ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

香りのフェルト玉

初めて作った羊毛フェルト玉

20140317felt.jpg

土曜日は
大阪で集中7時間メンタルアロマの講座
日曜日は
お隣の三重県の菩提寺で義母の三回忌の法要
お経が本堂に響いているが
数珠を持つ私もお頭の中は
メンタルアロマの今後の構想を
どうまとめようか?と思うが・・・・・・
同じ言葉や思いばかりがぐるぐる回るだけで・・・
まとまらん。。。。。。。

日曜日の夕飯後 
エントリーしようと思うイベントに持ち込む
香り玉は フェルトがいいような気がして
近くの手芸屋さんへ行ってみる。
どれがいいかとか!作り方とか!
閉店まじかなのに丁寧に教えてくれた店員さん

夜9時 くるくる羊毛を丸めてみる。
難しい しっかりと丸めるには至難の技であります。
原因は私の不器用さでありますけど(笑)

出来たフェルト玉
 可愛い  自己満足  

香りをのせて届けたい気持ち
ころころ転がって いけばいいなあ~ 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい感じで丸まってますやん(*^^)v
不器用なんかじゃないですよ~!!
香り玉になるの?

>数珠を持つ私もお頭の中
メンタルアロマの今後の構想を
どうまとめようか?

って・・^^;
わかるけどぉ。。(笑)

あーちゃん | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:18 [編集]


nanami☆ちゃまへ

ステキフェルト玉がアロマとコラボだなんて!
赤ちゃんの玩具にもなりそうですねー。

nanami☆ちゃまの優しさ、融和な感じがとてもいい感じ~。
お義母さまの、法要だったのねー。お疲れ様でしたー。

何事もパーフェクトのnanami☆ちゃま!お疲れがでませんように!

笑顔で、肩ひじを張らないで臨めば~
何事も上手くいくのでは?

ご成功をお祈りしていますねー。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:28 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

すごい
可愛いフェルト玉ですね~
きっといい香りを乗せてコロコロ転がっていきそうですよ。

紅葉 | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:36 [編集]


これはどう使うんですか?香りをしみ込ませるの?
なんかまゆ玉のようでかわいいですね。
羊毛フェルトってあのチクチク針で刺して
固めるやつですか?上手にまんまるになってますね

まなみ | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:46 [編集]


かわいい~

これ欲しいなぁ~
もし購入できたら 透明のガラスの可愛い容器にいれるのと
何個かを糸でつなぎ合わせて お部屋にぶら下げてみようっかなぁ~
nanamiさん good idea !! v-314

エミコ | URL | 2014/03/17 (Mon) 22:08 [編集]


こんばんは~

カワイイ!
ただの丸い白いもの。。なんだけど。。。
それが返ってカワイイんだろうな。。
ふんわりと。。これに香りが。。??
さらにステキ~~

お経の響く本堂。。。
きっとその独特の静寂が。。
ある意味の落ち着きがあって考える空間に。。
てことかな~~
なんてその雰囲気を想像(妄想?)しちゃいました。。

香り玉。。
ころころころがって。。
あたしのとこにも来てほしいな~~
そしてあたしから。。。
また誰かにころがして。。。なんてね。。うふ。。



まう | URL | 2014/03/17 (Mon) 22:21 [編集]


こんにちは

あら、とっても可愛いですよ♥
ふわっとした羊毛フェルトがいい感じですね。
香り玉なんですね
どんな香りになるのでしょう

三回忌の法要があったのですね、三回忌が終われば少し落ち着きますね。
法事もなかなか大変です。
頭の中で別の事考えるくらい、お釈迦さまも許してくれますよ。

カミさん | URL | 2014/03/18 (Tue) 15:01 [編集]


こんにちは♪

可愛いですね~♪

羊毛フェルトって、根気がいるような・・・
ブロ友さんが愛犬をかたどって作ってくれたんですが、可愛かったです♪

香り玉・・・香りを浸み込ませるんですか?
で、コロコロさせて、癒されるぅ~って感じですね~(*^_^*)

新しい事にチャレンジするnanami☆さんはきっとキラキラしてるんでしょうね♪♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/03/18 (Tue) 16:11 [編集]


可愛い♡

nanami☆さん こんばんは(*^_^*)
可愛い〜まんまる♪
どんな 素敵な香りがするのですか?
nanami☆さん 器用ですよ〜☆

桜ようかん | URL | 2014/03/18 (Tue) 17:57 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 香り玉になるの?

結構可愛く丸まったでしょ~
ここにアロマオイルをつけて
サシェにする予定です。

> >数珠を持つ私もお頭の中
> って・・^^;
> わかるけどぉ。。(笑)

でしょ~心 そこにあらずです。
義お母さん・仏さまごめんちゃいです(いひひ)

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:16 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

心配して下さってありがとうございました。
ずっと同居して 看病・介護してお別れした義母から
学んだことも多かったです。
このような経験からも 香りを大切にしたい私ですが
そう!笑顔で臨んでいけば
大丈夫よね~
ありがとう~
気持ちが楽になりました。

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:21 [編集]


Re: 紅葉さんへ

可愛いでしょ~
自分で作って なんか自分でも満足してるんです。
ここにアロマオイルをつけて
もっとほんわかして欲しいなあ~
私の夢でした。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:24 [編集]


Re: まなみさんへ

> これはどう使うんですか?香りをしみ込ませるの?

うん!そうしようかと思っているの
好きなアロマオイルをつけて
サシェにするつもりです。
また しっかりしたものをアップするので評価してね。

> なんかまゆ玉のようでかわいいですね。

そうなの まゆ玉でもいいかな?って思ったけど
羊毛も肌さわりが気持ちいいし安いし(いひひ)

> 羊毛フェルトってあのチクチク針で刺して
> 固めるやつですか?上手にまんまるになってますね

そうなんです!
私は全く知らなかったんですが
手芸屋さんに教えて頂いたの
でも サシェに入れるから!って言うと
そんなにかっちり作らなくてもいいかも~って言われて
一応ちくちく たまに指を刺して痛かったけど
頑張りました。
無心でしたので なんか爽快感もありで
なかなかいい作業でしたよ~
まなみさんも 羊毛でなんか作ったのかな?

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:30 [編集]


Re: エミコさんへ

> もし購入できたら 透明のガラスの可愛い容器にいれるのと

そうなの~可愛い蓋つきの硝子に入れてもいいよね~
今回はサシェの中に入れようと思うの~

手間暇かかるけど
香り玉 ニュースレターには無理かな?
器用なエミコさんなら もっとアレンジができそうですよね。

可愛いので 是非一回してみてね。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:34 [編集]


Re: まうさんへ

可愛いでしょ~
なんかモコモコして 気持ちがいいよ~
これにアロマオイルで香りをつけて
サシェにするつもりです。
完成品ができたら また批評してね。

お寺って意外とゆっくり考えることができますよね。
私は仏像も好きなので こんな空間が好きですが
今!切羽詰まった環境にいるので
焦ってます!頭が全然働きませんです(ち~ん)

香りのサシェが出来たら
まうさんに届けたいですう~
がんばりますね~

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 香り玉なんですね
> どんな香りになるのでしょう

これはちょっとすごいんですよ~(笑)
ワークショップで
なりたい自分になれる香りをつけるつもりです。

> 三回忌の法要があったのですね、三回忌が終われば少し落ち着きますね。
> 法事もなかなか大変です。
> 頭の中で別の事考えるくらい、お釈迦さまも許してくれますよ。

10月には義父の13回忌なんです。
長男に嫁ぐといろいろ大変であります。
カミさんさんがお釈迦さまも許してくださる!って言ってくれたので
ほっ!です(笑)
昨年はカミさんさんも大変でしたが
すぐ三回忌は来ますので その時はまたちょっとガンバ!

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:45 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 羊毛フェルトって、根気がいるような・・・
> ブロ友さんが愛犬をかたどって作ってくれたんですが、可愛かったです♪

すごく 根気が要ります。
なので羊毛マスコットはほんまに愛が籠ってますよ~
いいなあ~よかったね。

> 香り玉・・・香りを浸み込ませるんですか?
> で、コロコロさせて、癒されるぅ~って感じですね~(*^_^*)

アロマオイルをつけて
サシェにいれようと思っているの!
また 公開するので批評してね。

> 新しい事にチャレンジするnanami☆さんはきっとキラキラしてるんでしょうね♪♪

毎日残業で主婦して・・・
ボロボロの状態なんですが 夢に向かうってことは
しんどいことを乗り越えてのことなので
ちょっと頑張ってみますね。
また 応援をよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:49 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

ここにアロマオイルをつけるのですが
なりたい自分になる香りなんです。
ここがすごいでしょ~
メンタルアロマを活かそうと思ってますが
どうなるか 心配です。
でもがんばりますね~
コメントありがとうね~(嬉)

nanami☆ | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
