ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

消費税アップ前にしてること

濃厚なチーズケーキって
食後に頂くと ほんまに美味しいよね~
このスティックケーキが好き(真美が丘チーズケーキ 120円/本)
今日も買っちゃったあ~

20140311cake.jpg

4月から消費税が上がります。
会社での業務の事を考えると ちゃんとシフトできるかしら。。。
頭が痛いし どきどきする。

3月に入って シャンプーなど消耗品や保存できる食品とか
買い込んで 結構な出費です。
銀行も振込み料金もアップ
いろんな手数料も上がるなら!
海外旅行の計画もないけど パスポートも更新してしまえ~
(パスポート申請の手数料が上がるかは知りません)

で!今さっき写真撮ってきました。800円
(高いな~・不細工やわ~・・凹)
で!手数料は16000円 ひゃ~高いわ~
これで旅行できるよ~なんて思いながら
10年使ったパスとも お別れです。
新しいパスでの 初めての入国スタンプはどこにしよう~
やっぱり おフランスであれば 最高

みなさんはどこの国に行きたいですか?
また 買いだめしてる?

そんなこんなのバタバタ火曜日でした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チーズケーキおいしそうですね~
チーズが苦手な私ですが食べたくなってきます(笑)

nanami☆さんはパスポートの更新されるんですね。
きっと次の海外旅行も近いんじゃないですか?
楽しみですね。

私も化粧品の買いだめしました。
絶対使うもので少し高めのものは今しかないかなぁと思って。
今月中に買えるものは買っておきたいですね。

じょびんぬ | URL | 2014/03/11 (Tue) 22:10 [編集]


nanami☆ちゃまへ

4月対策に伴う各企業様の業務は余計な事ですよねー。
ご同情いたします。

我が家の増税前の買い物計画は順調?のようです。一応!
まず、トイレットペーパー16個(何故か1ケース8個)・キッチンペーパー12個・トマト缶24個・各調味料約半年分購入・お米30K・もうキッチンは山状態ですよー。(笑)

まだまだ、ありそうですがー。プリンターのインクも買いたい、でも、電気屋さんは価格が不安定だから、いいかなぁ~

そうそう!プリンター用紙は1000枚こんな所かしら(笑)
本当に今月は生活費2か月分請求したいわ!

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/12 (Wed) 02:20 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

ケーキはガトーショコラからチーズケーキ!
そんなこだわりなので よく買ってしまうこのスティックケーキ
ケーキ好きなじょびんぬさんにも食べて頂きたいです。

ですよね~私も化粧品買いました。
こんなふうに買っているので すごい出費で家計が破たん状態です。
4月は何も買わん!できるかしら・・笑

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 07:59 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

会社もいろんな変更を入力したりで
今までにない残業量です。
この残業代をあてに買い過ぎかと思っていましたが
ぴんくモッチーさんの方がすごいですう~
インクのそうだわ!って今思いました。
今月中に買いますね~
いい情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 08:03 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わたしはチーズがダメで食べれないけど
チーズケーキ美味しそう~

買いだめか~
トイレットーペーパーはしてるな~
まだそのくらいかな?

紅葉 | URL | 2014/03/12 (Wed) 09:29 [編集]


私もスティックのチーズケーキ大好きです♪
たまにムショーに食べたくなります!

私は買い溜めってしない方で、無くなったら必要な分だけ買うタチです。
消費税上がる事を考えると消耗品などは買い溜めするべきなんでしょうね~。
どうしよ~。。

花音 | URL | 2014/03/12 (Wed) 12:14 [編集]


こんにちわ~
携帯から失礼しまーす

美味しそうなチーズケーキですね♪
濃い赤ワインか辛口の冷えた白ワインで(笑)

増税に無頓着なあたし。
お高いものを買う予定もないから。。
てこともあるけどー
皆さんちゃんと買い置きされてるんですね。。
日用品など買っておけばいいんだけどねー
ヘンなとこケチなくせにね(笑)
まとめ買いの資金がないってことだわー。。

夫もたかが3%やろ~~
あわてんでいい。
なんて言うし。。
ビンボーなくせに危機感のない夫婦でございます(笑)

まう | URL | 2014/03/12 (Wed) 12:52 [編集]


nanami☆ちゃまへ

美味しそうなチーズケーキですこと!
私も、ケーキで一番好きなのはチーズケーキです。
自分でもよく作りますよー。

子供たちが、小学低学年のころに、お母さんの作る好きな料理はの質問では、なんと料理名ではなく、チーズケーキと答えてくれたことを、思い出しました。

パスポートは、まだ有効期限が3年ほど残っています。主人のは先月更新を済ませていましたねー。

私も、フランス・イタリア行きたいなぁ~。
nanami☆ちゃまとだったら、絶対に楽しめそう!

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/12 (Wed) 13:16 [編集]


こんにちは

買い貯めしたものですか(#^.^#)
トイレットペーパーでしょ、ティッシュペーパーでしょ。
キッチンの洗剤やワンコのゴハン。
それから、それから…
どうしよう、ありすぎて書けない(;一_一)

パスポートの更新ですかぁ(@_@;)
フランス行かれたら、またレポートお願いしますね。
美味しいお菓子やお料理の画像、期待しています!
nanami☆さまの代わりに、行けるように願掛けしときますね。
お散歩コースの神社ですけど…

カミさん | URL | 2014/03/12 (Wed) 14:32 [編集]


美味しそう!!

nanami☆さん こんにちは(^○^)
濃厚なチーズケーキ♡美味しそう〜♪
消費税が上がる前の買いだめ、化粧品を買おうかなぁ〜と思ってます♪
行きたい国は、色々あるけど…nanami☆さんの最近行った台湾です❗️

桜ようかん | URL | 2014/03/12 (Wed) 16:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

チーズもあかんのね~
う~ん 美味しいんだけどなあ~(笑)

トイレットペーパーですね!
私もです。
これは腐らないから安心ですよね。

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:06 [編集]


Re: 花音さんへ

> 私もスティックのチーズケーキ大好きです♪
> たまにムショーに食べたくなります!

でしょ~
食べやすいし 安いし 丁度いい大きさだし
ほんまにいいよね~
共感してくれてうれしいです。

> 私は買い溜めってしない方で、無くなったら必要な分だけ買うタチです。
> 消費税上がる事を考えると消耗品などは買い溜めするべきなんでしょうね~。
> どうしよ~。。

いえいえ 花音さんが普通かもです。
反対に旦那さまが準備していそうな花音さんち!ってみましたが
旦那さま!どうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:09 [編集]


Re: まうさんへ

> 濃い赤ワインか辛口の冷えた白ワインで(笑)

まさに!そうなんです。
濃いチーズがワインに合います。白がいいかも

> 増税に無頓着なあたし。

そうかあ~私はなんか乗せられちゃうタイプかもです。
ちょっと買い過ぎたけど
まだまだビールとか買いたい私です。
スケールがまうさんちとちがってちっこいですね(いひひ)

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:12 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> 私も、ケーキで一番好きなのはチーズケーキです。

そうなんですか!うれしいです。
私もなんですよ~

> 子供たちが、小学低学年のころに、お母さんの作る好きな料理はの質問では、なんと料理名ではなく、チーズケーキと答えてくれたことを、思い出しました。

まあ~なんてオサレなママだったのね~
かっこいいですう~
家はちくわの天ぷらです(えへへ)

> パスポートは、まだ有効期限が3年ほど残っています。主人のは先月更新を済ませていましたねー。

前にぴんくモッチーさんの記事でパスポートを見た時から
しなくちゃ!って思っていたの~
まだ3年もあったのに切り替えしたのね~
さすが~

> 私も、フランス・イタリア行きたいなぁ~。
> nanami☆ちゃまとだったら、絶対に楽しめそう!

うんうん!私もぴんくモッチーさんも
アクティブですから てんでバラバラで喧嘩になるかもですう(笑)
でも なんか ほんまに一緒に行きたいです。

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:17 [編集]


Re: カミさんさんへ

わあ~カミさんさんもですか~
しっかり者のカミさんさんがしてるなら
やっぱりこれは正解ですよね(ほっ~)

フランスに行きたいけど なかなか難しい」かもですが
念じれば叶う!を信じて がんばります。
その時はまた延々をフランス記事になると思いますが
よろしくお願いします(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:22 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 濃厚なチーズケーキ♡美味しそう〜♪

これ!ほんまに濃厚なの
なので ついつい買ってしまう品です。

> 消費税が上がる前の買いだめ、化粧品を買おうかなぁ〜と思ってます♪

私も化粧品も買ったよ~
一品も意外と値が張るから やっぱり買っておきたいですよね。

> 行きたい国は、色々あるけど…nanami☆さんの最近行った台湾です❗️

そうなんだあ~
北海道からは台湾へ直行で行けるの?
そうだったら すぐ行けますから
是非 夢を叶えてね~

nanami☆ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
