ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

咲くらのワイン

タイミングについて思ったこと

タイミング(Timing)とは (ウィキペディアより)

「時機」をあらわす英語。
「Time(タイム・時間)」に比べ
瞬間的な時間という意味合いを持つ。
また「Chance(チャンス・好機)」が突然
または偶然おとずれた時間的瞬間をあらわすのに対し、
みずから調節・調整して得る時間的瞬間という意味合いを持つ
・・・・・なるほど

***********************

ゴミ袋が私がいる事務所にあるのですが
それを取りに来る時
みんなは「ゴミ袋ください!」ってドアを開けてすぐ言うけど。
最近入社したパートさん
私と目があったにも関わらず、ゴミ袋の箱に来て
箱を開けてから「ゴミ袋下さい!」って言った。
はあ~どうぞ!ですが なんかタイミングが違って違和感


奥様が出産した社員は先週一週間休暇をとった。
長期休暇に「自分が産んだん?」てなる。
奥さまのお郷は遠方ですから 気持ちも解りますが
半端なく忙しい時期に休める根性はすごい!
このタイミングで長期休暇をとれるのは 
ゆとり世代だからなのか。。。


会社に出入りしているデザイナーのMさん
おしゃべりはするけど 食事に行ったことも無い
昨日 桜ワインを頂いた。
「なんで~?????」って聞いたけど
「お世話になってるし~」(してないよ~全然)
このタイミングでのプレゼントは一体なんだべ?

桜がワインの中で舞って綺麗です。

20140317sakurawine.jpg

みずから調節・調整して得る時間的瞬間
という意味合いを持つタイミング!
今回の例でのタイミングがちょっと理解しかねるnanami☆でした。

では では 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

タイミングって難しいよね~

紅葉 | URL | 2014/03/19 (Wed) 09:17 [編集]


こんにちは

3月決算の会社は、もう猫の手も借りたい時期ですよね。
若い方はそういうところありますからね。世界の中心に自分がいますから。
(そう言えば、世界の中心で愛を叫ぶって映画がありましたね。映画は…でしたけど、平井堅さんの歌は大好きでした)

さくらワイン、とっても綺麗ですね。
きっと、nanami☆さまには当たり前の事でも、そのかたにとってはとても嬉しかった出来事があったんだと思いますよ。
嬉しい贈り物ですね。

カミさん | URL | 2014/03/19 (Wed) 17:00 [編集]


Re:紅葉さんへ

> タイミングって難しいよね~

ほんと!悩みます。

nanami☆ | URL | 2014/03/19 (Wed) 20:31 [編集]


Re: カミさんさんへ

せか中!そうですね(笑)
割り切って考えられることはいいですよね。
やってみれば自分にもできるんでしょうけど
なかなかできない年代で(笑)

桜の花びらが入っていてとても綺麗なんです。
早く飲みたいです(いひひ)

>nanami☆さまには当たり前の事でも、そのかたにとっては
とても嬉しかった出来事があったんだと思いますよ。

そうだったのかな?
そう思ってみると なんか余計にうれしくなりました。
私を心地よくさせてくれるカミさんさんの言葉は
桜のように心が癒されました。
ありがとう~(涙)

nanami☆ | URL | 2014/03/19 (Wed) 20:44 [編集]


タイミングが悪い人いますねぇ
私もそういう人いっぱいいます(笑)
波長が合わないというか…
きっとずっとズレっぱなしで時間が流れてるだろうから
その人たちとは合わないままなんだろうと思ってしまってる私です。

でも、Mさんのお言葉はそのまま受け取って
おいしくいただいちゃってくださいね~

じょびんぬ | URL | 2014/03/20 (Thu) 21:31 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 波長が合わないというか…
> きっとずっとズレっぱなしで時間が流れてるだろうから
> その人たちとは合わないままなんだろうと思ってしまってる私です。

そうかあ~波長も合わないから 余計にそう思うんだろうね~
だから その方たちとはそのままんだね~
すごく納得しました。
ありがとう~

> でも、Mさんのお言葉はそのまま受け取って
> おいしくいただいちゃってくださいね~

そうですよね。
さっそく 美味しく頂いちゃいました。

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 12:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
