ちょこっと Happy time

淡路島のバスツアーのランチは               ウェスティンホテル淡路

ファンダイニング コッコラーレ 
スウィーツが充実のブッフェバイキング  


淡路島水仙郷日帰りバスツアーのコース名には
スペシャルグルメ!なんて文字が入っていた。
スペシャルはどこを指すのか?
ウェスティンホテル淡路ってことでしょうか?
それより
バイキングって意欲はあるけど
これで元が取れた?って満足する人はいるのかな
なんて思いながら ブッフェへGo

20140204lunchi1.jpg

コックさんがニョッキを作っていたので  まずはこれ! 
塩入れ過ぎじゃないの~ってくらい 塩が効いて

20140204lunchi5.jpg

魚介のブイヤベース 
これも魚介の塩も考えた?って思うくらい塩が効いて~

20140204lunchi3.jpg

その他 優しいお味で 食べたことないもんをチョイス

20140204lunchi4.jpg

20140204lunchi6.jpg

もう お腹一杯なのに
添乗員さんがスウィーツが充実!って云うから
甘いものは苦手ですが 欲張ってしまった

20140204lunchi2.jpg

塩加減も好みですが 一緒に行ったNさんも同じ感想なので
ちょっと おばたんには塩分控え目をお伝えしたいですが
おいしゅうございました
バスツアーでしたが いろんな味覚を賞味ができました
2014/02/04

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

バスツアー私も好きです!
パートの時は友達とよく行ってました♪
nanami☆さんは旅行好きなんですね!
仕事をしていてお料理もできて、旅行も…活動的ですごいな~と思います。
魚介のスープ美味しそう~
塩が控えめならもっと良かったですね♪
主婦は塩に敏感になりますよね(^_^;)

ローズちゃんA | URL | 2014/02/07 (Fri) 21:31 [編集]


こんばんは~♪

ブッフェ・・・
あたし・・元をとらなきゃ!って思うので
いつも思いっきりお腹パンパンになるくらいまで
食べてしまいますぅ。。
先日もイオンの「ひな野」で・・・

そっか・・塩が効きすぎ?
残念でしたね
あたしも甘いもの苦手なのに
アイスてんこ盛り~ぜんざいまで・・・
元をとらなきゃ!根性です(爆)

仕事しながらバスツアーまで・・・
nanami☆さんの時間人より多いの??( *´艸`)
1週間が8日あるとか??

あーちゃん | URL | 2014/02/07 (Fri) 22:22 [編集]


美味しそう♪

nanamiさん こんにちは(*^^*)
淡路島 水仙が 一面に咲いてる〜♡
急斜面に こんなに沢山‼︎
桜ようかんの母親が水仙が大好きなので、見せてあげたいなぁ〜( ´ ▽ ` )と思いながら記事を見ていました。

バスツアーって参加した事が 一度もありませんが とってもnanami☆さん 満喫しているのを見て行きたくなります(≧∇≦) ランチ〜♡魚介のブイヤベース、高級感ありますね‼︎
貝食べたい〜♡

桜ようかん | URL | 2014/02/08 (Sat) 15:56 [編集]


こんにちは♪

とってもお洒落なお料理ですね♪
バイキング?
私なら、あれもこれもと欲張ってしまいます(笑
でも塩が利きすぎ?
沢山食べられないようにするためかな?などと考えてしまった(笑
私も春になったらまた、バスツアーに行きたいです♪

りん | URL | 2014/02/08 (Sat) 16:27 [編集]


こんにちは

ウェスティンホテルって、東京や名古屋や大阪にあるあのウェスティンホテルですよね。
淡路島にもあるんですね。
ビュッフェのお料理も、なんだかとってもおしゃれな感じですね。
お味見してみたいです。
お昼がこんなにいいホテルで、あんなに沢山のお土産…
羨ましいです!!!

カミさん | URL | 2014/02/08 (Sat) 19:21 [編集]


今晩は♪

おお♪ウェスティンでランチでしたか~

しょっぱいの~?
結構塩気が好きな私ですが、やはり塩分撮り過ぎは気になりますね~

甘いのが苦手?
モリモリですやん(*≧m≦*)

料理で満足できなかったら、デザートでモトを取りたい私です~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/08 (Sat) 20:17 [編集]


nanami☆ちゃまへ

☃はどうでしたか?
関東地方は、20年に一度の大変な大雪でしたよー。

これから、バスツアーも良いデスネー。
バイキングだと、お腹と眼との、話し合いが出来ていない場合が多いデスネー。私もそうですよー。

スウィーツなんか、お皿一杯になるほど載せちゃいますよねー。(笑)

普段食べない物は嬉しいですよ!解る解る!
今日も沢山のお料理ご馳走さまでした\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/09 (Sun) 03:30 [編集]


Re: ローズちゃんAさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ローズちゃんAさんもバスツアーが好きなんですね~
気楽に行けていいですよね。
今回は最寄駅からの出発がこの日しかなくて行ってしまいました。

私は義母の介護も終わって 施設や病院への通いが無くなってからは
自分の好きなことしているの
ローズちゃんAさんのようなお仕事
とても大変ですが 素敵なお仕事ですよね。
永く義母がお世話になったのでとても感謝しています。
で、施設でもお食事も美味しそうなものが多かったです。
でも施設とかは塩分控えめ!
ちょっとこのようなものに慣れていると
塩分はすごく気になってしまって・・
今回の記事になりましたが、塩分は注意したいものですね。



nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:11 [編集]


Re: あーちゃんへ

元を取りたいけど なかなか無理なバイキングですよね。
いつも素材そのものの味が好きなので
今回は塩がよく効いていたので ちょっときついな~
また 自分の味覚があかんのか?って思いました(笑)

朝から晩まで仕事して 休みは遊ぶパターンですが
私の周りにもっとすごい人がいるので
自分なってまだまだですのよ(笑)
私からみたらあーちゃんは毎日歩いて 遊んで
仕事してすごく時間の使い方がうまいです。

お互いに時間をうまく使っていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:20 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

お母さまがスイセンが好きなのね~
急斜面に一面のスイセンは見ごたえがありますよ~
北海道にもあればいいのにね。

バスツアーは楽チンでいいですよね。
桜ようかんさんも今度 初めてのバスツアーを企画して楽しんでくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:37 [編集]


Re: りんさんへ

ちょっと食べたことがないものをいろいろチョイスしてみました。
そうすると お皿いっぱいになって~
自分て ほんまに欲張りだわ~って思いました(あはは)


TVでよく関東のツアーを見るんですが
すごくお得な感じなツアーが多いですよね。
りんさんもイルミネーションに続き
楽しいバスツアーに行ってくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:39 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ウェスティンホテルって、東京や名古屋や大阪にあるあのウェスティンホテルですよね。
> 淡路島にもあるんですね。

そうなんです。同じ系列なので
サービスとかはすごくいいです。
淡路島でも海に面しているので とてもいい風景です。
いろんなものが充実のウェスティンホテル!
今度は泊まってみたいです。

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:43 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> おお♪ウェスティンでランチでしたか~

なんか塩入れ過ぎでしょ~って感じが数点
後は優しいお味でした。

> 甘いのが苦手?
> モリモリですやん(*≧m≦*)

ここはスウィーツも結構おいしかったので
豆兄弟のお母さんにはもってこいです。
でも 橋渡ってまでしなくても
神戸に美味しいもんが多いですものね~
なんかの機会の為に覚えておいてくれたらうれしいです。

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:46 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

東京はすごいことになってましたよね。
土曜日は仕事でしたが 東京の取引先さんからも電話があって
担当者同志で納品確認をしていました。
ぴんくモッチー さんのところは 大丈夫でしたか?

そうそう!バイキングだと お話しはできないですよね。
でも Nさんとはバスの中で散々話したので
その辺は不満はなかったかもです。
でも 食べれもしないのに 盛ってしまう私は 本当に欲張りです!って実感です(えへへ)

コメント続けてありがとうです(喜)

nanami☆ | URL | 2014/02/09 (Sun) 14:53 [編集]


どれもおいしそうなのに塩分が強かったですか。

私も「元とったるで~」と意気込んで行くタイプですが
バスツアーだったら「このあともしお腹が…」なんて考えてしまうので
なかなかガッツリいけなかったりしそうです(笑)
それに塩分きついと飲み物も多くとってしまうとトイレが…


バスツアーって運転しなくていいから楽チンですが
トイレだけが気になってしまう私です。
トイレのコメントになってしまってすみません…

じょびんぬ | URL | 2014/02/10 (Mon) 22:53 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

なかなかバイキングはお腹に入りませんよね。
それに おっしゃるようにお味も私から思うと塩が強かったので
水分も取りたくなってしまう心理が働いて
いろいろ心配しちゃう!みんな同じで安心しました。
それと バスツアーはやっぱりトイレ!
そんなにしたくなくても トイレ休憩にはトイレに走ってます(笑)

nanami☆ | URL | 2014/02/11 (Tue) 21:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)