ちょこっと Happy time

伊勢神宮参拝後は赤福で

伊勢神宮の内宮までくると人が多かった。
駐車場もすごく遠い・・・って持ったけど
きらきら光る川面も見ながら気持ちよく歩いていると
すぐ 内宮についちゃった。

20131130akafuku2.jpg

参拝が終わって やっとご飯ですう~
行きしな 歩きながらお店もチョイスしてした時は
伊勢志摩の名物 的矢牡蠣御膳にするつもりが。。。
松阪牛にしちゃった~

20131130matuzakagyu.jpg

父ちゃんが「お前って 意表をつくな~」なんて
牡蠣鍋の肉好き父ちゃんが私の松阪肉を狙っている気配
そんなに欲しいなら 一口ならやるわ!!!
で!ほんと 一口食べさてあげました。
偽装が騒がれていますが この松阪牛は松阪牛と信じよう!
おいしゅうございましたですう~

ちょっと おかげ横丁を散策しながら
赤福の五十鈴川店によって ぜんざいを頂く

20131130akafuku1.jpg

うっうっ!うまいっす~!!!

いろいろ満足の伊勢神宮を12時半くらいに出て
奈良の自宅についたのは 3時前
いい旅でありました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

川面がキラキラ光って綺麗ですね~

こう言うところ散歩すると気持ちいいよね。
松坂牛丼美味しそう~

紅葉 | URL | 2013/12/03 (Tue) 09:16 [編集]


今晩は♪

いっぱい更新されてましたね~\(^o^)/

紅葉もきれいなんですね♪

これだけ騒がれてるんですから、偽松阪牛じゃないでしょう ( ̄‥ ̄)=3
きっと私も松阪牛丼にすると思います♪

ううっ ぜんざいも美味しそうです~(●^o^●)


豆兄弟の母 | URL | 2013/12/03 (Tue) 17:18 [編集]


こんにちは

おかげ横丁は、美味しそうな食べ物屋さんありますよね。
あの通りを通って行くと、江戸時代のお伊勢参りの様子を想像してしまいます。
あの横町を作ってしまった赤福さんはエライ。

伊勢神宮の内宮、人が多かったでしょうね。
でも、新しいお宮で沢山のパワーをもらって帰って来たんですね。
あぁ、わたしも行きたい!!!

カミさん | URL | 2013/12/03 (Tue) 17:37 [編集]


こんにちは

少し前に伊勢神宮のニュースがやっていたので、
ちょうど行きたかったんですよねー。
色々とnanamiさんは行かれてるなぁ…
羨ましいです!
パワースポットで癒やされて、&美味しいものも食べて…
いいですねー(*^^)v

ひろひろ | URL | 2013/12/03 (Tue) 17:54 [編集]


川が深そうでなんかほんとパワースポットって感じですよ。
写真からもパワースポットぽい空気がしましたよ。
お肉もおいしそうですね。

まなみ | URL | 2013/12/03 (Tue) 18:56 [編集]


nanami☆ちゃまへ

とっても羨ましい一日を、ダーリンと仲良く過ごされて
そりゃぁ~美味しい事でしょうね~m(_ _)m

松阪牛丼も、赤福も、もう、もう贅沢すぎます(ぷんぷん!)

でも、ダーリンとご一緒なら許してあげますね~
本当に、ご馳走さまでした\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/12/03 (Tue) 18:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 川面がキラキラ光って綺麗ですね~
> こう言うところ散歩すると気持ちいいよね。
> 松坂牛丼美味しそう~

うんうん!ほんととっても綺麗でずっと眺めていたかったです。
気持ちがよかったです。
松坂牛丼も美味しかったです。v-218

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:02 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> いっぱい更新されてましたね~\(^o^)/
> 紅葉もきれいなんですね♪

パワースポットって言われているけど・・
そんなに自分的にはこなかったかも
自分にあうスポットってあるんだな~って思いました。

> きっと私も松阪牛丼にすると思います♪

ですよね~
ここに来ては松阪牛と食べないとです(笑)

> ううっ ぜんざいも美味しそうです~(●^o^●)

ぜんざい500円
すごく 幸せな気分になれます。

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:05 [編集]


Re: カミさんさんへ

> あの横町を作ってしまった赤福さんはエライ。

ほんと!赤福さまさまですよね。
赤福のお店の横に赤福のバンが駐車してありましたが
その横には高級外車も停まってました。
やっぱり儲かっているんやね~なんて~(笑)

> 伊勢神宮の内宮、人が多かったでしょうね。
> でも、新しいお宮で沢山のパワーをもらって帰って来たんですね。
> あぁ、わたしも行きたい!!!

で!私は新しいお宮よりも旧のお宮の朽ち具合が気になって
やっぱり遷宮って大切と思いました。
あまり混んでなかったので カミさんさんも行ってください。
きっと奈良からと同じ時間で着きそうです。

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:10 [編集]


Re: ひろひろさんへ

ひろひろさんも行かれましたよね~
私は25年ぶりくらいで(あはは)
赤福のぜんざい食べてすごく満足です。
ゆうくんも大きくなったので是非 また行ってください。

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:13 [編集]


Re: まなみさんへ

> 川が深そうでなんかほんとパワースポットって感じですよ。

水がとてもきれいですがすがしい気持ちになりました。
私の一番の伊勢神宮のパワースポットは五十鈴川でした。
手を叩くと鯉が出てくるそうですが
めだかしか見えなかったです(笑)

> お肉もおいしそうですね。

最近!肉食なんで 松阪牛を食べてきました。
この歳で肉食って・・はずかしい(笑)

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:17 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> とっても羨ましい一日を、ダーリンと仲良く過ごされて

今度の遷宮には父ちゃんも定かでないので
元気なうちに参ってきました。

> 松阪牛丼も、赤福も、もう、もう贅沢すぎます(ぷんぷん!)
> でも、ダーリンとご一緒なら許してあげますね~

そうなんです。
一人だと・・気がとがめますが
一緒なので好きなもんを結構食べてきましたよ~
私って幸せです。
コメありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)