ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ニューヨークマフィン

マフィンガーデンのニューヨークマフィン!

このお店は福岡にあるお店らしいのですが
大阪阪急百貨店に期間限定で出店していました。
甘いの物が苦手っていいながら 私も結構食べてますね(いひひ)

ミニマフィンBOX
プレーン・クランベリー・チョコチップ・ピーナッツ・紅茶

20140312maffin2.jpg

ちょっと 大きくしてみますよ~

20140312maffin1.jpg

保存料、着色料は使用していないらしいです。
夕飯の時に 焼酎を飲みながら
クランベリーと紅茶味を頂きました。

味に深みがあって ぎとぎとしないバター
しっとりなのに さっくっ!って感じで
さすがに百貨店に出店できるだけあって美味しいです。
家で焼くマフィンとは大違い(当たり前)

マフィンガーデンの本格マフィンは
もっと豪華で美味しそうなので 今度は奮発して買いたいけど
阪急で買えるのは4月1日までです。

ちょっと 関係ない事

どんな街かも知りませんが
ニューヨークってつくと すごくかっこいい!って思う。
それと カップケーキって言うより
マフィン!ってなるとランクアップしたような気がする。
マフィン!かっこよくないですか?
かっこいいもんがダブルであるから
完全に陶酔しきってますnanami☆(騙されやすい・・笑)

昨晩食べた美味しいマフィンのことでした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆

ご無沙汰しています^^
写真褒めて貰って嬉しかったです♪

梅田は新しくなってから全然行ってないですよ~
NYマフィンですかぁ♪うん!とってもお洒落ですよね
美味しそうだし^^
お茶したくなります♪

あっさむ | URL | 2014/03/13 (Thu) 20:41 [編集]


nanami☆ちゃまへ

むか~~~し、昔は、マフィンのパサパサが嫌だったのですがー。(どれだけ!不味い物を食べていたのかしら?)

最近では、しっとり系が多くて、nanami☆ちゃま用のように甘い物苦手の方にぴったしの美味しいマフィンがありますよねー。

ニューヨークマフィン!とっても美味しく頂きましたよー(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/13 (Thu) 22:08 [編集]


おはよございます~

なんかオシャレですね。。
パッケージもステキ。。
う~~ん食べてみたいなあ。。。。
クランベリーとかっていいな~~。。

ニューヨーク。。
ホントにかっこいいイメージですね~
ビル街をスーツ着た女性が闊歩してるような。。
ニューヨーカーなんて言葉もあるけど~
洗練された都会のイメージですね。。。
って。。
めちゃ勝手なイメージですが。。(笑)


まう | URL | 2014/03/14 (Fri) 06:33 [編集]


こんにちは♪

そっか!!カップケーキとマフィンって一緒なんですね♪
考えた事も無かった~食べるの必死だから(≧ω≦。)プププ

N.Y・・・カッコいいイメージですね♪
昔は怖いイメージの中にカッコいいってありましたが、
治安も良くなってるってTVで見た事あるような

私も期間限定・地域限定に踊らされてる~o(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/03/14 (Fri) 09:58 [編集]


こんにちは

そう言えば、カップケーキとマフィンって同じようなものですよね。
外国では、カップケーキはデコレーションしてあるものが多いけど、日本のカップケーキはデコレーションしていないものが主流だし、ますます違いがわかりませんね。
でも、このマフィンはとっても美味しそう♥
名前なんてどうでもいいや、美味しかったら(^◇^)

ズボラなカミさんの結論で~す。

カミさん | URL | 2014/03/14 (Fri) 13:25 [編集]


パッと思い出せないんですけど
昔と今でモノは同じなのに名前がオサレな感じになってるものありますよね。
(ズボンがパンツって言うようになったり?
 パンツはパンツだったのに 笑)

すみません話が別な方向へいってしまいました…
おいしいマフィン食べたいです~
いろんな味があったら、どれから食べるか悩みますね。

じょびんぬ | URL | 2014/03/14 (Fri) 23:45 [編集]


マフィンなのに
サックッとしてるんですかー?!
本格的なマフィンとは
そのような食感なのね…
カルチャーショック(≧∇≦)

確かに!ニューヨークがつくと
なんか洗練されてて美味しそう♡
右に同じく単純でーす(*^_^*)

ナチュ☆ | URL | 2014/03/15 (Sat) 14:16 [編集]


こんばんは♪

ニューヨークに、マフィンですか(笑
うんうん、ちょっと分る気がする♪
ホットケーキより、パンケーキと呼んだ方がおしゃれな気がする♪って事でしょうか~♪
しっとりして、ずっしり重くて、でもぎとぎとしないマフィン、大好きです(^^)v

りん | URL | 2014/03/15 (Sat) 23:31 [編集]


Re: あっさむ さんへ

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

あっさむさんのいつも素敵なお写真にうっとりして
こんなふうに撮りたいなあ~と思うのですが
全くうまく撮れません。これは資質ですかね(笑)

阿倍野ハルカスもできて
大阪はおしゃれな雰囲気で楽しいです。
食べ物屋さんも珍しいものがいっぱいですので
デパ地下が本当に楽しいです。
機会があれが探索してみてくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

そうそう!昔のマフィンはパサパサでしたよね~
今回はマフィン専門店なので
さすが!とても素晴らしいお味でした。
一気にマフィンが好きになります。
東京にもきっと美味しいマフィン屋さんがあると思いますが
見かけたら一回美味しいマフィンを食べてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:41 [編集]


Re: まうさんへ

お返事がすごくおそくなってごめんなさい。

> クランベリーとかっていいな~~。。

これがすごくしっかりしたベリーの味がして美味しかったです。
ミニパックは525円なので懐にも優しいので
まうさん!阪急に行ったら買ってみてね~

> ニューヨーク。。
> 洗練された都会のイメージですね。。。

ほんと!一回は行ってみたいけど
絶対にお上りさんになって きょろきょろして
だまさてしまいそう~そんな予感がするNYかな(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:44 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

名前なんてどうでもいいけど
もし人にあげる時とか 「マフィンを買ってきたよ~」が
なんかいいもんもらった感じがしません?
私の思い込みかもですが(笑)

NYはちょっと治安が良くなったんだ。
NYには一回行ってみたいけど
でもなんか やっぱり怖いですよね。

期間限定!
大阪阪急が終わったら 神戸に入るみたいです。
もし機会があれば 買うてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:48 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

このマフィンガーデンさんもすごくデコしたカップケーキがメインです。
どれも健康そうな感じで おいしそうです。
みたら食べたくなります!
名前はどうでもいいけど 頂く時に
専門店!なんて言われると価値もでたりする。
そんなことも気にする見栄っ張りなnanami☆でした(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:52 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

名前!今風にいうとなんでもいい感じに聞こえますよね。
ほんまはパッチなのに・・なんて
こういう風に考えて広めた人も偉いですよね。

マフィンガーデン!ここのマフィンはお取り寄せもできるので
今度会社の定期購入の時にどうでしょうか!

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:55 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

なんか私のマフィンイメージがパサパサ!なんですが
そこがなんかパサパサじゃなくてサクッとって表現で(えへへ)
福岡のお店なので ナチュ☆さんは買ったことがありそう~
すごく美味しかったし デコしたマフィンはもっとおいしそうなので
今度福岡に行かれたら買うてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 07:58 [編集]


Re: りんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

名前に踊らされてますが
マフィンガーデンのは本当に美味しいです。
関東には同じようなマフィン専門店もありそうだけど
見かけたら一度買ってみてね~
満足しちゃうかも(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 08:01 [編集]


nanami☆ちゃまへ

ブログ更新がされていないのは、何故かしら?
楽しい旅行中?

それとも?そんなはずはないわねー。

早く、多くの読者が楽しみにしている、私も元気印のnanami☆ちゃまの記事を楽しみにしている一人ですよー。

では、ごきげんようv-238

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/17 (Mon) 12:47 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

心配して下さってありがとうございます。
なんやかや バタバタしてて(いつもなんですが)
そこに会社も毎日残業続きで
そこに主婦業
そこにブログ
一日が26時間欲しいです(いひひ)

nanami☆ | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
