ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

レジェンド オニオンバターチキン

伝説の味を貴方に

すごく美味しそうだったので作ってみた
オニオンバターチキン
ちょっと前に作ったのですが なかなか登場できず・・・
記事にするためにみなさんのリンクを貼ろうと思ったら
このオニオンバターチキンはすごいたくさんの方々から
絶賛された料理と解りました。
リンク先が数珠のように繋がって 開くページが半端ない
豆兄弟のおかあさんのブログからどんどん発信元がわかります。
ちょっとこちらを☆

みなさん すごく美味しそう
でも どれも分量レシピがないので
チキン・玉ねぎ・醤油・酒・みりん・砂糖・バターを
主婦の実績の感覚で料理する。
醤油とバターの香りがたまりません。

201402onion chicken

意外と濃い味なので
みなさんはご飯と共に食べていたのですが
晩酌女は夕飯のご飯は食べないので タレが余る。。。
玉ねぎタレが残ってもったい無いっす。。。
なので 翌日のカレーを煮込んでいたところに投入です。
そのせいか カレーも美味しくなった感じです。

美味しいものの繋がりっていいですね。
オニオンバターチキンも最初の方からすると
すごくたくさんの笑顔がオンされてHappyな料理だ。
ジャンプのレジェンド葛西でレジェンドがちょっとブームですが
レジェンドオニオンバターチキンなんて~www

おしまい
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんまにレジェンドですよね~
最初に作られた方すごいと思います!

それに余ったタレの再利用法を思いつかれたnanami☆さんも素晴らしいです~
次に作る時は、オニオンバターチキンからのカレーにしてみますね。

下の記事の桜エビ、私はスーパーで安いのしか見た事なかったですが
旅番組やグルメ番組が大好きな我が家ではテレビで見たのを思い出しました!
いつか旬な季節に静岡へ行けたらと思います。

じょびんぬ | URL | 2014/02/21 (Fri) 22:26 [編集]


今晩は♪

レジェンド・オニオンバターチキンw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

私もじょびんぬさんからず~っとたどりついて行きました♪

さすがnanami☆さん♪感で調味料の配合されたんですね♪
しかも残ったタレをカレーに活用されるなんて~

私も次は残しておいて、カレーの隠し味に加えます♪
で、カレーはチキンカレーですか~o(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/22 (Sat) 00:00 [編集]


主婦の感!主婦の経験値って
スゴイですよね~。
なんとなく再現できてしまう^^
チキンをトマトソースで煮込むのは
たまに作るけど
オニオンバターですか☆
これは。。。ワインが進みそうです(*^m^*)
ソースをカレーに有効利用するところもさすが!
おーいーしーそーうー♡

ナチュ☆ | URL | 2014/02/22 (Sat) 09:56 [編集]


こんにちは

オニオンバターチキン、簡単で美味しそう♥
主婦の知恵料理ですね。
わたし、よくアサリにこの味つけをしていますよ。
アサリと刻みタマネギを酒蒸しにして、それにバターと醤油を加えます。
夫のお酒のおつまみに、よく出しています。
お試しくださいな(*^_^*)

カミさん | URL | 2014/02/22 (Sat) 16:14 [編集]


こんにちわ~

お料理連鎖?ありますね~~~
ほんの小さい世界だけど。。
ブログ仲間さんが次々同じお料理を。。。。
そこからつながりが増えたり。。
楽しいです~~~♪

このオニオンバターチキン。。
美味しそう~~~だけど。。。
チキンがなかなか克服できなくて。。。。(泣)

お醤油とバターってめっちゃ美味しいですよね~
これは。。。
ご飯にバッチリ!だけど。。。
キリリと冷えた辛口日本酒も合いそう。。(またお酒)
これでカレーなんてめっちゃ美味しそう~~~
バターチキンカレーってものが存在するんだし。。
しっかりオニオンだし~~
カレーがランクアップするのは間違いなし!ですね。。

↓あの。。。
あたし若くないですから~~(汗)
自称28歳はチョー詐称でございます。。。
かなりな詐称です。。(笑)
打ち首獄門でございます。。。。





まう | URL | 2014/02/22 (Sat) 16:19 [編集]


おしゃれに出来てます~(*^^)v
さすがですな。。。nanami☆さん!!
あたしと違って盛り付けにもセンスあり!!

レジェンドオニオンバターチキン?
なんか名前も豪華です^^

あーちゃん | URL | 2014/02/22 (Sat) 22:30 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

でしょ~ なんかレジェンドですよね~
こんなにたくさんの方が美味しいって言うなんて!
最初の方ってすごいですよね。

貧乏たれなんでしょうね~
美味しいのにもったいなくって~
なかなかこれもよかったです(笑)

↓の記事の件 桜海老が撮れる時期
富士山を見ながら 桜海老のかき揚げを食べてほしいです。
娘ちゃんもきっと喜ぶと思うなあ~

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:07 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

勝手にリンクしてしまってごめんね~
記事にしようと もう一回みたら
すごくたくさんの方が紹介していてびっくりしました。
このような縁って なんかいいですよね~

カレーの具はオイル デーサィンの缶詰なんです。
前にしたらすごく美味しくて
ちょっと今度してみてね~

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:18 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

そうそう トマトソースのチキンはするんですが
バター醤油は初めてでしたが
主婦って なかなかやりますよ!
なんでも適当でなんとかなりました。

ワインにも合いますが これがご飯にすごく合うおかずでしたよ。
ご飯を食べたい時にしてみてね~
 

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

> わたし、よくアサリにこの味つけをしていますよ。
> アサリと刻みタマネギを酒蒸しにして、それにバターと醤油を加えます。

ほおっ~酒蒸ししかしりませんでしたが
おいしそうですね。

> 夫のお酒のおつまみに、よく出しています。
> お試しくださいな(*^_^*)

私のお酒のおつまみに作ってみたいと思います。
おいしそうな料理レシピをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:30 [編集]


Re: まうさんへ

ほんとですね~
お料理連鎖ってあなどれないです。
私もまうさんとこにお邪魔するようになって
いろんな発想を目にします。
そこが刺激になって ブログして
またまうさんに出会ってよかったなあ~と思います。

チキンがダメなのね~
白身の魚でも良さそうなので チャレンジしてみてね
で!お供は日本酒でv-218

まうさんはこんなにしっかり料理してるけど
ナチュ☆さんの記事からか・・
なんか若いお方と頭にインプットされてしまってます。
歳は関係なく まうさんと縁ができてうれしい私
これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:38 [編集]


Re: あーちゃんへ

> レジェンドオニオンバターチキン?
> なんか名前も豪華です^^

私が命名した(あはは)
豪華そうに思うでしょ~
でも お安くできるお料理であります。
お弁当に入れてもいいかもです。
ブログを見ていると 料理本がいらないです。
あーちゃんもお勧め料理があったら教えてね~
よろしくう~

nanami☆ | URL | 2014/02/23 (Sun) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
