ちょこっと Happy time

静岡の味 桜えびドレッシング

故郷の味がドレッシングになって!

ママ友 のんちゃんの熱海のお土産は桜えびドレッシング
ガイドブックに掲載されていた品
ほぉ~人気があるんだね~
駿河湾産 桜えび使用して 
サラダ・マリネ・冷製パスタに合うみたいです。

今日はトマトにかけてみました。
香ばしさが出てて 美味し~いっ

20140220ebidore.jpg

桜えび!駿河湾の名物 
静岡県人はこれを食べて大きくなった!なんて・・w
殻も内蔵もすべて丸ごと食べられるえび
簡単にたくさんのカルシウムを摂ることができます。
食物繊維も豊富ですので美容と健康のためにもいいです。

関西に来て 桜えびをあまり食べなくなった。
海老はプリッとしないといけない!と
桜えびを海老と認めてくれないような夫一族
でも 子供の頃の味覚は永久ですので
桜えびを食べると 幸せな感じになってしまいます。

懐かしいお味をありがとう。
一緒に温泉まんじゅうも頂いたの~
あんこおばたん!またまたHappy

20140220atami.jpg

ところで のんちゃんは熱海に何しに行ったのかな?
詳しく聞きもせず 食べるだけ食べる私ってどうなん
桜えびドレッシングでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんこおばたん。。て!(笑)
そんなにあんこ好きなの~??
でもね・・あたしも最近あんこ前より食べれるように
なったのよ~
あらら・・やっぱ歳なのかしら?( *´艸`)
それともお疲れなのかしら??^^;

桜海老は苦手かも・・・
生ね^^;
あの干したのは食べれるよん。。
食べないけど。。。

あーちゃん | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:36 [編集]


こんばんは~

桜海老!!!!!!
うんまいっす~~~
最近は冷凍技術の発達のおかげか。。。
大阪にいても生桜海老がいただけますね!
そりゃ現地でいただくのとは比にならないでしょうけど。。
生協さんで冷凍で出るんです~~~
出たら買います!

静岡の方のブログなど見てたら。。
生はもちろんかき揚げだとか~~もうヨダレが。。。
大好きです~~
ドレッシングもあるんですね。。。
食べてみたいです。。。

お饅頭の箱がカワイイ。。。
文字もカワイイ~~~~

ステキなお土産。。嬉しいですね~~

数年前に東静岡に行ったのですが。。
ほとんど日帰りみたいな旅だったので。。。
ゆっくり訪れてみたいです。。。。


あ、「養生三宝」チャレンジ?しました。。。。



まう | URL | 2014/02/20 (Thu) 21:29 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

桜エビおしいですよね~
昔西伊豆で食べたことが・・・

ドレッシングもあるんですね~
食べてみたいです。

紅葉 | URL | 2014/02/20 (Thu) 21:41 [編集]


今晩は♪

桜えび・・・食べた事ないような~

昔、じっかでそうめんつゆを作るのに、干しエビを入れてたけど、あれじゃないんですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドレッシング事態に桜えびの味がするんでしょうか?
美味しそうです~
キャベツの千切りだけでもご馳走になりますね(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/20 (Thu) 22:09 [編集]


桜エビってお好み焼きの材料のコーナー辺りで売ってませんでしたっけ?
でも、桜エビってチョット口の中がチクチクしそうで
食べる機会はないですねぇ スミマセン…
私もダンナさん一族と同じでプリッとしたエビのほうが好きだったりします(笑)

おまんじゅうは、こしあんなんですね~
わぁいいなぁ 濃い日本茶と一緒がよさそうですね。

じょびんぬ | URL | 2014/02/20 (Thu) 22:34 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あんこおばたん。。て!(笑)
> そんなにあんこ好きなの~??

あんこ大好きなんだよ~
ケーキが食べても そんなに美味しいって思うことは無いけど
あんこはうまい!って言える。
歳も歳やからもあるけどさw

桜エビは関西の人にはあまりなじみがないよね。
でも美味しいので機会があれば
かってかき揚げでもしてくんちゃい

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 07:37 [編集]


Re: まうさんへ

ほんまに~まうさんも好きなんて~
やっぱりまうさんは料理が上手な分
いろんな食材をしっかり使ってますよね。
若いのに偉いです。

静岡の方のブログを見てるの~
元静岡県人なのですごく嬉しいです。

養生三宝の一つ 白菜
カレー鍋を食べたことがないので
今日はカレー鍋の素を買ってしてみますね。
まうさんおチャレンジ?も拝見させてもらいますね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 07:41 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

静岡の駿河湾の漁港しかないんです。
西伊豆の思い出になってよかったです。
ドレッシングもあったので私もびっくりでした。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 07:44 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうめん出汁の干し海老じゃないんです。
静岡の名産なので 一度食べて頂きたいです。
かき揚げが一番美味しいです。

ドレッシングもあって驚きましたが
こういうのって そう!キャベツの千切りだけでも
ご馳走になちゃう!ほんまですよね。
今日はうちもこれにしようかなw

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 07:47 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

お好みに入れる!うんうんいれるかもですが
自慢したいのは もっと高級なもの!って言っておきます。
生でも 乾燥でもかき揚げなどにして食べたら最高に美味しいです。
静岡駿河湾でとれますが
富士山の湧水で育った桜海老はとても美味しいです。
ちょっとちくちく。。それもあるけど
おいしいよ~

つぶあん好きな私ですが こしあんだったけど
すごく美味しかったです。
お茶飲んで一気に3個くらい食べちゃいました(笑)

コメント ありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 07:51 [編集]


桜海老のドレッシング!
美味しそう~~~~(^O^)
きっと良い香りがするんだろうなぁ♪って想像してます!
サラダがモリモリ食べれちゃいそうですね~。

熱海行きたいなぁ、って思ってるんですよねぇ。
冬にも花火やってて綺麗だって聞いて!
冬の花火も素敵そうですよね(*^^*)

花音 | URL | 2014/02/21 (Fri) 13:06 [編集]


こんにちは

熱海は今、梅まつりの最中で一番の見ごろを迎えてますよぉ(^-^)
街中の川沿いには、早咲きの桜が咲き誇っていますし、とっても綺麗です。
この前、地元静岡のローカル番組でリポートしてました。
熱海の温泉街をぶらぶらしたいです!
ついでに温泉まんじゅうも頬張りたい!
いけない!だんだんnanami☆さまと同じ事、言いだしてきてる…

カミさん | URL | 2014/02/21 (Fri) 17:04 [編集]


Re: 花音さんへ

桜えびのドレッシングの香りまで楽しんで無かったですう~
今度しっかりチェックしてみますね。

冬に花火なんですか!
空気も澄んでいるし きれいでしょうね~
熱海は東京からも近くですから是非是非行って
また報告をお願いします。


nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 21:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 熱海は今、梅まつりの最中で一番の見ごろを迎えてますよぉ(^-^)
> 街中の川沿いには、早咲きの桜が咲き誇っていますし、とっても綺麗です。

そうなんだあ~
熱海の梅も綺麗なんですね~
河津桜みたいな早咲きの桜があるんですね。
行ってみたいな~
そして温泉まんじゅう!カミさんさんと一緒にほおばりたいです。
そんな夢を見てしましたよ~
やっぱり静岡っていいよね~

nanami☆ | URL | 2014/02/21 (Fri) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)