ちょこっと Happy time

LINEを始めてみた!

 友達の本が出版されます!~ 

2014年1月13日(成人の日)
田宮由美さんとのコラボしたイベント
学びと癒しのティーパーティ(こちら)

1学びと癒し案内

ご一緒する田宮由美さんがKADOKAWA出版から本を出版されます。
「子どもの能力を決める 0歳から9歳までの育て方」
アマゾンより予約受付中です。

ゆーみん(田宮由美)は柔らかな雰囲気ですが
豊かな子育てを提唱してきた内容はすごいです。
本は子育てに関するものですが
今回のイベントでは彼女が交流分析を活かした個性診断をしてくれます。
素敵なティーパーティになると思いますので
お時間があれば イベントにお申し込みくださいね~

話しが変わって LINEを始めてみました。
LINEやFBのお誘いのメールはきますが
LINEなんて必要ないし 怖いし・・って思ってしてなかったの
最近 d携帯電話の娘からの写メが見れないことが多くなって
孫くんの様子も見れない
みんなからもLINEはFBやTWよりも怖くないしって云うし
結構連絡する人は同じS携帯じゃない人が多いので
通話料を考えたら やっぱりやろう!って

でもね~。。。
私って いろんな理解力がないし
用語とか意味が全くわからん人でしょ~
それに指太いから間違ってへんなとこ押すかもしれない!
私からへんな情報が漏れたら怖いので
いろいろセーブしてたら 息子にも通知できなくなった
なので 始めたけど つながった人は数人
これでよかったのか。。。って思うnanami☆なのでした。

最後に SMSは楽しいけど 無知なおばさんには怖い代物です。
恐怖で痩せたらいいんやけど・・
これは別腹なのか・・ちっとも変化無しであります




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本を出版されるってスゴイですね。
子育て真っ最中ですが間違ってたかも…って思うこといっぱいです。

LINE始められたんですか! 
やっぱり私は一歩が踏み出せません。
また感想教えてくださいね。
「ブログやっとるのに、なんでLINEが怖いんや」
こればっかり言われてます(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/11/14 (Thu) 23:48 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

LINEはじめられたんですね~
私の場合
上孫がまだ携帯(スマホ)持たせてもらえなくって
IPOdなので
私の携帯の番号を使ってLINEしてます。

私には届かないよう・友達以外が見れないようにセーブしてるようです。
だから今のところ出来ないと思うLINE

お友達本出版されるんですね~すごい(^o^)/

紅葉 | URL | 2013/11/15 (Fri) 06:12 [編集]


おはようございます♪

( ̄▽ ̄;)アハハ… 話に着いて行けないですね~

そろそろ欲しいな~と言いつつ、買えないな~です

料金も上がるし~

いつか持つと思うので、勉強させて下さいね~

豆兄弟の母 | URL | 2013/11/15 (Fri) 08:55 [編集]


nanami☆ちゃまへ

LINEはお勧めですよ~
私も子供たちとやっています。

LINEの友達として番号を登録していると同じキャリア(通信会社)でない場合も通話無料でお話が出来ちゃいますよ!ご存知かも知れないわね~(笑)

とにかく、今はどのキャリアでも、通信料はあまり期待していないようですよー。

なによりLINEはスタンプが楽しくてはまりますねー。
スマホへのメールしても見たのかどうか心配になりますがLINEだと既読というのが『見たよ』の意味だから、凄く早く連絡がついて良いです。

お友だちに「ご出版おめでとうございます」をお伝えしてくださいね~

では、ごきげんようv-238

ぴんくモッチー | URL | 2013/11/15 (Fri) 17:31 [編集]


こんにちは

お友達が本を出版されるんですね。
すごいですねぇ(@_@;)
よく知っている人の本が書店に置かれるって、不思議な気分でしょうね。

LINEを始められたんですね。わたしはLINEもFBもTWも怖くて出来ません。
知り合いで、いろいろトラブルを聞いているので、二の足を踏んでしまいますね。
小心者なんですよ(^◇^)

カミさん | URL | 2013/11/15 (Fri) 17:37 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 本を出版されるってスゴイですね。
> 子育て真っ最中ですが間違ってたかも…って思うこといっぱいです。

そうなんですう~彼女の夢だったんですが
一般の人が自費ではなく出版する本なので
凄く内容がいいと思います。
娘ちゃんにはもう必要のない本の内容かもしれませんが
甥っ子ちゃんとかにどうでしょうか?

> LINE始められたんですか! 

そうなんです。ブログの方が怖いような気がしますよね。
すごくよかったら また記事にしていきますね~。
今は娘に教わりながらのLINEでした。

nanami☆ | URL | 2013/11/15 (Fri) 19:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですね~
お孫ちゃんが利用されているんですね~
このような使い方もあるんだと勉強になりました。
ありがとう!

本の出版!すごいでしょ~
内容もすごくいいので 紅葉さんもお知り合いの方がいらしたら
薦めてください(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2013/11/15 (Fri) 19:19 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ガラケーでずっと行くぞ!って思う人も多いですよね。
それはそれで十分なので
とことん使って自慢してくださいね。
もし スマホになったら LINE をしようね。
その時はよろしく。

nanami☆ | URL | 2013/11/15 (Fri) 19:21 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さんもしているのね~
私はなんか登録したデータが勝手にばらまかれたら!なんて心配しちゃって
すごく怖かったんです。
知らないことが多いでしょ~ちょっと怖がりですんで(えへへ)
友達もスタンプが面白いって言ってたけど
有料のも多いでしょ~そこまでお金を払いたくない私はまだまだ
LINEを楽しむまでには時間がかかりそうです。

出版!ありがとうございます。
ぴんくモッチー さんもお嫁ちゃんにどうでしょうか(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/15 (Fri) 19:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

> すごいですねぇ(@_@;)
> よく知っている人の本が書店に置かれるって、不思議な気分でしょうね。

すごくでしょ~彼女の夢だったのですごく喜んでいました。
ほんと 目の前に並んでいると不思議でしょうね~

> LINEを始められたんですね。わたしはLINEもFBもTWも怖くて出来ません。
> 知り合いで、いろいろトラブルを聞いているので、二の足を踏んでしまいますね。
> 小心者なんですよ(^◇^)

トラブルになった方がいると やはり怖いですよね~
ちょっと間違うと取り返しができないから
解らないなら手を出さない方がいいですよね。
何事も慎重にしないとあきませんもん!
私もLINEは限定みたいな感じでいくことにします。

nanami☆ | URL | 2013/11/15 (Fri) 19:54 [編集]


こんばんは♪

ガラケーなので、たまにパソコンからLINEやってます。
もっぱら娘ですけど(^^ゞ
スマホは…いつになるんでしょうかねぇ。

旅ですか?
気を付けて行ってらっしゃ~い♪
お土産話、楽しみに待ってますね(^-^)v

りん | URL | 2013/11/15 (Fri) 22:04 [編集]


本の出版ってスゴイですね^^
おめでとうございます♪
「0歳~9歳」かぁ。。。
時すでに遅し(ノ ̄▽ ̄)ノ

LINE始めたんですね~。
私も始める時は不安だったけど
全くその心配はなかったな~と
思っていますよ。
私の場合、相手には自動で通知しないように
設定しているから
友人・知人にはIDを伝えて
私を検索してもらってます^^
LINEの特徴のひとつ「既読」表示を
便利と取るか不都合と取るか
これは人それぞれで。。。
メールをコマメにチェックしたり
返信したりしない人にとっては
不都合。。。なのかも^^;

ナチュ☆ | URL | 2013/11/16 (Sat) 11:10 [編集]


nanami☆ちゃまへ

ほんとうに、フィリピンの台風の威力は対岸の火事ではすまされないですよね~
私も寄付させていただきます~勿論主人も運命共同体ですから(笑)

お気をつけて行ってらっしゃいませ~
夢を連れて帰ってきてね☆^-^★



ぴんくモッチー | URL | 2013/11/16 (Sat) 13:26 [編集]


Re: りんさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

> ガラケーなので、たまにパソコンからLINEやってます。

私はすごく怖がりでなかなか手を出せないのですが
りんさんはいつもちゃんと最新をしていますよね~
やっぱり賢いからかな~
なんでもちゃんとできるりんさんがうらやましいです。

旅から帰って何日もたつけど一回ブログから解放されると
なんか 楽な方にしてPCに向かわずの自分でした。
また旅記事しますので時間があればみてね。

nanami☆ | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:38 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

お返事がすごく遅くなってごめんね~

> 本の出版ってスゴイですね^^

すごいでしょ~
彼女は自費じゃないところもすごいんです。
ナチュ☆さんとも出会って欲しいなあ~

> 私も始める時は不安だったけど
> 全くその心配はなかったな~と
> 思っていますよ。

みんなそう言うので私もしてみました。
でもやっぱり勝手に通知しない設定とか!をしっかりしないとですよね。
まだ私は家族と友人のちょこっとしかやり取りしてないです。
そして既読!
うんうん!すごく悩みますが家族とか親しい友人なので
既読にしてます。
これからいろんな場面に使うなら・・・これも考えもんですよね。

nanami☆ | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:47 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お返事がすごく遅れてごめんなさい。

> ほんとうに、フィリピンの台風の威力は対岸の火事ではすまされないですよね~
> 私も寄付させていただきます~勿論主人も運命共同体ですから(笑)

ほんとほんと運命共同体ですものね~
少しの気持ちでも伝えたいです。

> お気をつけて行ってらっしゃいませ~
> 夢を連れて帰ってきてね☆^-^★

夢は連れて帰ったか?は疑問ですが
旅先でとても家族に有効な話題を手にいれました。
また台湾記事を公開しますのでよろしくね~

nanami☆ | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)