ちょこっと Happy time

Thank you Christmas

静岡名産クリスマスプレゼントが 静岡の 兄サン・・タから 

会社から帰宅すると 宅急便の不在票
故郷の静岡の次兄からでした。
早速!届けてもらって 開けてみると~
わあ~静岡レタスだあ~

20131225shizuoka3.jpg

次男兄は静岡牧の原台地でお茶も作ってますがレタスも生産していて
丹精こめた作物が高値で取引された年は
「歯茎が乾くくらい笑いがとまらん」とか言って
喜びを表現する ひょうきんな次男兄である。

自然薯?もあった~ 
前にも頂いたことがあるけど ほんまに粘っていて味が濃い!

20131225shizuoka4.jpg

それと!前にも記事にしたけど
「女なかせ」の日本酒 

20131225shizuoka2.jpg

それと それと!次男兄も 義兄もお勧めの「志太泉」
地元の名前をとった名前で故郷が懐かしくなる。 

20131225shizuoka1.jpg

両親が高齢になって 故郷の味覚が届かなくなったことを
すごく寂しく思った時期があった。
自分も歳を重ねているのに いつまでも親は親で子は子のままの自分
でも いつからか兄弟が寂しさを埋めてくれている。
兄弟ってありがたい。
兄弟をたくさん作ってくれた両親にも感謝

今日は兄サン・・タからのプレゼントに喜び
産んでくれた親に感謝できた クリスマスは
“Merry Christmas”じゃなくて 
“Thank you Christmas”が似合っているかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

兄サンタさんからのプレゼント♪
と~っても嬉しいですね(●^o^●)

ず~っと野菜ってこんなに高かった?って思うぐらい、買う時に考えちゃうんで、本当にありがたいですね♪

自然薯、食べた事ないと思うんですが、きっと美味しいんでしょうね♪

自然薯を使ったレシピをお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/12/26 (Thu) 07:13 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

兄サンタさんからステキなプレゼント届きましたね~
野菜の高いこの時期嬉しいですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2013/12/26 (Thu) 08:58 [編集]


こんにちは

おォ、レタスが山盛りですね!
我が家も、今日直売所で買ってきました。
『兄サンタ』なんだかいい響きです。
故郷を離れている妹に、故郷の味を届けたい気持ちも良く判ります。
優しいお兄様達ですね。
幸せの贈り物、愛情がいっぱい詰め込まれていますね。

カミさん | URL | 2013/12/26 (Thu) 14:49 [編集]


兄サンタさんからのプレゼント
美味しそうなものがたくさんですね^^
私は姉。。。なので
上の人から可愛がられるという体験がありません。
なんかいいな~と思いました^^

Thank You クリスマス☆
素敵です!

ナチュ☆ | URL | 2013/12/26 (Thu) 19:55 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 兄サンタさんからのプレゼント♪
> と~っても嬉しいですね(●^o^●)

そうなんですう~
野菜が高い時って余計に 兄ちゃん~!!ありがとうってなります。
今日は会社の同僚のおすそわけしたら
こんな立派なレタスは見たことないよ~
成城石井にしかないようなレタスじゃん!なんて言われました。

自然薯くらい粘りがあって濃い味なんですう~
海老しんじょうを作ってみようと思います。
うまくできたら記事にしてみますね~

nanami☆ | URL | 2013/12/26 (Thu) 20:08 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 兄サンタさんからステキなプレゼント届きましたね~
> 野菜の高いこの時期嬉しいですね(^_-)-☆

そうなんですう~
長男兄サンタ 次男兄サンタが母親みたいに
おいしいものを送ってくれるので
すごくありがたいです。
兄弟っていいものですね。
 

nanami☆ | URL | 2013/12/26 (Thu) 20:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 『兄サンタ』なんだかいい響きです。

ありがとう!
カミさんさんもレタスを買ったのね~
S田市に住む兄はお茶とレタスを作っているんです。
カミさんさんちも遠くないので
兄を紹介したいです。
兄弟が多いと楽しいことも多いです。
たくさんの兄弟にしてくれた両親に感謝です。
今日もコメントをありがとう(喜)

nanami☆ | URL | 2013/12/26 (Thu) 20:16 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

そうかあ~お姉ちゃんだから
自分が率先して みんなを喜ばせるのが多くなってしまうかもですね。
でも!それもまた素敵で
妹さんもすごく感謝されていると思うなあ~

“Thank You  Christmas”
美和ちゃんが使いそうなフレーズ!なんて~(笑)
“Merry Christmas”楽しいクリスマスより
サンキューの方がなんかいいと思いません?
そんな風に思った私のクリスマスでした。
今日はメッセージをありがとう(喜)

nanami☆ | URL | 2013/12/26 (Thu) 20:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)