ちょこっと Happy time

フェラガモ のワイン

夫も巻き込んでワインパーティ!

仲良くしてもらっているじゅんちゃんにのんちゃん
最近は夫たちの参入も定番になってきました。
2013/12/15(日)じゅんちゃんちでのホームパーティ
のんちゃんがワインお楽しみ袋を用意してくれた
どんなワインが出てくるのかワクワクする楽しみがある。
くじ運がいいのんちゃんパパが選んだ袋は
一番高価がワインが入っていて大当たり
イタリアブランドで有名なフェラガモ ファミリーのワイナリー
トスカーナワインでした。

20131215bounenkai4.jpg

4000円ほどするワインはベリーやナッツとか
ジュニパーの複雑な味で奥が深いわ~

料理上手なじゅんちゃんは
これまたたくさんのお料理を用意してくれました。
さまざまなオードブルに数種の手作りピザ
アヒージョに煮物までこんなに~すごいっす
じゅんちゃんパパはお土産に大量のチョコ袋を
焼きたて紅茶パンのお土産もあったの~

20131215bouenkai3.jpg

よそのお家では撮るのも気が引けるけど
ブログしてるのは公認して頂いているnanami☆
ちゃちゃと写真を撮ったせいか・・うまく写ってません。。
ごめんちゃい。

家で撮った持ち寄りnanami☆料理
クリームチーズとラ・フランスの生ハム巻
これ!すごくワインに合います。
ラ・フランスの代わりにリンゴでもOKです。

20131215bouenkai1.jpg

後は 野菜のローストビーフ巻き
みんなが集まる時は食べやすいが一番
食べる前にソースをかけてたら美味しそうになるんです。
(いいわけですけど・・笑)

20131215bouenkai2.jpg

夕方~始まったパーティーも日をまたいでしまったけど
殿方も交えてもたくさんのお話しで盛り上がって
とても楽しい日になりました。
じゅんちゃん!ご馳走さま~お片づけもしないでごめんね~
のんちゃん!美味しいワインをありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/17 (Tue) 23:10 [編集]


おはようございます♪

ご夫婦揃ってのワインパーティー楽しそうです~♪

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!しかもご馳走がいっぱい
お邪魔したかったですが、私には持ち寄れる料理がないですよ~

ローストビーフの野菜巻き・・・メッチャ美味しそうですね♪
大人パーティーって感じで、nanami☆さん、大人じゃぁ~んって(* ̄∇ ̄*)
改めて思っちゃいました

豆兄弟の母 | URL | 2013/12/18 (Wed) 08:18 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

御主人方も巻き込んでのワインパーティー
楽しそうです。

紅葉 | URL | 2013/12/18 (Wed) 09:37 [編集]


すっごぉ~~く楽しそう!!!

おもてなし料理の数々を拝見させていただくと
お友だちを大切に思われているのが、よ~~く解りましたよー。

nanami☆ちゃまからの、持ち寄りメニューも何だかプロ技ですねー。オシャレーでレストランでChristmas Dinnerみたい☆^-^★

もしかして、ローストビーフもお手製?凄いですねー。
ダーリン幸せですねー。

もう!お腹満腹状態ですわよ(笑)
ご馳走さまでした\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2013/12/18 (Wed) 13:26 [編集]


こんにちは

いいですねぇ(*^_^*)
こんな風に、ご夫婦で持ち寄ってのパーティー。
とっても素敵ですよね。

あっと、それとnanami☆さまのお料理。
わたしもこれよく作ります。
生ハムとクリームチーズだけで作るんですけど(*^_^*)
夫が洋梨食べないので、梨は無しね。

カミさん | URL | 2013/12/18 (Wed) 14:30 [編集]


Re: 鍵Sさんへ

その記事を見ていたんですよ~
でもパスがいるからちょっと遅くなってしまいました。
また後でそちらに行ってパスをお願いしますね。
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/12/18 (Wed) 19:33 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 大人パーティーって感じで、nanami☆さん、大人じゃぁ~んって(* ̄∇ ̄*)
> 改めて思っちゃいました

大人っていうより おばちゃんです。
おばちゃんも歳がいって 油こいものより
あっさりになってしまって このような料理になるんです。
若い豆兄弟のお母さんみたいに
から揚げとか食べた時代が懐かしいです。

また大阪くらいで 一緒に食べ歩きしたいですね。
その時はよろしくです。
若いもんについていきまっせ~

nanami☆ | URL | 2013/12/18 (Wed) 19:37 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですよ~
最近は父ちゃん参加型になりましたが
それもまた楽しいです。
いろんな楽しみ方で人生を楽しくしたいものです。

nanami☆ | URL | 2013/12/18 (Wed) 19:39 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> おもてなし料理の数々を拝見させていただくと
> お友だちを大切に思われているのが、よ~~く解りましたよー。

ほんまですか~
とても気心がしれているので気取らないようにしてますが
美味しいものをいっぱい出したくなる仲間です。

> もしかして、ローストビーフもお手製?凄いですねー。

いや~あはは
これはできあいのローストビーフを買って
野菜を巻いただけですの(おほほ)
基本!手間をかけない人なのです(いひひ)
でも 愛情はこもってますです。

今日は嬉しいコメントをありがとう~(涙)

nanami☆ | URL | 2013/12/18 (Wed) 19:43 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 生ハムとクリームチーズだけで作るんですけど(*^_^*)
> 夫が洋梨食べないので、梨は無しね。

そうかあ~洋梨は食べないのね~
私はこの洋梨の触感がすごく合っているような感じがして好きなの
クリームチーズは重過ぎないし
生ハムの塩加減で 味付けしないでいいし
楽で いい感じなところが大好きです。
料理は手間暇かけず!って感じかな(あはは)
コメントありがとう~(喜)

nanami☆ | URL | 2013/12/18 (Wed) 19:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/18 (Wed) 23:42 [編集]


Re:鍵Sさんへ

パスをありがとうございました。
じっくり拝見させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2013/12/19 (Thu) 18:54 [編集]


パーティ楽しそう♪

nanami☆さん こんばんは(*^_^*)
旦那さんも 一緒に参加出来るパーティ とっても楽しそうですね♪
持ち寄りのメニュー 美味しそう☆
桜ようかんも 作ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

桜ようかん | URL | 2013/12/20 (Fri) 17:15 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 旦那さんも 一緒に参加出来るパーティ とっても楽しそうですね♪

うんうん!桜ようかんさんちもよくご夫婦で!が多いですよね。
うざい時もあるけど 楽しいことも多いので
またしたいと思います。
持ち寄り料理は自分もこれを作ってみよう!って思うので
料理のレパートリーがふえてたまにはいいですよ~

nanami☆ | URL | 2013/12/21 (Sat) 13:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)