ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

養生のお宝野菜 白菜

血糖値改善したら 血液状態も向上
かかとがすべすべになった彼女


あまり血糖値とか糖尿病の事を知らないのですが
先日 ランチを一緒にしたMさん
昨年にランチした時 健康診断をしたら医院の先生から
「至急来院するように!」って言われ 
診断結果を聞くと すごく血糖値が悪くて 
「薬をもらって食生活を注意して やっと下がってきたの~」って言っていた。

それは!糖尿病なの?って尋ねると
糖尿病じゃないけど 糖尿病のお薬だと言う。
(じゃ~糖尿病なのか?って心の中で思ったけど・・)

今回はすごく改善されたと言ったので
前回答えてくれなかった数値を
何気なく正常数値と悪かった頃の彼女の数値を聞いてみる。
あちゃ~ 正常値の倍もあった 
こんなに悪かったら 
テストの点数みたいに正直に数値は言えないかも(なんて)

で!彼女が興奮して言うには 良くなったら
昔はかかとが割れるくらいひどかったけど
かかとがすべすべになって 若い子みたいよ~
血液状態が良くなると こんなに変わるのね~
ほお~そんな箇所に病状回復の恩恵があったのね~
見えない箇所のおしゃれ!大事ですな

白菜を頂いた~ 
なんか並んだら可愛かったので写メを撮ってみた。

20140219hakusai.jpg

で!白菜は低カロリー
おいしい食べ物に囲まれてついつい食べ過ぎてしまうけど
肥満防止にもってこいの健康野菜
また 白菜は、大根、豆腐とセットで養生三宝と言われていて
精進料理に欠かせない一品らしいです。
血糖値が高かった彼女に食べてほしいお野菜だ!
なんて言ってる私もいっぱい食べなくちゃいけない白菜
Kさん!養生のお宝野菜をありがとう~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

新鮮な野菜、それも低カロリー
私も、白菜食べたくなりました!
ちょっと、食べ過ぎているので…(^_^;)
野菜で血液サラサラですね(^O^)
今は、雪の影響で高いのかな?

ローズちゃんA | URL | 2014/02/19 (Wed) 21:20 [編集]


こんばんは♪

白菜美味しいですよねぇ♪
我が家の冬の定番は鍋なので、白菜の消費量は半端じゃないです(^^)v
鍋にするとたっぷり頂けるので嬉しいです♪

私も「りょ」で返信しますよ~。
お姉ちゃん限定ですけど(笑
お姉ちゃんの返信は「りょ」が多いので、私も真似してます(^^ゞ

りん | URL | 2014/02/19 (Wed) 22:30 [編集]


こんばんは~♪

白菜おいしいですね^^
わりと色々使います!
きれいに巻いた白菜ですね・・・

血糖値が高くて薬をもらって飲んで
糖尿病じゃないって??
ハテナです。。

「りょ」???
おばはんにはわからん世界ですトホホ。。

あーちゃん | URL | 2014/02/19 (Wed) 22:36 [編集]


うちは義父が糖尿病なんですけど、全然よく分からないので
もし食事を作るとなっても制限ありそうで
私にはムリ!と思っています(笑)

白菜すごくきれいですね~
私も今日は白菜食べましたよ。
白菜入れて豆乳のシチューにしたんですけど
養生二宝でしょうか。
明日は大根煮て食べる予定です。
私がダメなところは、それに肉系も合わせて食べるところかも…

じょびんぬ | URL | 2014/02/19 (Wed) 22:41 [編集]


こんばんは~

白菜。。。
今日あたしももらったのよ~~
めっちゃ小さいのだったけど2個。。。
さて。。
どお料理しましょうか。。。。

カラダにいいものをもっとよくしたいですね。。
美味しく優しく仕上げたいな~~。。。
nanami☆さんはどう料理されますか。。。?

「養生三宝」ですか~~
白菜 大根 豆腐。。???
お鍋ですな。。。
けどお鍋じゃ芸がない。。。。
なにか変わったことやってみたいですね~~。。。


まう | URL | 2014/02/19 (Wed) 23:11 [編集]


Re: ローズちゃんA さんへ

この雪で栽培農家もすごく被害もあったようで
これからもっと野菜が高騰しそうです。
そんな時に白菜は嬉しいかったです。
低カロリーだし
風邪にもいい白菜 たくさん食べていきたいです。
ローズちゃんA さんももりもり食べてね~

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 07:43 [編集]


Re: りんさんへ

鍋がいいですよね~
いろんなお味で白菜をいっぱい食べていきたいよね。

りんさんは りょ!を使うんだあ~
でも 娘さん限定!よかったあ~
私は初めて知った言葉だったので
びっくりしました。
若い感覚に全然ついていってないけど
それはそれで まあ~いいとするしかないですよね(笑)

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 07:46 [編集]


Re: あーちゃんへ

りっぱな白菜でしょ~
でも 無農薬で作ったので安心白菜です。
こういうのを頂くとほんまに嬉しいです。
あーちゃんちも契約農家さんが側にいるからいいよね。

糖尿じゃない!って言い切ったので
その辺りで じゃ!なんの病気?なんて思っちゃった(笑)

りょ!あーちゃんも使わないの?(安心したじょ)
28歳返上してもらいましょうかしら(うふふ)

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 07:50 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

糖尿の食事ってたいへんって言いますでしょ
なので私も絶対に一緒の暮らしは無理かもです。

養生二宝!さすが~
豆乳のシチューも考えただけでおいしそうです。
これは精進料理のことなので
いつもは肉系に食べていいと思うなあ~
パワーを出すのはやっぱり肉ですよ~
いろんなものをたくさん食べて 
今日も元気でいきましょうね~v-91

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 07:55 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんもですか!野菜を頂くってうれしいですよね。
その方の優しさを感じるようで
なので「美味しく優しく仕上げたいな~~。。。」に
磨きがかかりそうです。

私はやっぱり鍋です。
芸がないかと思いでしょうが
やっぱりこれに限る!と言い切ってみる(あはは)
カレー鍋を作ったことが無かったので一回してみようかな?
まうさんの白菜料理 また教えてね~

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 07:59 [編集]


nanami☆ちゃまへ

なんか~おひさしーな感じですぅー。m(_ _)m
『血糖値改善で血液状態も向上かかとがすべすべになる』って不思議な相乗効果が起きるんですねー。

健康第一ですねー。健康に勝るものはなにもない!!!
『養生三宝』またまた、学びましたm(_ _)m

雪の後遺症で高騰している貴重なお野菜の中、白菜は嬉しいですねー。
とても、新鮮なので、栄養価もより一層高そう

ますます、美しくなってねー。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/20 (Thu) 12:40 [編集]


こんにちは

まぁ、なんてナイスなんでしょう(*^_^*)
昨日、頂いたんですよ。
一抱えもある大きな白菜と、さらにそれより大きなキャベツと、わたしの太ももサイズの大根!
大根はもう料理しちゃいましたけど…
白菜がこんなに大きいと、鍋物にも2~3枚で十分だし、使い出があります。
でも、健康野菜をせっかくもらったので、せっせと食べないとね。
次の料理は何にしようかしら。

カミさん | URL | 2014/02/20 (Thu) 12:42 [編集]


今お野菜が高いので
こんなに美味しそうな大きな白菜は貴重で嬉しいですねぇ!
どんなお料理になるのでしょうか♪

血液サラサラになるとかかとがスベスベに!?
ビックリしました~(@@)

花音 | URL | 2014/02/20 (Thu) 17:39 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 『血糖値改善で血液状態も向上かかとがすべすべになる』って
不思議な相乗効果が起きるんですねー。

彼女はね~血液が健康だとすべてに良し!って提言していますよ~
でも それって ほんとのことですよね。

> 『養生三宝』またまた、学びましたm(_ _)m

ありがとうございます。
精進料理では 白菜 大根 豆腐であります。

> 雪の後遺症で高騰している貴重なお野菜の中、白菜は嬉しいですねー。

ほんと 大雪の影響で農家も大打撃ですが
消費者も困りますよね。
こんな時のお野菜!感謝して頂くとします。

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

まあ~カミさんさんもですか~
お野菜を頂くって ほんと嬉しいですよね。
巨大だったら食べごたえもあったでしょうけど
美味しかったと思います。
またカミさんさんのお料理を紹介してくださいね。
待ってま~す!

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:06 [編集]


Re: 花音さんへ

ほんとこの時期に頂くこと 感謝です。
何して食べようか?って悩みますが
手っ取り早く 鍋で行こうと思います。
花音さんだったら きっと工夫した白菜料理になるだろうな~
なんて想像しちゃいました(えへへ)

彼女が言うには血液状態がよくなると
全てがよくなるようです。
なので 良い血液状態になるように日々の生活も気をつけたいですね。

コメントありがとう(嬉)

nanami☆ | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
