ちょこっと Happy time

遅れましたが 雛パ

会社が終わって急いで 料理にとりかかる。
2014/03/08(土)ママ友とその夫たちとの
のんちゃんちのマンションで雛パティーであります。
適当料理を持って 急いで駆け付けると
オークションで落札したユトリロの絵があるリビングには
薄味ですが深い味の持ち味の のんちゃんの
おもてなしのお料理が たくさん並んでいます。
鯛のカルパッチョ・蛸の天ぷら・イカの炊き物・しのだ巻・
うずらの煮卵サラダなどなど
おいしそうな料理を写真に収めることができません・・

20140308hp11.jpg

キャロットのラペは 見た目も艶やか
じゅんちゃんママのピンチョス料理と

20140308hp22.jpg

nanami☆もあわて作ったものは 簡単が一番って感じの料理 
・カリットチーズ
(餃子の皮にカマンベールチーズと生ハムを入れて揚げる!)
・焼き芽キャベツ畑!
(ちょっと海老もバジルソースに紛れてお邪魔中)

20140308hp33.jpg

すごく楽しかった遅れましての雛パ
家の父ちゃんもどんだけしゃべるんじゃい!ってくらい話し
クールでダンディな のんちゃんパパは
最後は鼻歌謡いながら 床で居眠りしてしまったり
じゅんちゃんパパは相変わらずのつっこみに場も盛り上がり
ワインもいっぱい開けて
女子会か?と思うくらい盛り上がる。
思い切り笑って 美味しい料理を頂き
あっと言う間に 翌日になってしまい
お片付けもしないで おいとました・・(ごめんちゃい)

ママ友だけでも楽しいけど
こうして 父ちゃんたちも入るとまた楽しさも広がる。
このようなママ友ちゃんに出会って よかった(感謝) 



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

わ~~
ステキですね。。。
お料理も彩り鮮やかで美味しそう。。。
んでオシャレだわ。。。
ユトリロの絵が飾ってあるんですか!
オークションってことはレプリカじゃないんですよね。。
なんだかリッチ~~~
きっとリビングもとってもオシャレなんでしょうね。。
ご夫婦が皆さん仲良しで。。
ステキなお宅でオシャレなパーティ。。。
ステキすぎます~~~♪

そしてちゃんと感謝の気持ちを忘れないnanami☆さん。
ステキです~~
そんな気持ちがあるから。。。
ステキなお友達とのステキな関係があるんでしょうね。。


ところで。。
焼き芽キャベツ畑。。。
ネーミングもカワイイですけど。。。
生を焼くだけ?グリルかオーブンですか?
お味付けは~~???
最近売ってるの見かけるんですが。。。
シチューくらいしか思いつかないので。。。

まう | URL | 2014/03/09 (Sun) 21:19 [編集]


nanami☆ちゃまへ

『雛パ』素晴らしいお料理の数々でしたねー。
夫婦同伴パーティー、なんてステキなんざましょ!

お料理を持ち寄るってことは、みなさんご近所さんなのかしら?

私もご近所だたら、混ぜてもらう処なのに(しらける~)
m(_ _)m

こんなステキな、ご関係ずっと続くといいねー。v-424

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/10 (Mon) 03:02 [編集]


こんにちは

素敵なお料理と楽しい会話、美味しいワインだなんて、カンペキですよ!
素敵なお友達ですね。
こうやって、夫婦で集まれる場って少ないですものね。
嬉しい雛パでしたね(^◇^)

カミさん | URL | 2014/03/10 (Mon) 12:53 [編集]


おっと!こちらの雛パおしゃれですがな~(*^▽^*)
ちょっと田舎のおばちゃんの雛パとちゃいますな。。。

ま、おしゃべりしながらわいわい♪ってのが目的なんで
ヨシとします!!アハハ。。
父ちゃんたちも一緒だったんですね
うちらは抜きで(笑)

この持ち寄り料理は会社が終わってから?
あっぱれです!nanami☆さん☆

あーちゃん | URL | 2014/03/10 (Mon) 13:30 [編集]


美味しい楽しいパーティーだったんですね!
私も同じ日(8日)に友達の家でパーティーしてました~。
土曜日は家族みんなでパーティーパーティー♪
今年もこんな時間がたくさんあると良いですね(^^)

花音 | URL | 2014/03/10 (Mon) 14:02 [編集]


Re: まうさんへ

昨年 オークションで落としたって聞いていたんですが
初めて拝見したんですよ~
レプリカじゃないと思うなあ~値段が。。。
素敵なマンションに住んでいるママ友ちゃん
グラスとかもオサレで~ それだけも酔いしれます。

芽キャベツは 中に火が通るか心配で
さっと熱湯に遠して テフロン加工のフライパンで素焼きして
後から イタリアンドレッシングをかけて食べます。

すっかり忘れていたのですが
難波のバールで出ていたので真似してみました。
パルメジャンチーズと塩・胡椒でもすごく美味しく頂けます。
超簡単なんで やってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:09 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと ご近所であったら よかったわ~
ぴんくモッチー さんの美味しいパンと
オシャレな料理が加わってみんな興味深々になります。
私たちもずっとしていきたいので
一度 本当にご一緒したいですよね~
夢みておきますね。

nanami☆ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:12 [編集]


Re: カミさんさんへ

夫婦で楽しむこと
いろんな話題が広がって夫婦感も見えて 本当に面白いです。
このパーティが夫たちの活力になってくれたら
また幸せかも!なんて思いながら楽しむ私でした。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:16 [編集]


Re: あーちゃんへ

うんうん!ワイワイ楽しむのが大事ですよね。
父ちゃんたちも 今度入れてみて~
結構 面白いよ~

餃子の皮のチーズ揚げは 作って準備しておくと
めっちょりなったらあかんから帰ってから急いてくるんだの~
その他に ホントはまだ作ったんだよ~
ケーキも果物も!
凄いやろ~いい加減やからできる技です(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:21 [編集]


Re: 花音さんへ

花音さんも楽しんでいたのね~
みんが集まるって そこに笑顔が生まれて
いい波動が生まれるよね。
だから たまにみんなで騒ぐのも大事ですよね。
自分とみんなとのバランスをうまくとって
このような空間をもっと持ちたいなあ~
コメントありがとう~v-221

nanami☆ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:24 [編集]


ご無沙汰してます・・・・

凄い豪華なお料理で楽しい「雛祭party」
気のあった仲間達でのお食事楽しくて
ついつい時間も忘れがちに・・・・
先日 高取町に立ち寄ろうかと思いましたが
以前行った事があるので帰って来ました。
カメラ下げた御仁が大勢見かけました。

マイケル | URL | 2014/03/19 (Wed) 12:59 [編集]


Re: マイケル さんへ

気の合った仲間っているってありがたいですよね。
それだけで満足しちゃうかも!

高取の雛人形ですか!
私も二年連続でいきましたが
今年はなんか行く時間もなくて・・・
たまにはのんびり町家とかも歩きたいし
マイケル さんのようなローカル線の旅もいいですね。
あ~のんびりしたいです。

今日はコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/03/19 (Wed) 20:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)