ちょこっと Happy time

5分で作る酒の肴 2

5分間でできる料理!二回目となりました
いつも柿の種かポテチでとりあえず一杯おばたんを改め
帰宅してすぐ飲みたい私の為の酒の肴を作ってます。
では 一週間のはじまりです。
♪♪♪チュラチュラチュラチュラチュララ~♪♪♪

月曜日に しもしゃを食べて~

20140201sakenosakana1.jpg

それと 赤カブの甘酢漬け
20140201sakenosakana4.jpg

火曜日に 葱焼きポン酢

20140201sakenosakana6.jpg

ついでに 鮭のレモンペッパー焼き

20140201sakenosakana2.jpg

水曜日 トマトとセロリのクリームチーズサラダ 
今日はワインだよ!

20140201sakenosakana7.jpg

木曜日 ピザトースト 昨晩残った赤ワインと

20140201sakenosakana5.jpg

金曜日 ほうれんそうと牛肉の甘辛炒め煮

20140201sakenosakana3.jpg

♪♪♪チュラチュラチュラチュラチュララ~♪♪♪
♪♪♪これが私んちの一週間の酒の肴ですう~♪♪♪

今日は会社をさぼり 日帰りバスツアー
コメント・訪問が遅くなるかもです。
(えっ!全然待ってませんですと~・・ち~ん)
なので 昨晩はせっせと記事下書きしたりしていましたら
お邪魔できず 自分だけ公開する失礼なおばたんになっております。
ごめんなさい(ぺこり)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「RUSH」エンタメニュースで見ました!
F1大好きなんです~ 見てみたくなりました。
でも永遠の0も見たいし… 見たいのいっぱいで困ります(笑)

酒の肴めちゃめちゃおいしそうです~!
水曜と木曜はゴメンなさい…
パパッと作れてすぐ飲めるとお仕事の疲れも癒されますね。

日帰りバスツアーはどちらへ行かれたんでしょう。
私も友達とまた計画しようと言ってるんですが
行き先を迷っています。
またバスツアーの記事も楽しみにしています!!

じょびんぬ | URL | 2014/02/04 (Tue) 21:38 [編集]


nanami星さんこんばんは~

どれも美味しそう~
日帰りバスツアー楽しんで来られましたか?

紅葉 | URL | 2014/02/04 (Tue) 22:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/05 (Wed) 01:18 [編集]


nanami☆ちゃまへ

いつから、小料理屋さんを開店したのかしら?
って思うほどステキなお料理の数々です~

これじゃー。ダーリンは外にはいかないですわよねー。
オシエテ!おしえて!暇なときにでいいからねー。

早く、上手く、美味しくサッスガーnanami☆ちゃま☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/05 (Wed) 02:17 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 「RUSH」エンタメニュースで見ました!
> F1大好きなんです~ 見てみたくなりました。
> でも永遠の0も見たいし… 見たいのいっぱいで困ります(笑)

この映画は映画館で!
ちょっと激しいシーンもあるので
お家でみると娘ちゃんが・・・って心配です。
「永遠の0」は原作の方がよかったので(私的に)
ラッシュは是非観に行ってほしいです。

酒の肴!ちょっとお菓子をセーブして
夕飯のおかずをちょっと先に食べるように頑張ってます。
いつまで続くのかな(笑)

バスツアーは淡路島の水仙を観てきたんです。
満開の水仙に酒蔵めぐりもあって
ホテルバイキングで満足しましたよ~
また記事にするので見てね~

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 07:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

バスツアー!
とっても楽しめました。
紅葉さんともバスツアーでのんびり旅もしてみたいです。
よろしく!

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 07:36 [編集]


Re: 鍵Wさんへ

そうなんですね~
いつも深い内容で 教えて頂くことが多かったので
すごく残念ですが
また 復帰される時まで楽しみに待っていますね。
Wさんも健康でいつもHappyでありますように!

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 07:41 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おはようございます。
飲む為には 早起きも頑張れる私です。
ちょっと夕飯にも出せるようなおかずを一杯飲んで
一日の疲れを癒しています。
酒飲み おばたんだからできる技です。

本当はぴんくモッチーさんのような優雅なお食事を
したい私なんですよ~
めざせ!ぴんくモッチーマダムさんですv-91

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 07:45 [編集]


こんにちは♪

お酒のアテを先にパパッと作れちゃうnanami☆さん、すてき~♪

私だったらお菓子を食べちゃう!!

日帰りバスツーですか♪
どこでしょう♪

今日は寒かったので、北の方だったら雪で大変だったんじゃないかな~?

記事のアップを楽しみにしてます(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/05 (Wed) 16:30 [編集]


いってらっしゃい

この時間じゃあ、もう帰って来ているのかな?
今日は、記事もコメントもアップ出来なかったんですよ。
何故なんでしょう?

美味しい物沢山食べて、素敵な所を沢山見学したのかしら?
旅行記楽しみです(^◇^)

カミさん | URL | 2014/02/05 (Wed) 19:32 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

半端ないお菓子を毎日食べていたので
ちょっと反省して 頑張っておかずを作って食べるようにしました。
でも なかなか5分はキツイ
朝 すごく下こしらえしてるの~(あはは)

バスツアーは淡路島
水仙を見る時だけ アラレが降ってきたの~
最悪でしょ~
日頃の行いが解るでしょ~(あはは)

またツアー記事をするのでよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 23:38 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 今日は、記事もコメントもアップ出来なかったんですよ。
> 何故なんでしょう?

そうだったんですか!
私は早く帰ってきたんですが のんびりしちゃって~
FC2の異常でしょうか?

> 美味しい物沢山食べて、素敵な所を沢山見学したのかしら?
> 旅行記楽しみです(^◇^)

日本水仙を見てきました。
とっても素敵でした。
S県にはあるかしら 水仙郷?

また 長々記事にしますのでよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/02/05 (Wed) 23:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)