ちょこっと Happy time

同窓会好き

行ってみるとまんざらでもないらしいけど・・

Mさん!「お茶しよう」って!でもなかなか日が合いません。
行きたかった
「ハンドマッサージがあるイベントに一緒に行ってからお茶しません?」
「いいわ~」って決まっていたのに・・・
時間とかメールでやりとりしてるうちに
今度にしようと言うではないか!!!!!なんで~!!!!!

理由はハンドマッサージも興味なかったけど
イベントで野菜販売もあるし 花の土100円やし
新魚もあるらしいよ~のnanami☆の追加情報で嫌気がさしたらしい

あちゃ~!!!!!!!
私って地場産に野菜販売とか道の駅とかすごく好きなもんで
彼女の興味が無い!って言葉が信じられなかった
ではでは お茶だけにしましょう・・・

彼女の車でパンケーキのお店へ(初めていきます)
パンケーキはフライパンで焼く甘くなく薄いケーキ

20131124soramiru3.jpg

ふ~ん!パンケーキってこんなものなのね~
なんて思いながら 珈琲付きで500円です。

Mさんとはいろんな面で考えが違います。
ちょっと年上ですが 専業主婦でネットも全くしない人なのです。
理由:目が悪くなる。知らない人と接触したくない!らしい
まあ人それぞれですから そんなこともあるかもです。

あと!彼女は同窓会好きであります。
逢う度によくそんなに同窓会があるな~って思うくらい(笑)
人生半世紀ちょい生きて来て同窓会に行ったのは2回です。
結婚して地元を去った私には
仲の良い友人とは普段も会っているから、わざわざ同窓会に行く必要も無い。
同窓会ってそんなにいいもんなのでしょうかね~?なんて思うけど

同窓会に行ったことのある人に「行って良かったか?」を聞いてみると
90%近くが「良かった」と回答しているそうです。
なかには、「昔は話したこともなかった人と、意気投合してしまった」
という声も
面倒くさいと億劫がらずに行ってみると案外楽しめるんでしょうかね~
頭の中には 今の生活レベルはこれだ!
って言いたいだけじゃないの~って思う私はひねくれ者かもです

彼女に同窓会の良さを聞けばよかったと思う。
また なにかと趣味嗜好が違いますが
彼女は「今日は楽しかったわ~」なんて言われると
これもよかったかも!なんて思うnanami☆なのでありました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

追加情報が邪魔したのね~残念
でもお茶出来てよかったですね(^_-)-☆

同窓会ですか?
私の場合メンバーは毎回同じかな~
まぁ~それなりにたのしいよ。

高校の時の同窓会には出たことないな。って
いまの住所知らせてないから連絡も来ないから・・・


紅葉 | URL | 2013/11/26 (Tue) 21:48 [編集]


nanami☆ちゃまへ

ご無沙汰しましたぁ~m(_ _)m
気の合うもの同士って、話がまとまるのも早いのですがー。
趣味嗜好が全く違ったりすると、まぁ~いいや!って思う私は我儘なのでしょうか?

いつも自由奔放すぎるのも、なんですがー。
気を使いすぎなのも、なんですねー。(笑)

適当に上手く、お付き合いをして、出来ればこの年になっても、友達をいっぱい作れるといいなぁ~(笑)
主義です!

nanami☆ちゃまは、人に優しいからぐさっと心を刺されてもお顔に出せないタイプのような気がします。

少し、我儘でも、許されるような気がしますよー。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/11/26 (Tue) 22:00 [編集]


nanami☆さんの記事なのに私が読みながら凹んでしまいました…
実は私も「興味がない」とか言われるとショックだったりするんですよ。
ハッキリ言ってもらったほうが次からは助かるんですけどね。
考えが違う方とお話すると参考になることもありますし。
と、頭では分かっていても目の当たりにすると
やっぱり凹みます(笑)

同窓会は、まだそんなにないですが
行ったら行ったで楽しいですよ。
ホントに学生時代には話全くしなかったのに
違和感なく喋ったりできると嬉しくなります。

じょびんぬ | URL | 2013/11/26 (Tue) 22:40 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 追加情報が邪魔したのね~残念
> でもお茶出来てよかったですね(^_-)-☆

そうなんです。
私っていつも欲張りだからいろんなことも並行してやってしまうの
ゆっくりお茶したかっただけみたいで(笑)

> 同窓会ですか?
> 私の場合メンバーは毎回同じかな~
> まぁ~それなりにたのしいよ。

メンバーは決まってきそうですよね。
でもやっぱり楽しければそれでいいものね。
ずっとみんなで続けていきたいですね。

nanami☆ | URL | 2013/11/27 (Wed) 07:46 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 適当に上手く、お付き合いをして、出来ればこの年になっても、友達をいっぱい作れるといいなぁ~(笑)

ほんと!それが一番いいですよね~
勉強の為にちょっとハンドマッサージを体験してきたかった思いが多かったのもあるけど
彼女はゆっくりお茶しておしゃべりをしたかったんだって!
こんな私でも時間を共にしたいなんて言われるって幸せと思いました。
気持ちに添って上手くお付き合いをしていきたいものです。
そして 信頼し合える縁をもっと大事にしたいです。

気持ちに添った優しいコメントをありがとうですう~(喜)

nanami☆ | URL | 2013/11/27 (Wed) 07:53 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> nanami☆さんの記事なのに私が読みながら凹んでしまいました…
> 実は私も「興味がない」とか言われるとショックだったりするんですよ。
> ハッキリ言ってもらったほうが次からは助かるんですけどね。

ごめんごめんですう~へんな記事でしたよね。
私は自分のイベントの為にハンドマッサージの勉強をしたくて
このイベントを見つけた時にスケジュールに入れていたので
彼女から誘われた時に一緒にと思ったのですが
彼女は大事な時間だからゆっくりお話しをしたかったようです。
私が自分本位だったんです。

でも よかれと思った内容が嫌だったりしたのは凹みましたが後から反省しました。
じょびんぬさんの云われるように
ハッキリ言ってもらったほうが次からは助かるんですけどね!と思うがいいですよね。

同窓会は楽しいですか?
永らく行ってないのですが 行ってみようかしら
きっと楽しいかもですね。

今日はいろいろ教えてくれてありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/11/27 (Wed) 08:00 [編集]


ただいま~♪

あらら・・・意見が?趣味が?違ったのかしら?
ちょっと自分とは違う考えの持ってる方と
お茶して楽しかったですか?
気をつかいません?
あたし誰とでも合わせられますが
そんな風に言われるともういいや。。って思っちゃいます^^;

同窓会・・・
あたし行ったこと2回くらいかしら?
しかも卒業してすぐに中学校の・・・
それ以来今はお呼びがかからないのよ~
これってムシされてる?(笑)
ま、してなさそうだけど・・・

あーちゃん | URL | 2013/11/27 (Wed) 14:35 [編集]


こんにちは

わたしも、地場産に野菜販売とか道の駅とかすごく好きですねぇ。
ブログにも載せたりしてますし…
そういうの、嫌いな人もいるんですね。
色々な人がいるんですね。
ハンドマッサージに、そんなものついていたら、ほいほい行ってしまいそうです、わたし。

あっ、わたしも同窓会って若い頃1回行っただけです。
幹事をやる人がいないので、同窓会自体がないんですよ。

カミさん | URL | 2013/11/27 (Wed) 16:32 [編集]


Re:あーちゃんへ

> ちょっと自分とは違う考えの持ってる方と
> お茶して楽しかったですか?
> 気をつかいません?

彼女はゆっくり話しをしたかったようです。
考え方も違って へえ~って思うことも多いけど
彼女が私に話すことで楽しいなら それもありか!なんて思うし
反対に癒されたことも過去にあったので
程よい関係で永く続いている友だちって感じです。

同窓会にお呼びがかからん!って
やっぱりあーちゃんがいると賑やかすぎちゃうからかな(笑)

nanami☆ | URL | 2013/11/27 (Wed) 20:51 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~道の駅とか すごく楽しいですよね~
今回は落ち着いてお話しをしたかったようですが
基本 がちゃがちゃした感じが苦手かもです。
自分のペースで過ごされているからでしょうかね(笑)

幹事がいない!それは大きな壁ですよね。
幹事好きな方がいるといないでは天と地くらい
同窓会の回数は決まってきますよね。
でも また機会があって同窓会をするとなったら
カミさんさん!楽しんでくださいね。

nanami☆ | URL | 2013/11/27 (Wed) 21:01 [編集]


わかる気がします

nanami☆さん こんばんは^_^

記事読んで、桜ようかんも同じような経験をしたことを思い出しました(^^;;
nanami☆さんの気持ちが、なくとなく自分と似た感情だったなぁ〜と思いながら読みました。

桜ようかんは、その時の懐かしい人には その後連絡する気持ちになれず 楽しくもなく 多分別々を歩む予感♪
nanami☆さん お疲れ様でした〜

桜ようかん | URL | 2013/11/28 (Thu) 18:26 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 記事読んで、桜ようかんも同じような経験をしたことを思い出しました(^^;;
> nanami☆さんの気持ちが、なくとなく自分と似た感情だったなぁ〜と思いながら読みました。

自分が断れるとショックなので
意外と無理しちゃうような気がしますが
桜ようかんさんもですか!
私たちって 優しいのかな(いひひ)

今回一緒にお茶した友達はこんな感じでもう15年くらい付き合っています。
なのでこれからどうなるのか!
私も楽しみです。
また なんかあったら報告しますね~

nanami☆ | URL | 2013/11/28 (Thu) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)