ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

消費税アップ前の駆け込み

増税前の駆け込み需要で どの運送会社もパンク状態
会社での納品も思うようにいかず
月曜日から 担当者はその対応でパニックの日々

ちょっと他人事ぽい会社でのnanami☆の立場では
月末から月初にかけて消費税の変更での
作業を不安に思うですが
郵便料金も上がるので 今日は2円切手を買い準備OKです。
うさぎが可愛いですね。

20140327kitte.jpg


世間では増税前でを買う人が多いらしい!
消費税前に金を買かって 増税後にすぐ売ると
金の相場が変動しない場合
今でしたら 1gに対して4900円も差額で儲けがあるらしい!
(我が家には全く関係ない金です・・とほほ・・・)
で我が家の駆け込みは NISAの申し込みです。
少額投資非課税制度のことですが
なんと3/31までに開設すると 開設キャンペーンで1000円くれる!
また 何か新規で契約すると さらに1000円くれますのよ~
(ちなみにこのキャンペーンは近くの都市バンクの話し)
消費税アップで消耗品の買い物はそんなに必死にもならないで
いいかと思いますが
もし!投資を考えている方は非課税を考えてみるのはどうでしょうか?

ここにきて!ですが 
何か増税対策とか 儲け話しがあったら 
こっそり教えてくださいませ(ぺこり)なんて・・笑


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NISAのサラリーマン川柳

nanamiさんのブログをみて ふとサラリーマン川柳の一句を思い出しました。
  
増税前 NISAの勧誘 金NAISA(ないさ)

今の我が家はこの状態。 
証券会社からこの通知が来て 私なんのことやらさっぱり分からずダンナに聞いたところ「我が家では投資なんてまったく関係無い話しやから 手続きしなくても良い」って教えてもらいました。でも 儲かるの?
でもでも 投資なんて 金NAISA !!

エミコ | URL | 2014/03/27 (Thu) 23:36 [編集]


おはよございます~

投資にはマッタク縁がないですけど~~
そうですね。。
買うことばっか考えますが。。
売るって場合も増税が関係してきますよね。。

ん~~
でも売るものもないけど。。
まあ。。
地金の場合は価格の変動もけっこあるし~~
タイミング。。でしょうけど。。
株とかもそうなんだろうけど。。。
難しいことはよくわからない~~~。。。

まう | URL | 2014/03/28 (Fri) 06:53 [編集]


もうちょっと消費税UPに焦ろよっ!って( *´艸`)
全くあたしは焦ってませんが・・・
職場の買い物も院長は急がなくてもいいって言ったけど
どうせ買うならと思って昨日注文したら
注文殺到で遅れるだって!!
切手も使い切らなくちゃ!と思って使い切ったけど
そっか・・2円切手ね^^;
この2円切手にいくらかかってるんだろ~?(笑)

あーちゃん | URL | 2014/03/28 (Fri) 14:40 [編集]


こんばんは

消費税値上げのあおりを受けて、引っ越しが大変だそうですね。
4月から新生活を新たな土地でするつもりが、引っ越し業者が捕まらないそうで、自分でやらなくてはいけない人達も多いってTVで言っていました。
3月は企業の決算月でもあるし、色々ごたごたしますね。
さしあたって、わたしも切手買わないと!

カミさん | URL | 2014/03/28 (Fri) 20:36 [編集]


Re: エミコさんへ

> 増税前 NISAの勧誘 金NAISA(ないさ)

ナイスな川柳です。
家もそんなに投資はできないですが
NISAの口座を開設するだけで千円頂けるし
投資信託などちょっと運用にはちょっとお得かもです。
私もちょっとしてるけど
定期預金よりも多く配当があるのでちょっと楽しいですよ。
また売ったり買ったりする時期とか考えると
頭も使いますし 私は 投資!ちょっとならお勧めしたいです(笑)




nanami☆ | URL | 2014/03/28 (Fri) 21:42 [編集]


Re: まうさんへ

> 投資にはマッタク縁がないですけど~~

縁がないと言うより 興味が湧かない!って感じですかしら
そういう方は多いですよね~
私って 意外と株とか投資とかが気になるタイプなんで
買い物してる時もCMとかも いろんなことを
見て世の中の何が人気なんかを判断したり
どんな会社なんだろう~って言う好奇心があるあばたんです。
いろんなタイミングでいろいろ接することが大事かもです。
まうさんから カレーを拝見して
この会社はどんなん?ってすごくいろいろ教えてもらっているので
すごく楽しいです。
また いろんなこと教えてね~


nanami☆ | URL | 2014/03/28 (Fri) 21:50 [編集]


Re: あーちゃんへ

増税前に仕入しての納品なので
運送会社は今パンクしてるみたいです。
S川は広島より西の荷物は受付しないし・・・
K猫も時間指定が確約できないようで・・・・
N濃は集荷はしたけど各地に行く便がいっぱいでそのままとか・・・
この時期に増税はしてほしくないですよね。

切手にいくらかかってる!
ほんまですよ~
考えたら増税するよりいろん手間が・・・
いいのか悪いのかですよね(笑)

nanami☆ | URL | 2014/03/28 (Fri) 21:57 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 消費税値上げのあおりを受けて、引っ越しが大変だそうですね。

ほんと この時期の増税はちょっとやばいですよね。
いろんなところにしわ寄せで新生活もやきもきしながらの出発です。
ちょっとこれは考えて欲しいと思います。

ちょっと2円切手で対処です。
あわてることはないですが 会社だとそうもいかずの準備でした。
家は最近手紙を出さないので 必要に迫られてからです。
そんなこんなで みんななんか気もそぞろですので
ちょっとのんびりしたい今日この頃って思いませんか?

nanami☆ | URL | 2014/03/28 (Fri) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
