ちょこっと Happy time

運をよくするには

日経新聞夕刊の記事

作詞家阿木燿子さんのコラムを読んでの事です。
「あすへの話題」で 開運について書かれていたのですが
開運!と言う言葉が大好きらしい阿木曜子さん
引き寄せの法則なのか 開運の講座のお招きされたそうです。 

主催者の開運に関する講演によると
運を良くしようと考えたら、運の良い人と付き合うことだと言う。
そうすると15%運が上昇するのだそうだ。
ということは、運が良い人の友人を5人以上持てば、
その人の運は倍になる計算だ。
逆にツイていない人と付き合うと、7%ダウンらしい。


ここで15%が5人でなぜ倍になるの?って疑問が湧いて
15×5=75って単純計算じゃなくて
どうゆうこと?どうゆうこと? 
どうゆうこと~っ?
 
なんて思うのですが・・

それはおいておいて
ブログにお邪魔させて頂いている方は本当に素敵な感性の方が多いと思う。
ブログも良い縁が多いような気がします。
美しい写真や おいしそうな料理・お菓子や 素敵なお店など
面白いお話しや なるほど~って思うことなど
記事を公開することで
結構みんな自分の向上心が多いような気がして
なんか!運のいい人だ!私の運は向上中なんて思うの~
なので みなさんこれからもよろしくであります  

淡路島の酒蔵で買った 酒蒸しきんつば

20140204sakamushikintuba.jpg

美味しいきんつば食べて 笑顔になって
私は 運が上昇中!なんて言ってみる。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう言われてみるとブログ始めてからは
「がんばろ」って思えることが増えたような気がします。
きっと凹んでることを書くと応援してくださるからだと思うんですが。
家でグチっても神経逆なでされて余計に腹立ってしまうし(笑)

なのでブログ始めてよかったし、
これからも思う事を書いていこうと思います!

とうちゃんがブログをやってみたら?と勧めてきたので
きっかけを作ってくれた事だけはありがたいかもですね(笑)
それがなかったらnanami☆さんともお会いできなかったですから…

じょびんぬ | URL | 2014/02/12 (Wed) 22:34 [編集]


今晩は♪

あら~ぜひ開運上昇中のnanami☆さんにお会いしたいです~
でも私はマイナスかもしれないのでnanami☆さん下降しちゃうかも~ヾ(@°▽°@)ノあはは

頭では解ってるのですが、、、
15%アップし、そこからまた15%とアップ(115%×115%)ですよね?そうすると5人の方って事は200%超えます!!

なので私も5人の方に囲まれたい~


私も友人に勧められてブログを始め、じょびんぬさんに出会い、nanami☆さんにも出会えました♪

ブログの先輩、人生の先輩、母の先輩、いろんな方にいろんな事を教えて頂き、本当に良かったと思ってます♪
いろんな簡単料理もそうですし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
父ちゃんに言ってもわかって貰えなくっても、ブログで吐き出すことでいろんな意見がある事もわかりますし・・・

とにかく皆様に出会えた事が開運だったりして~(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/12 (Wed) 23:26 [編集]


思えば・・・・

”運をつかむ話”・・・・確かにそう思います。
私って ほんと自分では運の良い友達ばかり側にいてくれたのですが 一度だけ 常にマイナス思考で いつも愚痴ばっかり言っている友達と2年程よくいたのですがその2年間って 私にとってなーんにも良い事が無かったでしたね。その時は必死だったので気づかなかったのですが 後からこういうことに気付きました。挙げ句の果て変な宗教にはまりそうになったりして。結局 「何も良い事がないので へんな神様に頼るしかない?」みたいな。ほんと あの2年間 私らしくない2年間でしたね・・・・nanamiさんのブログを読ませて頂いて ふと思い出しました。
でも ブログってほんと楽しいですね!
だって 気の合わない人は 遊びに来てくださらないし コメントくださる方とか コメント送ろうと思う方は必然的に 気の合う方のような気がします。
nanamiさん これからもどうぞ宜しくお願いしますねv-441

エミコ | URL | 2014/02/12 (Wed) 23:44 [編集]


おはよございます~

ブログはじめて。。
タクサンの方と知り合い。。いろんなことを学びます。
こう見えて人見知りなあたし。。。
ブログの世界だと解き放たれることも多く。。
タクサンのことが話せるし吸収できる。

できれば文句ばかりのマイナス思考の方とは付き合いたくないし~~~
自分がそうならないようにしたいし。。。(基本がマイナスなので)
「いい言葉」を使いたいですね。。。

自分のブログから元気やいいこと発信したいし。。
他人を批判する前に自分を見直そう。。
なんて思います。。

美味しそうなきんつば~~
美味しいものは幸せな気持ちになるし。。
優しい気持ちにもなれますよね~~
運気上昇~~
いい言葉ですね。。。
あたしもその気持ちで今日をすごそう。。
ありがとうです。。

まう | URL | 2014/02/13 (Thu) 06:00 [編集]


こんにちは

わたしも、皆さんのブログからとってもパワーをもらっています。
落ち込む事も多々あったけど、皆さんが励ましたり見守ってくれたりしてくれたおかげで、今のわたしがいますもの。
運が良いかどうかはわからないけれど、いただいた暖かなまなざしの恩返しが出来たらいいなって、いつも思うんですよ。

カミさん | URL | 2014/02/13 (Thu) 14:42 [編集]


私、めちゃめちゃ運が良いですよ!笑
私ほど恵まれている人は稀だと自分で思うほどです。笑
なのでnanami☆さんにも良いパワー送りまーす(^O^)

でも。
いつも私の方がnanami☆さんや皆さんから
素敵な良いパワーを頂いてます♪
運200%以上あがっちゃったかもしれません~♪♪♪
感謝ですね~!ありがとうございます!

花音 | URL | 2014/02/13 (Thu) 18:17 [編集]


こんばんは♪

それは確かに、あるかもですね。
運が悪い人と一緒にいると、どんどん運気が下がる気がします。
運が悪い人と言うか、運を逃がしちゃうんですね、きっと。
運が良い人は、呼び込める人。
人と人との繋がりで、運気が上昇もすれば下降もするって感じ。
ここは(nanami☆さんとこ)居心地いいから、運気が上昇するかも♪

りん | URL | 2014/02/13 (Thu) 22:31 [編集]


こんばんは\(⌒日⌒)/

nanamiさんのブログを拝見すると興味深いことが多くて
勉強になります。
拝見すると力が湧いてきます。
そして笑顔にも!(*´▽`*)♪

私は(自分でなんですが)運はいいと思います(*´∀`*)
こんな素敵なつながりに出会えて感謝です。
いつもありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

プティパ | URL | 2014/02/14 (Fri) 17:38 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

ほんと がんばろう!って思うことも多いよね。
なんか ブログの記事をするつもりないけど(あるけど・・笑)
物事をちゃんとみたりするようになった気がします。
それに ここで吐きだすことで
すっきりもするけど あやまちも気がついたり
思いを出すのは いいことがある!
また ブログからの出会いでじょびんぬさんとも出会えて
私も父ちゃんさんに感謝です。
ありがとう

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 06:28 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> でも私はマイナスかもしれないのでnanami☆さん下降しちゃうかも~ヾ(@°▽°@)ノあはは

そんなことないですよ~
ブログをしてる人って 記事にするために
なんか物事に関心を持って努力してる人かな?って思うの
なので 豆兄弟のお母さんもアゲアゲ人ですよ~

> 15%アップし、そこからまた15%とアップ(115%×115%)ですよね?そうすると5人の方って事は200%超えます!!

そうだよね~ 
このコメ頂いて1.15×1.15×1.15×1.15×1.15=2.011・・になって
二倍になりました。
ありがとう~(私って おバカですよね・・えへへ)

> なので私も5人の方に囲まれたい~

うんうん!良い気の人とお付き合いしていきましょうね~
これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 06:38 [編集]


色付きの文字nanami☆ちゃまへ

嬉しい朝ですねー。
私たちの子供たちが、羽生選手の金メダルや松田選手5位、高橋選手の6位入賞凄いですねー。
やっぱり、メダルの方から近づいてきたのねー。

いやいや、選手や周りの方々のサポート努力と技術の結集がもたらせてくれたのでしょうねー。でも、こんなに嬉しい週末はないですねー。

それにしても、東京はいつから雪国に?って思わせるほどの雪の量です

どうか、nanami☆ちゃまも、もしも、外出時はお気をつけてねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/15 (Sat) 06:45 [編集]


Re: エミコさんへ

ちょっと嫌な二年間があったんですね。
それも、もしかしたら必要な事だったんかもですが、

でも、すっきりになって、今はとても幸せなエミコさん!
これからも素敵な事や人に出会って行きましょうね。
先日のお料理教室といい、運の良いが周りにたくさんですし、
きっと運気も上昇中のエミコさんと出会えて
私も幸せです。
これからもよろしくね(*^^*)

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 10:18 [編集]


Re: まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

わたしもまうさんみたいな考えで、
ブログを通して、優しい気持ちを大事にしたい。
素敵なコメントを頂いて、すごく嬉しいです。
私も華麗な!カレーからの縁でしたが、
ブログがまたまた楽しみになりました。
これからもよろしくです。
お互い前向きな楽しい記事
また、自分の思いなどを綴って
笑顔になっていこうね。
今日はありがとう(*^^*)

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 10:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

暖かい眼差しの恩返し!
うんうん、そうなりたい。
みんなが、笑顔になればいいね(*^^*)
カミさんさんからは、優しさとお知恵をいっぱい頂いているので
そから、私の運は上がってます。
素敵なカミさんさんに会えて嬉しいです。
これからもよろしくね(*^^*)

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 10:32 [編集]


Re: 花音さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね~

> 私、めちゃめちゃ運が良いですよ!笑
> 私ほど恵まれている人は稀だと自分で思うほどです。笑
> なのでnanami☆さんにも良いパワー送りまーす(^O^)

うんうん そんな感じです。
運の良い人!って具体的には結婚した人!ってもありますから
まさに花音さんは 運が良い人です。
そんな花音さんからコメ頂いて ひゃ~運がめちゃ上昇しちゃいます。
ありがとう~

ブログで縁がある人って 基本幸せな人が多いと思うので
みんなお互いに運を上昇しあっているかもです。
お互いに15%UPを続けて 倍じゃなくて数百倍にしちゃいましょうね~
なので これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:03 [編集]


Re: りんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 運が悪い人と言うか、運を逃がしちゃうんですね、きっと。

うん!へんなところに気が向いて
良いことに気がつかないんだと思う。

> 運が良い人は、呼び込める人。
> 人と人との繋がりで、運気が上昇もすれば下降もするって感じ。

うんうん!そうなんですけど
良い運の人は良い人をどんどん惹き付けていくので
下降する時は自分が良い人じゃ無くっているんだと思うの。
いつも笑顔で良い気を維持していきたいものですよね。
なんて 私は思う。
りんさん!これからも運が良いかは不明ですが よろしくね。

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:10 [編集]


Re: プティパ さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> nanamiさんのブログを拝見すると興味深いことが多くて
> 勉強になります。
> 拝見すると力が湧いてきます。
> そして笑顔にも!(*´▽`*)♪

わあ~嬉しいです。
ちょっと見た新聞記事なんですが 気になって写メ撮っておいたの
具体的な数字で示されると なんか余計に実感するし
運の良い人って意外と自分の廻りにいたことにも気づきました。
いろんな気づきでみんなが笑顔になれて 私って運が良いかもですう~

> 私は(自分でなんですが)運はいいと思います(*´∀`*)
> こんな素敵なつながりに出会えて感謝です。
> いつもありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うんうん!プティパ さんは運は良いですう~
なので こうして縁をもらった私も運が上昇してます。
こちらこそ本当にありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:16 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事がおそくなりました。

羽生選手!すごいですよね。
優しいお顔でも たくさんの努力しての金メダル
ここからも運が上昇してしまいそうです。
やはり努力しての運は本当に良いものですね~
気分良く週末に突入しましたです。

nanami☆ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)