ちょこっと Happy time

アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~

金魚の観方

大阪阪急百貨店で開催されている
アートアクアリウム展に行ってきました。☆HPはこちらです☆

アートアクアリウム・プロデューサー
木村 英智さんはこのようにおしゃってます。
僕の作品と出会った人達に、美しいものを守りたいという
“小さな気付き”を感じてもらえたらと願っています。

そんなことも考えると金魚もなんか違って見える(ほんまかいな?)

20140215aquarium8.jpg

20140215aquarium1.jpg

20140215aquarium3.jpg

20140215aquarium4.jpg

20140215aquarium9.jpg

20140215aquarium5.jpg

20140215aquarium7.jpg

水槽の中の万華鏡 
なかなか万華鏡に金魚が入ってこない・・・

20140215aquarium10.jpg

この日は大阪堀江でアロマのワークショップにお邪魔しました。
いろいろな思いをどう形にするかに悩んでいる私ですが
香りからのメッセージ 金魚の観方 感じ方で 
ちょっと 変わろう!変えよう!なんて思った日になりました。

おしまい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

これ!
テレビで見た事あります!
確か去年、東京でも開催されたんですよね。
見たいと思いつつ、行かれなかったんです。
良いなぁ、生で見てみたいです(>_<)
次に機会があったら、ぜひ行きます!

りん | URL | 2014/02/15 (Sat) 22:27 [編集]


こんばんは~

これ前回観にいきました!
自ブログの過去記事探したら。。。
2012/12/09 でした。。約一年前ですね。。

すごくキレイで幻想的で。。。
もちろん演出がすばらしいのですが。。。
生き物ゆえ。。。
観る瞬間は一回きり。。
同じものは二度と観れないんですよね。。
だから同じ作品の前に何時間いても飽きないんだろうな。。
なんて思いました。。
今回も行きたかったのですけど。。。
なかなか。。。

画像見せていただいて。。
なんだか感動が改めてよみがえってきました。。
ありがとうです~~~

ああ。。お出かけしたくなっちゃいます。。。


まう | URL | 2014/02/15 (Sat) 22:37 [編集]


こんばんは♪

ステキなアートですね!
写真を見ただけでも伝わってきますが
実物を見たらもっと感動モノでしょうね~
こういうもの知りませんでした(^_^;)
ブログのおかげでいろいろ知ることができます! よかった♡

金魚は綺麗ですね(^^)

ローズちゃんA | URL | 2014/02/15 (Sat) 22:47 [編集]


わーわーわー!これ金魚?
なんかすごいですね。。
金魚でアート・・すごい発想だ!(笑)

生き物って癒されますね♥
お世話はできないけどね^^;

あーちゃん | URL | 2014/02/16 (Sun) 00:12 [編集]


nanami☆ちゃまへ

『アートアクアリウム展』
ワタシの好きな『アート』『アクア』二文字がなんと素敵なイベントなんでしょう。

素適な香りが漂ってきますねー。

日々進化してる!新たな事にTryしているnanami☆ちゃまは
なんて素敵な女性なんでしょうv-238

きっといつもnanami☆ちゃまの傍で素敵な香りに包まれたいと思います。

そして!たった今嬉しいニュースがSochiから入ってきました。
legend葛西が銀メダル確定です。金に僅差で銀ですが、ちょっぴり残念ですが、でも41歳で今もなお進化している葛西選手おめでとうございます。

nanami☆ちゃまとHappyな、ご縁があるんですねー。うふふふ

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/16 (Sun) 04:53 [編集]


おはようございます♪

とても綺麗ですよね~

金魚って・・・金魚すくい・金魚鉢・・・な~んてイメージしかわかなかったのですが、こういうのがあるんですね~

色々挑戦されてるnanami☆さん、頑張って下さいね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/16 (Sun) 08:34 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

万華鏡に金魚入ったらどんな感じになるか気になるな~

紅葉 | URL | 2014/02/16 (Sun) 09:06 [編集]


Re: りんさんへ

> テレビで見た事あります!
> 確か去年、東京でも開催されたんですよね。
> 見たいと思いつつ、行かれなかったんです。

そうなんですう~東京でもしていたようです。
昨年も大阪でもしていたんですが
その時は観れなくて残念に思っていたら
また大阪開催もあって行ってきたんです。
金魚の文化や自然との調和を
光と調和させたアート
とても素敵でした。
いい時間を持ててよかったです。
りんさんも機会があったら是非足を運んでみてね。

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 10:29 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんも行かれたんですね。
私もその時行きたかったんですが行けなくて
今回は早めに情報が目に止まったので行けました。

観る瞬間は一回きり。。
同じものは二度と観れないんですよね。。

まさにその通りで 一期一会って感じですよね。
このアートは生き物との出会いでもあります。
余計に生命の尊さを思いますよね。

前の感動がすごくあるアートがある まうさん
とても素敵です。
私はまうさんにも感動しちゃいましたよ

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 10:35 [編集]


Re: ローズちゃんA さんへ

携帯の画像ですが とても素敵なアートでしょ
自然と最新アートのコラボから
生命とかを感じることができる展覧会です。
アクアリウムの世界もまた面白いので
機会があれば観てみるのもいいかもです。
金魚もほんまに 可愛いかったです。

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 10:40 [編集]


Re: あーちゃんへ

そうなんですよ~
金魚でアート
光と金魚がどうよ?って思うけど
デザインとか 演出ってものすごいです。
そこから自然の尊さとかも伝わってきました。
あーちゃんも近くなのでお出かけして観てください。

生き物 癒されるけど お世話
うんうん!家もわんこで精いっぱいです。

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 10:43 [編集]


こんにちは

夏に東京で開催されていた展示会、今は大阪でやっているんですね。
金魚がこんなに芸術的になるとは思っても見ませんでした。
でもあの小さな金魚達は、考えてみれば小さな動く芸術品…
より美しくと品種改良されてきているんですものね。

カミさん | URL | 2014/02/16 (Sun) 13:24 [編集]


アートアクアリウム
色んな方のブログでちょくちょく拝見しますが
ほんとにキレイですよね~。
私も一度観てみたいけど
こっちではやってるのかな。。。
来るとしても博多だろうけど^^;
機会があったら是非行ってみます!

ナチュ☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 18:54 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

葛西選手 おめでとう~ですね
ほんと チャレンジしてる姿は素晴らしいですよね。
なので お顔もほんと男前に見えちゃいます。

『アート』『アクア』っていいですよね。
最近 アクアの世界が半端ないですよね。
その世界の上にまたアートがあって
ダブルAで最高です!
このような世界も生でみながら
nanami☆ 気分の上昇中であります。

今日はコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 19:56 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> とても綺麗ですよね~

生でいると 金魚の動きが また美して見とれてしまいます。
アートとアクアのコラボ
一回直に観るものいいかと思います。
機会があれば 観に行ってね~

自分のしたいことが解らなくて・・・
ワークショップでは
なんかアロマと心理学がコラボしたことで
とても自分のしたいことに近くて
チャレンジして行こう!って今意欲に燃えてます。
今後の行動を 見守ってくださいね。

今日はコメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 20:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 万華鏡に金魚入ったらどんな感じになるか気になるな~

うん!とっても綺麗です。
素敵な世界に癒されてきましたです。

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 20:05 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
今 大阪に来ていて 今度は九州
S県はちょっと予定はないみたいです。

金魚は室町時代から 芸術として改良されてきたのも
この展示会に行って知りました。
自然に現代のアート感覚がコラボして
異空間に紛れこんだようです。
やり過ぎかな!っても思いますが
演出家の意図を感じてみると 深く感動して観てきました。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 20:10 [編集]


Re: ナチュ☆ さんへ

> アートアクアリウム
> 色んな方のブログでちょくちょく拝見しますが

うん!すごくたくさんの方が来ていました。
みんなアクアとアートのコラボに見入ってましたよ~
今度は博多みたいです。
やっぱり生で観て 動きのある芸術を身体で感じてほしいです。

今日はコメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/16 (Sun) 20:14 [編集]


行ってきたのですね♪

nanami☆さん 北海道と大阪バージョン 少し違うかも〜☆☆☆
金魚が、いっぱいでしたでしょ(*^_^*)
マヤ暦 自分の占いしてみました〜。
いつも、楽しい♪リンクに楽しませていただいてます♪♪♪

桜ようかん | URL | 2014/02/18 (Tue) 14:08 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> nanami☆さん 北海道と大阪バージョン 少し違うかも〜☆☆☆

桜ようかんの観たのと違うのね~
演出家が違うのかしら?
でも 金魚とアートのコラボは目を奪われますよね。
お互いにいいものを感じることができて
Happyと思いましょう~

マヤ暦してくださったのね
桜ようかんちには 妹ようかんさんが適格な占いをしてくださるから
必要がないかもですが
してくださって嬉しいです。
ありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/02/18 (Tue) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)