ちょこっと Happy time

ワンランク下へのこだわり

五感 梅田阪急店のパイ屋さん 記事に関係ないですが
こちらのお菓子が大好きです。(よろしく・・誰に言ってるでしょう・・w)

「和栗ひと粒」栗のパイ

20140215imopai1.jpg

「ほくほく手包み」芋のパイ

20140215imopai2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩に続き 父ちゃんの事で恐縮です。
通販のJネットでエアコンを買ったんです。
リビングのはすごく古くて(今度お見せしますね・・いらんてか・・笑)

下取り3万円にチャレンジタイム値引き1万円
これに魅かれたのですが
ほんまにJネットが安いか?が気になって量販店偵察
その結果父ちゃんも承認してJネットです。

家の父ちゃん なんでもワンランク下を買うおっちゃん
車でも1800CCなら1600CCとか
電気カーペットなら中の下
すべてにおいてそうなんです。
で!エアコンもリビングは14畳はあるのに
10畳でいい!って言いますの(アホちゃう・・)
ましてや 我が家は木造作り
なんで ワンランク下げるん?
値段は10畳より1万円高いんですが 意味わからん。。。

昨日は父ちゃんの気持ちを考えて!と申しましたが
ここは譲れません。
大は小を兼ねるやん!とか説き伏せて14畳にしましたけど
最後に「いつも俺はお前の言う通りになってまうな!」って言うんです。
当然であります。
昨日のクリーニングにしても 父ちゃんの考えはいろんなことに関して
的を得て無いと申しますか。。。
正義を取るあまりに利がついてないと思うことが多い。
こんな父ちゃんなんです。

で!ワンランク下げての性格で選んだ嫁さんは私
それが なにか!
ワンランク下のお話しでした。
つまらない話しに付き合ってくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

長年連れ添った夫婦でも。。
考え方やものの選択はそれぞれで。。。
イラっときたりムカついたり。。。。
あたしもしょっちゅう(笑)
けどね。。
年のせいもあるかもだけど~~~(言いたくないが)
なんか。。
朝とか顔も合わさずプイっと出かけて。。
縁起でもないけど。。もし災害に巻き込まれたら。。
事故にでもあったら。。
なんて思うのよね~~。。。。
そう思うと。。
笑っていようって思うのよね。。

ん~~
エアコンのサイズの件はちょっと意味が違うかもだけどね~~。。
そこは話し合い?
そんな父ちゃんさんにはnanami☆さんがいいバランスで。。
ベストパートナー。。なんでしょうね~
とってもステキなカップルですよね。。☆

まう | URL | 2014/02/25 (Tue) 22:38 [編集]


nanamiさん、
久しぶりにブログにお邪魔したら、
面白い!
こんな引き込まれる記事を書けるnanamiさんは、
やぱり尊敬!
いいご夫婦ですね。

又、遊ぼうね~!(≧▽≦)

yumi | URL | 2014/02/25 (Tue) 22:59 [編集]


nanami☆ちゃまへ

そんなことないない!!!
nanami☆ちゃまは、3ランクよりか上に決まっていますよ
私が保障します。

もうnanami☆ちゃまの声も聞こえちゃうんだから(えへん!)

私も、先日買った高速洗浄機(旦那様曰くwasherらしい)もJネットですよー。凄く安くなっていて即買ったら、当然主人が払うものだと思っていたのに、いまだに払ってくれないんですよー(ぼやきです。)

ともかく、最近Jネットや通販はやはり安いですねー。
TVの深夜に観ていると欲しくなるから見ないようにしてる(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2014/02/26 (Wed) 03:15 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですよね~
喧嘩して そのまま・・・ってのが一番あかんので
引きずらずにしたいですよね。
クリーニングの件では修復に20時間くらいかかりましたが
お互いの気持ちを考えて いろいろ口にしたいものですが
ついついこの口はいらんことばかり言いますのw

エアコンも小さくても馬力があるのがあるから
できれば安い方を!って言う父ちゃんなんですが
そんなもんあるわけない!なんて思うの
こんな父ちゃんと30年もいますのよ(おほほ)
まうさんは何年ですか?

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 08:07 [編集]


Re: yumiさんへ

忙しいのに みてくれてありがとう!
先日本屋さんで本を見かけたよ~
もう一冊しかなかったです。
あちこちの出演などで忙しいでしょうけど
またランチでもしましょうね~
今日はコメントをありがとう

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 08:10 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ランク上位に言ってくださってありがとう~
でもね!父ちゃんも大したことないので
そのランランク下なので 私って・・・
でも 自分を悪く言うと自分の心が一番傷つくので
この辺にしておきますね。

ぴんくモッチーもJネットで買ったことがあるんですね~
通販番組は すぐその気になってしまうよね。
なので 私もあまり見ないようにしているんですが
消費税アップ前のお買いもの作戦に乗っかってしまいました!
単純ですよね~うふふ・・

単純は素直ってことで 今日も素敵な日にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 08:15 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

イラっときたりむかついたりできるのは相手がいるからこそ
ちょっと羨ましく感じる私です^_^

素敵なご夫婦だといつも思っています。

紅葉 | URL | 2014/02/26 (Wed) 09:48 [編集]


こんにちは

つい笑っちゃいました。
きっと、どこの家庭でも同じような事言っているんでしょうね。
家計を預かる主婦と、家の事は無頓着できた夫。
その間の深い川が年々広がっていくんですよね。
でもね、旦那様に言ってやってください。
女房はワンランクアップで、もらっているよって。
nanami☆さまは、とっても素敵な奥様です。

カミさん | URL | 2014/02/26 (Wed) 13:07 [編集]


>で!ワンランク下げての性格で選んだ嫁さんは私
いやぁ。。笑いまくってしまいましたよ~
そうなの?って( *´艸`)
もうnanami☆さんに会うのがとっても楽しみ~♪

あたしは少ししか違わないならいい方を!タイプです^^
nanami☆さんんもそのようなタイプですね^^v
nanami☆さんは下?でも父ちゃんはワンランク上?(笑)

あーちゃん | URL | 2014/02/26 (Wed) 14:50 [編集]


今晩は♪

ウチの父ちゃんと反対です
いつもワンランク上を買おうとするんです

初めて思ったのがベビーカー
義父母に買って貰うって事で、私は2万までかな~と持ってたら、3万超えたのとか!!

電化製品はやっぱり高いのを買おうとします
ま、本業?なので私は負けちゃいます

下取り3万+1万ですか!!
外し+取り付けの費用次第ではかなりお安くなりますね!!
この夏は新品エアコンで、涼しい夏をお迎えくださいね♪
そのまえに暖房ですね

前記事のクリーニングの件!
私はnanami☆さんと同じ考えです!!
半額や割引の時に出そうと思ってます

でもね・・・シャツを出すのを忘れてて、珍しく必要になり慌てて洗濯しアイロンしましたわ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

豆兄弟の母 | URL | 2014/02/26 (Wed) 18:23 [編集]


うちは常に最新のものを買おうとするんです。
値段も高いし、最新機能とかいらんし
値段と機能と兼ね合いってありますよね。
値段の安いのにすると機能がイマイチだったり
その天秤をコントロールするのが難しいですよね。
天秤は人それぞれ違いますもんね。

うちなんかもっと大げんかですよw
でももう話が合わなくていいやって思っちゃうw
どーでもいいかって(笑)

まなみ | URL | 2014/02/26 (Wed) 18:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんは思いもよらないお別れがあったけど
きっと素敵なご夫婦だったと思いますよ~
だから今の紅葉さんがあって
私の憧れです。
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 20:57 [編集]


Re: カミさんさんへ

> つい笑っちゃいました。

わあ~ありがとうございます(嬉)

> きっと、どこの家庭でも同じような事言っているんでしょうね。
> 家計を預かる主婦と、家の事は無頓着できた夫。
> その間の深い川が年々広がっていくんですよね。

無頓着な夫!まさにその通りですよね。
女の方が家と世間の両方の荒波も経験してくると
こんなふうになってしまうのかもです。
今日はすごく理解して下さって ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 21:01 [編集]


Re: あーちゃんへ

>で!ワンランク下げての性格で選んだ嫁さんは私
> いやぁ。。笑いまくってしまいましたよ~

やあ~うれしいわ~
あーちゃんのような笑いに厳しいお方に笑って頂いて
めちゃうれしい!ありがとう~

> あたしは少ししか違わないならいい方を!タイプです^^
> nanami☆さんんもそのようなタイプですね^^v

でしょ~ ちょっとしか変わらないならいい方(高い方)を選ぶよね~
父ちゃんは少し我慢すれば用は足りる!らしいです。
こんなおっちゃんが選んだ嫁
我慢してるんでしょうか?
こんなにできた嫁なんですが かっぺが漂う容姿が邪魔をしてるわ!
こんな私ですが 嫌わんといてね~

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 21:07 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

仕事柄 やっぱりいい物とか買うのはわかりますが
根っから 値段は張っても いいものを買う豆兄弟のパパさんなのね。
家は安くていいものをチョイスしたがるので
こんな記事になりました。
よくよく感がると 家の父ちゃんは度胸が無いかもしれません(あはは)

シャツ!って家はずっと家でアイロンですよ~
こう考えると 家は貧っち一家ですわ~(恥ずかし~い)
こんな私ですが これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 21:13 [編集]


Re: まなみさんへ

> うちは常に最新のものを買おうとするんです。

うんうん!価値観が違うのでバランスは難しいですよね。
でも 最新が好きな人って
情報通で賢い感じがして 私は好きです。
最新の良さを熱く語る姿を見てみたい!
なので まなみさんは大変ですが 憧れのパパさんかも(笑)
うちは じっくりみんなの反応を見ての感動無し派ですもん

もう どうでもいいか!なのね~
私は気が強いので どうしても自分の意見も言ってしまうの
そこが喧嘩の根源かもです。
まなみさんを見習わないとです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/02/26 (Wed) 21:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)