ちょこっと Happy time

チャイナエアライン遅延

乗務員制限ってなんだろう?

旅から戻って数日も経つのに自称毎日更新派でありますが
ブログに立ち向かう気力が無い。。。
ブログ命!も気持ちの切り替えでどうにでもなるものだった(笑)
で!やっとこさブログです。

癒しのスクールで知り合った仲間と初の海外旅行
行先は台湾
台湾!自分の中に台湾への思いが全く無かったのですが
調べてみると意外と面白そうな感じ
その土地を実際に訪ねることで 文化を直に感じるのが好きです。
海外旅行って ちょっと面倒だけど
行くと癖になるから不思議だなあ~
飛行機の離陸する瞬間も鈍感になっている身体が引き締まる感じも好きだ!

8時集合の10時発で台北桃園空港に12時に着く予定だった。
しかし 乗務員制限で50分も遅れる と言う。
はあ~旅の最初から遅れるなんて~
チャイナエアラインって やっぱりね~。。。
でもバリに行った時のガルーダはとことん遅れたことがあったので
安い航空会社はこんなものかも・・
それにしても 乗務員制限で50分も遅れる ってなんでしょうか?
必要以上になんでも知りたがる私だが
この日は「聞いても早くなることもないし」と思ったのか!
好奇心が弱かもです。
また 着いてからの心配がいつも以上の探究を求められなかったかもです。

なんやかんやで 台北市のホテルに着きました。
ちょっと安いツワーでしたので ホテルのそれなりに(おほほ)
中華ぽい感じで た・い・わ・ん 

20131116reofu1.jpg

鍵もレトロであります。

20131116reofu2.jpg

同じ時刻にチャックインした同階の日本人が
鍵が開かなくて鍵壊してしまったようです。
そんな へえっ~な感じのホテルでしたが
ベットは清潔だったので まあいいとしましょう!

また 旅記事が始まります。適当にスルーしながら よろしくです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえんなさい

台湾に行かれたんですね。
わたしも行ってみたいです。
故宮博物館、忠烈祠、龍山寺、九份、夜市、行きたい所いっぱいです(^◇^)

カミさん | URL | 2013/11/23 (Sat) 18:40 [編集]


今晩は♪

お帰りなさ~い♪

以前台湾旅行に行かれるって言ってましたね~♪

『乗務員制限』なんだそりゃ~ですね!!
チケットがダブってたとか?

部屋がちょっと・・・って思っても我慢は出来ますが、
シーツが汚れてたら嫌ですよね~
後、シャワーも・・・

台湾記事を楽しみにしてます♪♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/11/23 (Sat) 18:56 [編集]


おかえりなさい! 

出発前から50分遅れはちょっと凹みますね…
でもでも!台湾行ったことないし
これからの記事を楽しみにしています。
行った気分にさせてくださいね~!

じょびんぬ | URL | 2013/11/24 (Sun) 13:38 [編集]


Re:カミさんさんへ

> 故宮博物館、忠烈祠、龍山寺、九份、夜市、行きたい所いっぱいです(^◇^)

わあ~すごくご存じなんですね~
私は全く知らなくて 旅前にやっと こんなに楽しいんだ~って思ったんです。
またゆっくり紹介していきまので
面倒ですが見てやってください(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2013/11/24 (Sun) 19:42 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> お帰りなさ~い♪

ただいまあ~
その後 ちょっとさぼっていてお邪魔できなくてごめんね~

> 『乗務員制限』なんだそりゃ~ですね!!
> チケットがダブってたとか?

なんなんでしょうか?
私的にはパイロットか客室乗務員が時間超過で勤務できない?なんて想像したんですけど
ちがうかな(笑)

> 部屋がちょっと・・・って思っても我慢は出来ますが、
> シーツが汚れてたら嫌ですよね~
> 後、シャワーも・・・

そうですよね~ベッドとシャールームは大事です。
今回はシャワールームはちょっとやばかったかもです(笑)
なので豆兄弟のお母さんにはお勧めしないかもです。

旅記事をしますが 私のは長いので適当にスルーしてね~(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/24 (Sun) 19:46 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 出発前から50分遅れはちょっと凹みますね…

そうなんです。
朝は家をすごく早く出たので すごく損した気分でしたが
無事に帰って来れたので良しとします(笑)

これから旅記事しますが また長くなると思います。
適当にスルーしてね~

nanami☆ | URL | 2013/11/24 (Sun) 19:49 [編集]


お帰り~♪

いきなり50分遅れですか~(^^;

日ごろの慌ただしい生活から離れ、
のんびり、台湾を巡るのって
とっても素敵だったと思います。

これから始まる台湾記事
楽しみにしてるね~(*^^)v

| URL | 2013/11/24 (Sun) 20:09 [編集]


お帰りなさい

どうでした 台湾?
私は一度も行った事ないので 旅の記事 とても楽しみにしています~
でも・・・・ほんと 乗務員制限って・・・一体どう言う意味なんでしょう・・・・

エミコ | URL | 2013/11/24 (Sun) 23:51 [編集]


Re: ?さんへ

> いきなり50分遅れですか~(^^;

そうなんですう~日本にいるとオンタイムが必須ですけど
いろいろありますよね。

> 日ごろの慌ただしい生活から離れ、

旅はそれがいいですよね。
日常から離れること!それってすごく大事な気がします。

今日はコメントをありがとうございました。
誰かな?

nanami☆ | URL | 2013/11/25 (Mon) 07:34 [編集]


Re: エミコさんへ

ただいま~
台湾は気候も良くてよかったし
お寺もすごくよかったのですが
ちょっと食が自分には合わなくて・・・
ハーブや生薬は好きなんですが スターアニス(八角)だけがすごく苦手な私
そんな味がするものが多くてちょっとやばかったです。
食は韓国がいいかもです。
また韓国記事をしていきますが 私の記事は長いので適当にスルーしてね~

nanami☆ | URL | 2013/11/25 (Mon) 07:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)