ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

スズキ販売店さん ありがとう~

小さなHappyの事

土曜日は仕事でした。貴重な日曜日
ちょっと最近片づけや掃除を頑張っているの
なんかね~
あまりに汚し・いらないものが多かったのに嫌気がさして
気持ちが塞いでいたから。。。

で!片づけた本の一部を本屋さんに本の買い取りに持ち込んだら
40冊で1475円
中古本もあったので二束三文って思ったけどこれってなんか嬉しい 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に淡路島の水仙郷に行って感激した私
その後 NHKの趣味の園芸で水仙をしていて
今からでも水仙を植えて春を楽しめることが解った。
水仙郷では香ってこなかった水仙にも
香り水仙がある!って  どんなだろう~
今咲いている水仙を買って来年・再来年も楽しもう!の言葉に
魅かれて園芸店に行く。
水仙は貧肥な土地でも植えっぱなしでいいから助かる。
で!咲いた後の水仙が150円(でもちょっと花が残ってる)
香り水仙248円と共にお買い上げ~

20140223suiaen.jpg

来年もいっぱいお花を咲かせてね~
(来年へこと言うなんて・・ですけど)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セカンドカーのワゴンRが先日バッテリーを変えてから
なんか変な音がする。。。。。。
いつもお願いしている自動車屋さんをやめて
水仙を買った帰りにスズキの販売店に行って
何が悪いか?と聞いてみると
今は消費税前の購入者が多い販売店さんですが
忙しいのに、若い店長が自ら先に車を見てくれて
この部分が悪いと4万円くらいかかるかもです!
でも 見てくれたら エンジン部分付近のネジが緩んでいたのが
原因と解った!
そこを新しいネジに交換してくれて 無料!
まじですか~!!!!!(心で)
夫も感動して 「これからは点検してな~」ってお願いして
笑顔の販売店さんに送られた私たち夫婦
「すごく いい人だったね~ 助かったわ~」とHappyオーラに包まれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり 掃除っていい気を呼ぶ
毎日最近残業だったけど 
帰って掃除機をかけたりしていたんです。
身体を動かすといい事がある!
これで痩せたら最高なんですけど そればっかりは・・・
小さなHappyのことでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

今日も良い事沢山教えてもらってありがとm(_ _)m
そうなんですか~明日から積極的にお掃除しよっ!!!

我が家では、お掃除は全て旦那様担当なんですがー。
観ていないところで、やってみようかな!

綺麗好きな旦那様ですが、四角い処を、まあるくのタイプ(これ!ナイショ)なので、私が本気でお掃除すればぴっかピカ間違いなしだわー。

またまた、脱線してしまいましたm(_ _)m
車屋さん、親切な人でよかったねー。
良い夫婦の周りには自然と良い人が集まるのでは?

明日も素敵なnanami☆ちゃまの笑顔がみられますように☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/23 (Sun) 20:58 [編集]


こんばんは♪

私も、急に片づけたり、模様替えしたり、買い取りに持って行ったりします。
部屋が綺麗になって広く感じたり、新しく感じると
気分もスッキリです(^O^)
買い取りで1475円っていいですね~
私も、古い本探そうかな~

お掃除で痩せますように…と願っています(^_^;)

ローズちゃんA | URL | 2014/02/23 (Sun) 21:56 [編集]


おはよございます~

いらなくなったものも。。。
捨てるのはカンタンだけどリサイクルすれば。。
また生き返るんですよね。。。
それでお花も買えちゃうし~~

クルマ屋さんでの気持ちいい対応。。
嬉しいですよね~~
そういうことって接客業ならあたりまえ。。。。
なのかもだけど。。
それにちゃんと感謝する気持ち。。。
nanami☆さんご夫婦はステキですね~~~

お掃除はいい気を。。。
う~~~ん。。いかん。。あまりしてないわ~~。。。
今度のオヤスミこそは。。。。
と毎週思うあたしです。。。(笑)

ステキなお話しをありがと~~
今週もがんばれそうです!


まう | URL | 2014/02/24 (Mon) 05:41 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

親切な車屋さんもいらっしゃるのですね~
わたしもhappyな気分になれました。
素敵なお話ありがとう。

紅葉 | URL | 2014/02/24 (Mon) 09:05 [編集]


Re:ぴんくモッチー さんへ

私も丸くの掃除なのでぴんくモッチーさんに指示して頂きたいです(笑)
でも旦那さまがしてくてるなんて~
愛されてますよね!
私も愛されるように可愛くならなくちゃ!です。
いろいろまたご指導くださいね~

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 20:03 [編集]


Re: ローズちゃんA さんへ

> 部屋が綺麗になって広く感じたり、新しく感じると
> 気分もスッキリです(^O^)

うんうん!ほんとです。
こうも気分が上がるならちゃんとしなくちゃです。
私も今度は部屋の模様替えにチャレンジしますね。
古本!全く期待してなかったので
夕飯代ができて すごく嬉しかったです。
ローズちゃんA さんもいらない本を活かしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 20:06 [編集]


Re: まうさんへ

> 捨てるのはカンタンだけどリサイクルすれば。。
> また生き返るんですよね。。。
> それでお花も買えちゃうし~~

うんうん!そうなんですう~
一回読んだ本はなかなかまた読みませんので
まうさんもいらない本は持ち込んでくださいね。

> クルマ屋さんでの気持ちいい対応。。

そうですよね。
ネジ一本は車屋さんにはなんも支障はないのでしょうけど
対応がいいと 心から「ありがたや~っ」て
サービスの基本ですが ほんまに気持ちよかったです。

お掃除!すっきりしますね~
時間を見つけてまうさんも頑張ってみない?(うふふ)

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 20:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

忙しいのに対応してくださって
本当にうれしく思いました。
このような対応を見習っていかないとあきませんね。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 20:12 [編集]


今晩は♪

私も掃除しなきゃ~!と思いながら、寒さのせいにして出来てません(>_<)

やっぱり綺麗にしなきゃ、良い気が入って来ないんですもんね~反省です

本もそうですが、古着(子供用)を出して、千円超えると嬉しいですよね♪
先日次男の服をだしたんですが、300円ぐらいかな~と思ったら、800円近くなったんで、ちょこっと嬉しかったです
長男のはまだ整理してくれないので、合計千円なったら嬉しいな♪

車・・・ステキ~
ウチも文句言いながらディーラーに出してます~
何かあったら、責任とって貰えそうですしね~

残業あっても掃除をする!
やっぱりnanami☆さんってすってき~\(^o^)/

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/24 (Mon) 20:57 [編集]


こんばんは~♪

良いお店に出会えましたね~♪
損して徳を取れ!って言いません?
まさにそれじゃないですか??

あたしももうずいぶん前になるけど
もう何年も乗ってて保証もとっくに切れてるのに
何かの交換それこそ2・3万かかるとこを
タダで交換してくれたよ^^v
なのでなんでもかんでもそこでお願いしてきたよ
今は長男がなんでもかんでもみてくれるように
なったので行ってませんが・・・

嬉しいですよね^^
部品の交換!とかってなると凹んでたあたしです。。
予定外のお金がいるから・・・@@;

あーちゃん | URL | 2014/02/24 (Mon) 21:10 [編集]


フルタイムでお仕事されてて家のこともキチンとされてて
ほんとに尊敬です!!

うちの本棚にもいらない本がいーーーっぱいあるんですよぉ
私のじゃないんで、「売ろう!」って言っても「また読むんや!!」って… 
でも読み返してるの見たことないんですよね~

気持ちイイ応対してもらえると嬉しさ倍増ですね。
車って少し気になるところがあると怖いし
原因も分かってしかも無料で!

私もちょっとは掃除しないとダメみたいです…

じょびんぬ | URL | 2014/02/24 (Mon) 21:32 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

あまりに汚くて汚くて どうしようもなくての片づけです。
なんか 私ってすぐ散らかるんです(笑)
でも やると気持ちがいいです。
頑張ってみる価値がありました(えへへ)

車屋さん!もし修理なら4万円もするかと思ったら
泣きそうだったので 余計に感謝感謝でありました。
やっぱりディーラーだと安心ですよね。
私も今度からそうします。

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 21:56 [編集]


こんばんは

お掃除すると、次にも何かしたくなってきて、その後をアクティブに過ごせますよね。
何かでも、自分を変えるためには、まずはじめに掃除をしなさいって言っていました。
大切ですね、そういう気持ち。

そう言えば、わたしも車のキーの電池替えを、とってもお安くやってもらいました。
けっこうメーカー直営のディーラーさんって敷居が高いような気がしていたんですけど、そうでもないですね。

カミさん | URL | 2014/02/24 (Mon) 21:57 [編集]


Re: あーちゃんへ

そうなんです。あーちゃんも経験あるんだね。
予想外の出費が・・・・って思うと凹凹になっていたんですが
無料~!!!凸凸になっちゃったよ~
こうなると このお店の方がみんなv-282天使に見えて~
今度からここで!になります。
あーちゃんちは息子くんがしてくれるんだあ~
頼もしいじゃないですか!
近ければ 家も頼みたいです。

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 22:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

きちんとしてないんで 家がすぐ散らかります。
で!捨てるのがもったいないって思うので余計にひどいです。
でも 気合を入れて始めて
終わってみると ほんまに気分がいいです。
そうなるといい気も呼ぶのかな?
車の異常って気になるでしょ~
すごい出費を考えていたけど無料で嬉しくなってしまいました。
頑張るのもいいかも!って思いました。
じょびんぬさんは綺麗好きだから
私みたいに頑張らんでもいいから ちょっとでいいかも(笑)

nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 22:08 [編集]


Re: カミさんさんへ

> お掃除すると、次にも何かしたくなってきて、その後をアクティブに過ごせますよね。
> 何かでも、自分を変えるためには、まずはじめに掃除をしなさいって言っていました。

ほんと!やっぱり掃除は大事ですよね。
これからもアクティブに過ごせる為にも掃除します!なんて~(笑)

ディーラー そうなんです。
意外と高くない!
敷居を気にさせない心配りも嬉しかったです。
安心でサービスも行き届いてますよね。
今度からこのお店ご用達で行こうと思います。
あっちが嫌がったりして。。。あはは


nanami☆ | URL | 2014/02/24 (Mon) 22:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
