ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

同等と平等

GODIVAでもいいけどね~おいおい!それはないでしょ!

3月の初めに夫婦三組で雛パをしたのですが
nanami☆夫婦の会話

「雛パだし~ママ友にチョコとか買ってきて」
「あげたところでこれ以上の関係になれないのにか!」
「なんて奴や!でも買うて来て」
って商品券を5000円渡したのです。
でも ご機嫌で買いにいったみたいで
「なんがいいのか さっぱりわからんし ええのはたっかいわ~」
「どんなん!」↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20140308choco1.jpg

銘菓・名店がさっぱりわからん夫はGODIVAをチョイスですが
三個同じものです。
 「まじ!差が無いってどうゆうこうと!!」
昭和男のO型の大らかな性格の夫は
同等や平等がいいと思ったらしいが・・・・・・
それって 妻にすれば
妻を喜ばそう!と言うサプライズ精神が全く無い
無頓着野郎!って言いたいのですが
こんな夫持ちのnanami☆です。

ちなみに
同等とは 程度・等級などが同じであること。
平等とはかたよりや差別がなく、みな等しいこと。
この夫の理屈!私にはいらん。。。

雛パした時に ママ友のんちゃんは 
家の夫とじゅんちゃんパパにホワイトデーのチョコをくれた。
なんて~気配りのある のんちゃん
チョコも豪華でしょ~↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しかったわ~(私が食べてどうする・・えへへ)

20140308choco2.jpg

今回の記事で言いたいこと!
毎日世話になっている人には 気配りが大事
四文字で表すなら 「誠心誠意」を夫に贈りたい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~すごくわかります(笑)
「なんで?」って思うのを買ってきたり
「それ買ってきても面白くないんですけど~」って言いたくなったりします。

たまには喜ばせて欲しいですよね~
それを言うと「別に喜ばへんやん」とか言うてきます。
私も喜ばせてあげることなんてしませんが
自分の事は棚に上げて相手には要求する身勝手妻です(笑)

じょびんぬ | URL | 2014/03/20 (Thu) 21:38 [編集]


平等な旦那様♪

nanami☆さん こんばんは(o^^o)
GODIVA〜高級感が凄いありますね♪♪♪もらった方は ビックリですね!!

咲くらのワイン 初めてみました☆可愛いですね〜。飲んでみたいなぁ。。。nanami☆さんの地域は そろそろ桜が咲きそうですね!

桜ようかん | URL | 2014/03/20 (Thu) 22:30 [編集]


おはようございます♪

GODIVAのチョイスは良いですね~(*^_^*)

でも・・・なんでやねん!!って突っ込み入れときます~(笑)

でもでも、ウチの父ちゃんだったらきっと2人分だろうな~
私のなんて『要るんやったん?』って言うと思います~

nanami☆さんの報復がパパさんに頂いたホワイトデーのチョコを食っちまう!!ですね(≧ω≦。)プププ

豆兄弟の母 | URL | 2014/03/21 (Fri) 07:28 [編集]


こんにちは

そうなんですよねぇ(;一_一)
我が家の夫も、絶対そうすると思います。
でもGODIVAをチョイスしたのですから、まだ許せます。
我が家だったら…
ホワイトデーのお返しもまだいただいてませんよぉ
(ーー゛)

カミさん | URL | 2014/03/21 (Fri) 16:44 [編集]


こんばんは~

すみません。。。
なんでダンナ様がいけないのか。。。
最初わからなかったあたしです。。。
うちの夫もO型昭和男ですが。。。
もし頼んだら。。3個同じの買ってくるだろうな。。
んで。。
あたしはそこにギモンを感じないと思う。。
ってか。。。
きっと夫は同じもの2個買ってきて。。
あたしのはないと思う。。。
3個買ってきてくれただけでうれしいかも~~。。

皆さんのコメ読ませていただいて。。。
ああ。。そうなのか~~って思っちゃった。。
で。。
nanami☆さん。。。
どんな差をつけたらよかったのか。。。
教えてください~~~

まう | URL | 2014/03/21 (Fri) 19:42 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> わぁ~すごくわかります(笑)
> 「なんで?」って思うのを買ってきたり
> 「それ買ってきても面白くないんですけど~」って言いたくなったりします。

ありがとう~
私ちもそうなんですう~
じょびんぬさんちより永いこと夫婦してますので
その思いの数は負けないと思います(笑)
なんでだろうね~笑

> 私も喜ばせてあげることなんてしませんが
> 自分の事は棚に上げて相手には要求する身勝手妻です(笑)

あはは・・家もそうでした(笑)
ここはちょっと反省しておきます。

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 12:56 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんさん!雪は大丈夫ですか?
そちらも折角少しましになったと思ってましたが
また逆戻り・・
桜開花が待ち遠しいでしょうね。
そんな時は 気分だけでも桜関係の何か買ってみて
一足早く春を楽しんでみてください。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 13:00 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> GODIVAのチョイスは良いですね~(*^_^*)
> でも・・・なんでやねん!!って突っ込み入れときます~(笑)

ありがとう~嬉しいです。

> でもでも、ウチの父ちゃんだったらきっと2人分だろうな~
> 私のなんて『要るんやったん?』って言うと思います~

そうかあ~普通はそんなもんかもですね。
私は欲張りかな(笑)

> nanami☆さんの報復がパパさんに頂いたホワイトデーのチョコを食っちまう!!ですね(≧ω≦。)プププ

ほんまだ!勝手に食べていましたわ~報復とはいい表現(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 13:04 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんちもですか!
みんなそうなんかもですね。
反対にいろいろ気配りできてしまう男を旦那様にしたら
また心配の種が増えるかもですね(笑)

ホワイトデー・・・
なんか来年になりそうですね(忍耐・・笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 13:09 [編集]


Re: まうさんへ

そうかあ~いろんな考えもあるから
まうさんが気にしないもの全然ありですよね。

> nanami☆さん。。。
> どんな差をつけたらよかったのか。。。
> 教えてください~~~

私が勝手に想像していたのは
渡す時に ちょっと奥さまの私の分が大きい箱で
みんなに「奥さんだけ違うじゃん!」って突っ込まれて
旦那が「やっぱり 愛してますから」とか
「こうしないと 後で怖いやろ~」とか
夫がその場を盛り上げたら もっと楽しくなるかと思うの~
心理学的にも 他人の前で夫婦仲良しを見せておくと
仲が良い夫婦になれるらしく
人に視覚で植えつけたことが 自分を刺激するようです。

私的には パーティにはなくても
私の好きなお酒を買ってくれたら それでよかったけどです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 13:21 [編集]


nanami☆ちゃまへ

わが家にも居ましたわー『昭和男のO型のおおざっぱな性格』の人が~。(笑)本当にnanami☆ちゃまとワタシよく似てるよねー。

でも!nanami☆ちゃまのダーリン可愛いじゃないのー。
わが家のダーリンは、お花も買えないんですよーv-217
そうかと思えば食事や旅だけは気が利く!ま!いいかっ!

ごめんごめん!nanami☆ちゃまのブログにお邪魔して内輪話してしまいましたm(_ _)m

3夫婦でパーティー超羨ましいわ!
素適なお友だちは、素敵な人にだけ集まるものなのよねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/23 (Sun) 13:23 [編集]


一緒ですね(笑)

σ(^_^;も 昭和生まれの〇型人間です
同じような事をする人が 此処にもいるんや
チョット安心しました(大爆)

マイケル | URL | 2014/03/23 (Sun) 16:17 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあ~ぴんくモッチー さんちにも
もうちょっとお~って(笑)旦那さまがいらしたのね~
でも 旅はばっちりなんですからいいですよ~
人ってやっぱりこだわることが違うからうまくやっていけるのかも
ですが、なんかサプライズが欲しいっていつも思うの~
無い物ねだりかもですね(うふふ)
また 内輪話しにどんどん入ってきてくださいね。
人のお宅にお邪魔してるみたいで なんか!すごく楽しいです。
では またそちらにお邪魔させて頂きますね。
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 19:28 [編集]


Re: マイケルさんへ

> σ(^_^;も 昭和生まれの〇型人間です
> 同じような事をする人が 此処にもいるんや
> チョット安心しました(大爆)

まあ~マイケルさんも
奥さまを喜ばすようなことはしない派なのね~
今度は是非 奥さまにサプライズで
喜ばせてみてください。
嬉しいと思うわ~

nanami☆ | URL | 2014/03/23 (Sun) 19:36 [編集]


サプライズで・・・・

今年は 嫁さんのBIRTHDAYやりたいと思って
チョット小耳に挟んだのが 畝傍御陵前にある「ピッツェリア ラッソ」イタリア料理の店なんですが ご存じですか?
教えて貰えます?

マイケル | URL | 2014/03/27 (Thu) 13:33 [編集]


Re: マイケルさんへ

> 今年は 嫁さんのBIRTHDAYやりたいと思って
> チョット小耳に挟んだのが 畝傍御陵前にある「ピッツェリア ラッソ」イタリア料理の店なんですが ご存じですか?
> 教えて貰えます?

私は行ったことがないですう~
でも皆さんが良いっておしゃるなら きっといいと思いますよ~
そのすぐ側なんですが
橿原市城殿町400
畝傍御陵前駅出口から徒歩約5分の「アストリア」は
何回も行ってますが まあまあいい感じです。
もし 「ピッツェリア ラッソ」が満席なら「アストリア」をお勧めします。

お役に立てなくてごめんちゃいです。

nanami☆ | URL | 2014/03/27 (Thu) 20:36 [編集]


アストリア

ありがと~~~♫
この間 吉野の帰りに向かいの「さと」に寄った時に
アストリアを見つけたんですよ
それまで食べる所が無くて さとでもって行ったら
窓越しに アストリアすが・・・
でも、本日定休日って!
今も、HPで調べたら 定休日が月曜日になってました
行くのが・・・・31日なんです(泣)
今回は「ピッツェリア ラッソ」へ行ってみます
アストリアスは 次回に行ってみます!!

マイケル | URL | 2014/03/27 (Thu) 22:47 [編集]


Re: マイケルさんへ

そうなのね~
じゃ! 今回は「ピッツェリア ラッソ」でサプライズですね。
また 報告してくださいね。
アストリアスは次のサプライズで!
予定があるっていいですね~
楽しんできて下さいね、

nanami☆ | URL | 2014/03/28 (Fri) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
