます。

> nanami☆さんや周りの方って
> お互いイイ方向に刺激しあえてるように思えて羨ましいです!

みんな自分のしたいことにイキイキしてる人が多いです。
ですので永くお付き合いしてますが刺激があります。

> 検定やってみましたよ~
> 私は「一流女優級」でした(笑)

ありがとう~うふふ・・
そうか女優なみでないと 仕事は務まりませんもんね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:26 [編集]


Re: りんさんへ

> 一流女優級ですって(笑
> うんうん、そんな気がします(^^ゞ
> ご近所の高齢の方たちにも「優しいお嫁さん」て通っていますが、申し訳ないですm(__)m

りんさんはカモフラージュしてない本物ですよ~
あの方の意向に沿いながら すごくよくやっているもん!
私やったらできません。
でも あまりにむちゃいったら 本性を出して下さいね。
貯め込む方がいけませんからね!

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お店かと思ったらお友達のお宅でしたか~
> 美味しそう。

でしょ~じゅんちゃんはレストランに努めているので
余計にセンスがいいんです。

> わたしもチラ見え級でした。

私と一緒ですね!ちょっとボロが出てしまうタイプですね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:31 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 私もチラ見えでした~

一緒ですね~
一生懸命してもボロでちゃうタイプですね(笑)

> 私も実は悪い奴ですよ~おほほ~

いや~すごくいい人でさっぱり屋さんなんで
本物みたことないけど 絶対にいい人です。

> じゅんちゃんさん、面白~い♪

じゅんちゃんはほんまに長身で細くて美人なのに
よく面白いことばかりするんで
一緒にいるとすごく楽しいんです。
なので お友達も多くて いつも友達に囲まれている人なの
ご紹介したいです。

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:39 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> じゅんちゃん凄いv-237
> 女性にも気を使われる方は本当に気が付く方だと思う
> 大事にしたいですよね!

そうなんですう~すごく気配りができるので
いろいろ子供にもし過ぎて お金が無いよ~って言ってますが
いつもどこからか出てくるの
そこもまた可愛くて 良いご縁で仲良くなれてよかったと思ってます。

> 検定やりましたよーぴんくモッチーは「一流女優級」でした!

えっ!!意外ですね~
隠れたものがあるんでしょうか?
カモフラージュできる人はやっぱり気配りができる人ですよ~
やっぱりいい人です。

お天気も良くてよかったね~今日はどんな日でしたか?
また お邪魔させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 20:01 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 『ちら見え仲間A』と呼んで下さい(^◇^)
> 詰めが甘い女なんですよ~。
> 女優にはとてもなれず、エキストラが関の山。

で!お仲間ですね(いひひ)
詰めが甘い・・そこがいいですう~
してくれて ありがとう!

> 新しいお料理も覚える事が出来るし、なによりあまり気遣いせずに訪問出来ますものね。

そうなの~
これ!どうやってつくったん!とか
今度してみよう!とかなって 
レパートリーが増えるんです。
そして そうそうあまり気遣いしなくていい!それが楽で続いています。

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 20:09 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 桜ようかんは、チラ見え級でした〜
> (笑)

ありがとう~してくれて~
丁度記事とあった診断があったのでリンクしてみました。
チラ見級!一緒ですね(いひひ)
一生懸命してもちょっとボロが出てしまう派
完璧じゃなくて なんかうれしいです。

ホームパーティーって 時間も関係なく延々とできて楽しいです。
桜ようかんさんも今度は3カップルの旅で楽しんでね~

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 20:14 [編集]


Re: まなみさんへ

> 一流女優級でしたよ。
> たしかに私はずっと本性隠してる気がします。

わあ~やっぱり繊細やから気配りしてるんですね。
みんなの結果を見て いろいろ納得したりで
自分が記事にしながら すごく楽しめました。
してくれてありがとうね~

> なんか楽しいですよね。自分のがどういう評価かも
> 気になりますしね。

そうそう!評価も気になります(笑)
なかなかお店だと 美味しくてもそれなりに作れませんが
お友達のなら家庭料理ですので真似できたりするんですよね。
いろんな料理が覚えられて楽しいです。
また学生時代を思い出してやってみてね~

nanami☆ | URL | 2013/11/14 (Thu) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)