ちょこっと Happy time

クレープケーキ

ほうれん草のケーキ!健康に良さそう~でしょ~!!!

ママ友じゅんちゃん作 ほうれん草のクレープケーキ

20140308hp8.jpg

ママ友じゅんちゃん 飲み友でもありますが
一緒にバイトに行ったり
フランス珍道中の旅行も二人でしたり
奈良に越してきて すごく仲良くさせて頂いている。
じゅんちゃんは手際がいいけど
その為にちゃんと準備して しんどいことを見せない姿が好き!

前にもアイシングクッキーを頂いたけど
それが3日もかかっていたと知って驚く
みんなの喜ぶ姿が好きなじゅんちゃん
「あちゃ~」の作品もあるけど 失敗も愛嬌になる! 
そんなじゅんちゃんが また好きな私だ

雛パでは 私もガトーショコラを焼いていったけど
スウィーツでもじゅんちゃんに負ける私
今回はほうれん草のクレープでケーキを作ってくれました。
甘さも控えめですが
生クリームにもちゃんと苺味風味を加えて
ミルフィーユ仕立てのクレープケーキ ほんまに美味しい!
最近のヒットだよ~(コラっ!!・・笑)

かぼちゃでも パプリカとかをクレープ生地にしていいみたい。
すごく健康的で豪華なケーキ
スポンジが苦手な方にいいかもです。

みなさんもお試しあれ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダンナさんも一緒の雛パいいですね~
それにみなさんの手料理がお店で出てくるみたいです!

クレープのケーキもおいしそうでヨダレが…(笑)
これだけたくさんの枚数焼くのも大変そうですが
私も作ってみたくなりました。

じょびんぬ | URL | 2014/03/10 (Mon) 21:57 [編集]


クレープをケーキにするなんて
どれだけ根気のいる作業なんだろう。。。
いつものことながら
さすがの“じゅんちゃん”ですね^^

↓雛パもご馳走いっぱいで
どれも美味しそう♡
御夫婦そろって楽しめるって
とっても素敵~。憧れます(*^m^*)

ナチュ☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 00:00 [編集]


おはよございます~

ミルクレープなんですね~~
好きです~~~
しかもお野菜でなんてステキ。。。

じゅんちゃんさん。。
とってもステキな方ですね。。。
こんなに大変だったのよ~~
なんてことは言わず。。。
皆が喜ぶのがうれしいだなんて。。。
ステキすぎます~~~~

ミルクレープの断面図が見たい。。。。

まう | URL | 2014/03/11 (Tue) 06:10 [編集]


nanami☆ちゃまへ

私もじゅんちゃんと仲良しになりたぁ~いな!(うふふっ)
本当にプロ技ですねー。

『おもてなし』のプロがここにもいましたねー。
お腹いっぱいにエアーケーキ頂きましたー。(笑)

ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
追伸:じゅんちゃんにヨロシクです。

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/11 (Tue) 07:33 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

楽しかった雛パ
みんあ料理上手だから 勉強になります。
こんなこともホームパーティーはいいかも!

クレープ10枚はあったからほんと大変ですが
家では少なくてもいいと思います。
健康的なケーキなのでお勧めです。
一度 どうですか?

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 07:43 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

ほんとクレープ10枚以上あったの
ほんと根気がいるけど
人を喜ばすってことは このようなものが無いとあかんのかもですね。
私も見習わないとです。

いろんな縁でも ここまで仲良くなれて
ほんと大切にしないと って思う
今日この頃 

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 07:46 [編集]


Re: まうさんへ

お野菜のクレープがいいでしょ~
お家なら少ない枚数でもいいかもなので
機会があったらしてみてね。
断面図も撮ったんですが あまりに不細工で断念です。
きれいに重なっているよ~

ママ友じゅんちゃん 
すごくお友達が多い方ですが 仲良くしてもらっているの
いい人とつながると 自分もHappyになれますよね。
大切にしたいつながりです。

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 07:50 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

じゅんちゃんはぴんくモッチーさんみたいに
健康的なお食事やお菓子をよく作ります。
豆腐ケーキとか いつも へえっ~って頂いているけど
自分で作れないので いつも感動するばかり(えへへ)

エアーケーキですが これ!
ぴんくモッチー さんの朝ご飯にどうでしょうか?
かぼちゃでもおいしいそうです。

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 07:54 [編集]


こんにちは

クレープケーキって、けっこう手間が掛かるのにすごいですね。
ホウレン草生地にイチゴクリーム!
わたしもお味見したい!!!
自分が手間のかかる事が嫌いなので、こういう手間暇かけたケーキを作れる人、尊敬してしまいます。
なにしろわたしのケーキときたら、ミキサーでガーッ、オーブンでチンで終了のばかりですもの。

カミさん | URL | 2014/03/11 (Tue) 14:43 [編集]


今晩は♪

クレープって薄く焼くのが難しそうなんで、作った事ないんですよ~

生地の中にほうれん草を入れるんですね?
で、イチゴの生クリーム♪
美味しいに決まってるや~ん\(^o^)/

雛ぱー♪良いですね~

しかも父ちゃん達も一緒だったら、『遅くなるな!』って怒られないもんね~

すてきなママ友さんに出会えて、nanami☆さん、シアワセ~ですね(*^_^*)

次は父ちゃん達の為に、端午の節句パーティーかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

豆兄弟の母 | URL | 2014/03/11 (Tue) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

一枚一枚焼くのは ほんと手間がかかりますよね。
このクレープケーキがいいのは
お野菜入り!とっても健康的なのがお勧めです。
ケーキ作りはプロ並みのカミさんさん
きっとこのクレープももっとアレンジして作ってしまいそうです。
是非 一回作ってみてえ~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 20:52 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと!クレープは面倒ですよね。
それを10枚以上も焼いた!なんて~すごいよね。

私的にスポンジのケーキが苦手で・・・
このケーキはほうれん草だし健康的で
お砂糖も少ないし ほんと好みの味でした。
面倒ですが 一回豆兄弟のお母さんも作ってみて~(ぺこり)

そうかあ~
今度は端午の節句パにしたらいいんだね~
思いつきませんでした。
順番的に今度は家なんで スケジュールに入れておこうっと!
いい案をありがとう~

ちなみに この歳になると
どんだけ遅くなっても 別に云われないよ
もう どうでもいいんだろうね~(笑)
 

nanami☆ | URL | 2014/03/11 (Tue) 21:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)