ちょこっと Happy time



PageTop

西国三十三霊場第26番札所          法華山一乗寺

(住所)兵庫県加西市坂本町821-17

加西市街からそんなに遠くないのにつづら折りの山道だ!
こんなところにあるのかと心配になるが
山道を抜けると法華山一乗寺の駐車場が見えた。
木々に囲まれた森の中にある。
賽の河原もあったり とても厳かな雰囲気がある場所です。

駐車場300円 拝観料400円
国宝三重塔もある立派な天台宗の寺院です。
その他 絹本著色聖徳太子及天台高僧像も国宝

20140201ichijyouji5.jpg

20140201ichijyouji7.jpg

20140201ichijyouji6.jpg

20140201ichijyouji4.jpg

20140201ichijyouji3.jpg

20140201ichijyouji2.jpg

20140201ichijyouji1.jpg

播磨の国の寺院は京都の寺院に似ている感じがする。
一乗寺は京都真如堂の雰囲気があると思うのは私だけだろうか。。。

2014/02/01(土)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
