ちょこっと Happy time

涙テラピー

メンタルアロマテラピー

20140322aromappu.jpg

感情カードとアロマ(精油)
イメージの視覚と香りの嗅覚を脳にダイレクトに働きかけて
自分の潜在意識を知りあなたが本当に求めている感情を引き出し
フォローしてくれる香りを見つけるテラピー
娘が帰省したのでちょっとしてみました。

娘が選んだアロマオイルの香り
何を感じたのか・・・
フォローしてくれる香りを説明すると
娘の目から涙。。。。。。

あっけらかんとできない娘の繊細な性格
彼女の深い悩みをダイレクトに聞けない母
こんな時 香りを通してみると 
深みがでますね~
言葉にしなくても 何か感じてくれたようだ。

癒されることは 言葉でアウトプットするのもいいけど
涙で流してみるだけでもいいかも
涙の力は偉大って 新たに思うnanami☆であります



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

携帯から失礼しまーす。
最近「涙活」というものがあるそうですね。
「泣く」と言う行為。
これがとても大切だと。
ほんのちょっとだけでも「泣く」といいそうで。

お年頃のせいか涙もろくはなりましたが。
やはり人前では泣けないあたし。

香り。。
とてもとても奥が深いですね。
いろんなことがもっと知りたくなりました。。

まう | URL | 2014/03/24 (Mon) 23:20 [編集]


nanami☆ちゃまへ

なんて繊細で素敵なお嬢様ですこと!
流石、nanami☆お嬢ですねー。

nanami☆ちゃまのDNAを受け継いでいるのでしょうねー。
きっと!アロマをとおして、お母様を尊敬されているのでしょうねー。
素適で、知性的なお嬢様のイメージがしています。

ぴんくモッチー | URL | 2014/03/25 (Tue) 00:53 [編集]


こんにちは

親子だからこそ聞けない事、言えない事ってありますね。
聞いたことで、かえって傷つけてしまうかもしれないって思うと、躊躇してしまいます。
でも、人って悲しい時はワンワン泣いた方がいいんだそうです。
思いっきり泣くと、心に再生スイッチが入るのですって。
娘さんの涙、きっと悲しい心の澱を流してくれたのでしょうね。

カミさん | URL | 2014/03/25 (Tue) 14:31 [編集]


あらまぁ・・・・

どうしたんでしょう・・・・娘チャン。
育児疲れかしらん?おばちゃんは心配です。
それにしても すごい!!香りのパワー!それとnanamiさんのパワー!!
尊敬してしまいます~v-413

エミコ | URL | 2014/03/25 (Tue) 14:54 [編集]


Re: まうさんへ

> 最近「涙活」というものがあるそうですね。
> ほんのちょっとだけでも「泣く」といいそうで。

へえ~涙活ですか・・・いろんな活があるもんですね。
驚きました。

> お年頃のせいか涙もろくはなりましたが。
> やはり人前では泣けないあたし。

そうなんだ。
独りでじっくり思いをかみしめる派ですね。
それもまたとてもいいと思います。

> 香り。。
> とてもとても奥が深いですね。
> いろんなことがもっと知りたくなりました。。

奥が深い香り
今までは癒しと効能ばかり気になっていたけど
嗅覚は生命の源として考えるようになりました。
また こんな話しを記事にするので聞いて下さいね~

nanami☆ | URL | 2014/03/25 (Tue) 21:32 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

子育てで思うことが多いんじゃないかと思います。
もっと気楽に考えらたらいいけど
でも これが子育てなんですよね。
いろいろ体験して 力強い母になって欲しいものです。

nanami☆ | URL | 2014/03/25 (Tue) 21:36 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 親子だからこそ聞けない事、言えない事ってありますね。
> 聞いたことで、かえって傷つけてしまうかもしれないって思うと、躊躇してしまいます。

そうなんですう~
自然に語れればいいんですが
先にいろんなことを考えてしまいますよね。
こんな時は自然に流れた涙で浄化です。
浄化して カミさんさんがおしゃるように
再生スイッチが入ればきっと大丈夫ですよね。
遠方での子育ての不安の気持ちが流れて行って欲しいと思う母です。

nanami☆ | URL | 2014/03/25 (Tue) 21:41 [編集]


Re: エミコさんへ

孫ちゃんが人見知りとかがちょっと不安になっているようです。
遠方でなんでも旦那さまと二人でしなくちゃいけないので
ちょっと大変だろうけど これが子育て
気楽に頑張ってほしいものです。

香りパワー!
ちょっと嗅覚は生命を担うものなので
その辺りをもっと知らせたいです。
また 香りの記事をしますので聞いてくださいね~(よろしく)

nanami☆ | URL | 2014/03/25 (Tue) 21:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)