ちょこっと Happy time

豆焼きたいやき 鉄子

最近 たくさんのお土産を頂いていたのに全然アップしていなかった。
昨晩は東京土産を頂きました。
まめたいやき 鉄子!
東京の方はご存じの方は多いかも!とっても美味しかったです。

20131202miyage1.jpg

それと 麻布かりんと
以前にも頂いたことがあったのですが ほんまにおいしいですよね。

20131202miyage2.jpg

ちょっと 気にしたこと!

ある方に「台湾のお土産!」とメールしたら
彼女はもらってばかりだし、自分はいつも買わないから・・・と
でも 彼女から結構いろんなもを頂いているんです。
なので 私もたまに感謝の気持ちでお渡ししたかったのに
なんとなく負担になっているようだったのでやめてしまったのですが。。
人の雰囲気って伝わってきますでしょ~

なんでも 頂いてばかりだと気になったりします。
でも!頂ける!ってことは
それなりの理由があって頂けるんかと思います。
なので 気持ちよく受け取るように私はしています。
で!当然じゃなくて 「いつもありがとうね~」の気持ちを伝えて!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

わたしも頂けるものは有難く頂いています。
相手の好意ですもの。

たまにお返しをしますけどね。

紅葉 | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:04 [編集]


こんばんは~♪

あたしも頂きます!しっかりと!アハハ♪
「そんなのいいのにぃ~!」とか言いながら
両手を広げます(爆)
でもね・・頂きっぱなしは嫌なのでちゃんと
それなりにあたしもしてるつもり^^;
それでいいんじゃない?

でもね・・あげる側ってお返しをもらうつもりで
あげてないと思うし・・
なんか楽しみのおすそ分け?とかお礼の気持ちとかだと思うので気持ちよく頂いたらいいと思うのです!

あーちゃん | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:42 [編集]


こんばんは~♪

一応は遠慮しますが、頂けるってとっても嬉しくってありがたいです (*^-^*)
すぐにお返しを!と考えてしまいますが、それが負担になったら申し訳ないので、何かの機会にお返し出来たらなぁって思います♪

鯛なのに、まあるいたいやきですよね♪
一度も食べた事ありませんが知っています(笑

りん | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:53 [編集]


こんにちは♪

私も喜んで頂いちゃいます♪

でもあんまり出かけないので、お土産も滅多にお返し出来て無いですけど・・・

なので出来る時に!です

きんぴらごぼうのかりんとう?
気になる~o(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/12/04 (Wed) 14:46 [編集]


nanami☆ちゃまへ

いつも、何気なく日々の生活を贈っている中で
このように、大切なことを教えてくれるnanami☆ちゃまに感謝です。

『あたりまえ』ではなく『いつもありがとう』が重要なことですねー。

拝見させていただき、とても優しい気分になれ多様な気がします。

いつも教えてくれてありがとうm(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2013/12/04 (Wed) 17:04 [編集]


美味しそう♪

nanami☆さん こんばんは(^O^)
豆やきたい焼き 可愛い♡ お土産って嬉しいですよね!
お土産やプレゼントは、ありがとう(^-^)の気持ちが大切なのですね!
勉強になりました〜☆
断わる人もいるのですね…残念。
nanami☆さんが、若いのはしっかりメモし保存しました〜☆
ばぁばのイメージ昔と違うなぁ〜見た目も年齢も若いなぁ(*^_^*)って。
憧れます♡

桜ようかん | URL | 2013/12/04 (Wed) 17:28 [編集]


こんにちは

わたしもあまり出掛けませんが、お菓子を焼いたりして、おかえし代わりにしたりしていますよ。
まぁ、あまり気にした事もないのですけど(*^_^*)
ありがとうの気持ちがあれば良いと、思うんですよね。

カミさん | URL | 2013/12/04 (Wed) 17:42 [編集]


そうですねー。でもなんとなくその人の気持ちもわかります。でもね、それを我慢してもらわないといけないんだっていうのもわかります。それが人間同士の付き合いですもんね。撥ねつければ楽かもだけど相手がせっかく自分のためにしてくれたことをなしにするのは却って失礼ですもんね

席を変わってあげる時もそうですよね。遠慮して座ってくれないお年寄りとか「気持ちはわかるけどさー」って思っちゃいますもん。でもそう言う人は不器用にできてるんですよね。愛すべき人たちなんですよ

まなみ | URL | 2013/12/04 (Wed) 20:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしも頂けるものは有難く頂いています。
> 相手の好意ですもの。

そうですよね~ 私も好意だと受け止めいます。

> たまにお返しをしますけどね。

うんうん!できる時にする!でいいんですよね~

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:23 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 両手を広げます(爆)

両手か~あはは!!!それ!すごくいい!

> でもね・・あげる側ってお返しをもらうつもりで
> あげてないと思うし・・
> なんか楽しみのおすそ分け?とかお礼の気持ちとかだと思う

うんうん!そうですよね。
気持ちなんです!
それを あんまり拒むのは 悲しくなってくる。。
彼女もそんな気持ちだと思うんだけど
今回はすごく負担になってるそうな気配がして
もう!これからはせんとこ!ってなった私です(笑)

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:30 [編集]


Re: りんさんへ

> 一応は遠慮しますが、頂けるってとっても嬉しくってありがたいです (*^-^*)

そうですよね~
頂けるってうれしいじゃん!
嫌いな人にはあげたくないもん!
で!負担にならない程度でお互いにできるときにしたらいいよね。

> 鯛なのに、まあるいたいやきですよね♪
> 一度も食べた事ありませんが知っています(笑

やっぱり!知ってます?
すごく上品だし 美味しいし
ちょっとおつかいものにいいかもです。

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:33 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> なので出来る時に!です

そうそう!それでいいんだよね~
そうじゃないと続かないもん!

> きんぴらごぼうのかりんとう?
> 気になる~o(*^▽^*)o~♪

前にも麻布のかりんとうは記事にしたのですが
高級感があって おいしいです。
東京って上品で美味しいものが多いよね~

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:36 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> 『あたりまえ』ではなく『いつもありがとう』が重要なことですねー。
> 拝見させていただき、とても優しい気分になれ多様な気がします。

そんなあ~褒めて頂いて すごく心地よいです(えへへ)
彼女も悪気も全然ないのですが ちょっとその時は心にひっかかって
あまり無理したらあかんかな!って思ったのですが
頂ける人はそれなりのなんかがあると思ってます。
これからもたくさん美味しいお土産を頂ける人になりたいです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:41 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> お土産やプレゼントは、ありがとう(^-^)の気持ちが大切なのですね!

うんうん!頂ける人はそれなりの理由があるんですから!
たくさん集まってくるといいよね。

> 断わる人もいるのですね…残念。

彼女も遠慮だったかもでしたが
今回はなんか迷惑かな!って思って引っ込めてしまいました。

> nanami☆さんが、若いのはしっかりメモし保存しました〜☆

しっかり インプットしてくれましたのね~
ありがとう~
(本物が見れなくてよかったです。)

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですよね~
気持ちさえあればいいんですよね~
でも カミさんさんのケーキは本格的だから
えっ~えっ~ほんまにいいの~って恐縮しちゃいかも(笑)
カミさんさんちの側に住みたいです。

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:47 [編集]


Re: まなみさんへ

彼女の気持ちもすごくわかるので
無理意地はらないで 引っ込めることにしたのですが
気持ちの伝え方も伝わり方も難しいですよね。
人って その時々で気持ちの持ち用も変わるので勝手ではありますが
不器用であることは確かです。
不器用さゆえに 信じたくなる気持ちも存在しちゃう。
適当に生きて行くしかないかも(笑)

nanami☆ | URL | 2013/12/04 (Wed) 23:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)