ちょこっと Happy time

スリッパダイエットで北川景子になるど!

日本のハーブ七草

今日は七草粥 朝寝坊してしまったので
今晩は七草粥とおでんの夕餉でありました。

七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。
七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。
そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。

昨年の画像でごめんなさい。

20120107nanakusa2.jpg

セリ:鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。
ナズナ:熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。
ハコベラ:タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいます。
スズナ・スズシロ:ジアスターゼが消化を促進します。
ほとけのざ:食物繊維が豊富
ごぎょう :別賞は母子草で、草餅の元祖。風邪予防や解熱に効果がある。

もちろん、いずれもみずみずしい緑の草ですから、
ビタミンがたっぷり含まれています。
緑が不足しがちなお正月、滋養豊かな七草がいいようですよ。

こちらも昨年のでごめんなさい。

20120107nanakusa1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ダイエット!するど~」を宣言しても
今や オオカミ少年おばはん 状態でありまして
誰からも 無視されています。
オフィス(そんないいもんじゃないか・・事務所)スリッパを買いました。
これは履くだけでダイエットになるらしい

やっぱり黙っていられなくて 娘に見せたら
「まだ買ってなかったん?」
そうだ!これが欲しくて悩んで本屋で動かなかった姿を見ていたことが・・・
あれから どれだけ経ったのかな?
1995円に悩んでいたのよね~
写真を撮ったと思い込んでいたのですが(やばいです)
全く撮ってなくて アマゾンさんの画像

20140105surippa1.jpg

こんなに凹凸があるので半端ない体重がここに納まって痛いです。
2日目 朝下駄箱のスリッパ見て 気持ちがダウンしたくらい

20140105surippa2.jpg

まあ~こんなんでは痩せないようです。
このスリッパで姿勢を良くして
美しく歩くと 北川景子みたいに 私も なれるようです。

では 生の私くしをご存じな方はお楽しみに~
脚が北川景子になっているかもよ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

七草粥我が家も夜食べました。

朝は弁当作ったりでバタバタするので作れそうもなくて・・・

紅葉 | URL | 2014/01/07 (Tue) 21:21 [編集]


こんばんは♪

さすがnanami☆さん、七草粥もおしゃれ♪
我が家も食べましたよ~。
お粥はダイエットにも良いそうなので、自分だけ、続けてみようかなって密かに思っています(笑
3キロ痩せるのに1月かかって、3キロ太るのに1週間だなんて、理不尽だ。
と、怒ってみる(笑

りん | URL | 2014/01/07 (Tue) 21:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 七草粥我が家も夜食べました。
> 朝は弁当作ったりでバタバタするので作れそうもなくて・・・

朝はやっぱりそうですよね~
夜がゆったりできます。
でも夕飯にすると やっぱりおかずもいっぱい食べて
七草粥の意味があるんか?なんておもったりもしちゃいます(笑)

nanami☆ | URL | 2014/01/08 (Wed) 07:45 [編集]


Re: りんさんへ

3キロも痩せたの~いいなあ~
でも またもと通りみたいですが
どうやって痩せたのか?また記事で紹介をお願いします。
お粥はダイエットにいいかもですが
ほんまにお腹がすぐ空いて 我慢できない(泣)
りんさん!この辺りはどうやって克服したらいいのかしら
どう思う?

nanami☆ | URL | 2014/01/08 (Wed) 07:50 [編集]


nanami☆ちゃまへ

応援するねー。
目指せ!『北川景子』をねー。

ワタシ思うんですが、公道に移す人はそれほど、ご本人が思っていらっしゃるほど、ダイエットが必要な体型ではないのでは???

私のように、目の前のポテトチップスや、ケーキを食べて、明日から頑張ろうって思う人の方が即ダイエット=運動が必要とだけ思います。

今年は何とかしなくてはねー。
私もnanami☆ちゃまに見習おうかなぁ~

最近ヘルスメーターの数字を見ても、ヘルスメーターの調子が悪くなって正しい数字を出せないんじゃないの?

って思う今日この頃のぴんくモッチーでした。

ぴんくモッチー | URL | 2014/01/08 (Wed) 13:45 [編集]


こんにちは

我が家は『七草かゆ』やらないんですよ(;一_一)
結婚したての頃、いそいそ作ったら、いやいや食べて一言…
『これ、来年からいらないから』
それ以来、ン十年作っていません。
その代わりに、その日は晩酌の後に、青菜を散らして卵でとじた雑炊を差し出しています(*^_^*)

ダイエットスリッパ、数ヵ月後は北川景子が見られるのですね!
いやぁ、冗談抜きにああなりたいですよ…ね…

カミさん | URL | 2014/01/08 (Wed) 14:05 [編集]


すっかりうっかり七草粥の存在も忘れてたあたし・・・
って、作ったことな~い(笑)

nanami☆さんもダイエットするど~!!ですか?
みんなでしましょ。。。。
あたしもちょっとだけ努力中ですよん。。
スリッパは履いてないけど( *´艸`)
2キロ落とせたらダイエット終了!!
と、思いつつ今日もお菓子に手が!!
アカンわぁ~~~!!(泣)

あーちゃん | URL | 2014/01/08 (Wed) 15:52 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

応援ありがとうございます。
顔はどうにもなりませんが 脚だけでも目指していきますね~

私の場合は行動に移さないと 本当にやばいんです。(自慢じゃないけど)
数値的には大丈夫なんですが
見た目が健康数値ぎりぎりなんで(おほほ)
本当に見た目が悪いんです。
なので ちょっとがんばってみますね。
ぴんくモッチーさんはあれだけ食べてもスマートなので
羨ましいですう~
北川景子を改め めざせぴんくモッチーさん!!!ですう~

nanami☆ | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

まあ~一生懸命に作ったのに~
旦那さまったら!(ぷんぷん・・笑)
こんな風に云われたら 作る気もしませんよね。

青菜の雑炊!想像しただけでもおいしそう!
こんな言われても 愛情をかけてるカミさんさんは偉い!

カミさんさんのおみ足はとっても綺麗なので
北川景子にも負けないと思います。
そのままをキープしてくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:28 [編集]


Re: あーちゃんへ

> すっかりうっかり七草粥の存在も忘れてたあたし・・・
> って、作ったことな~い(笑)

あはは・・・そんなもんかもです。
私はめちゃお粥が好きなんで かかせないかもです。
あーちゃんはだめだった記憶がある 韓国のあわび粥なんて
もう~最高やったよ~

> みんなでしましょ。。。。
> あたしもちょっとだけ努力中ですよん。。

えっ!あーちゃんはそのままでいいやん
画像で見る限り めちゃいい感じです。
なので お菓子を食べすぎた時だけちょっと頑張ってよ~
私もその間に近づきますから~
ちょっとダイエットしないで~って勝手なお願いなので
みんなでもっときれいになろうね~
と言ってみる(笑)

nanami☆ | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)