ちょこっと Happy time

春 忙し過ぎるう~

桜の満開 春ですね~
プランターのミズナは そんなに大きくなっていないのに
蕾が~。。。。。。

写真がなんかへんになってしまいましたが(笑)

20140329mizuna1.jpg

土曜日の朝は このミズナを摘んで 卵焼き

20140329mizuna2.jpg

昼は ミズナにイタリアンパセリも摘んで パスタ

20140329mizuna3.jpg

家に ちょこっと野菜があると便利ですね。
新鮮な上に 無農薬 

お庭のお花たちも 一気に花が咲いて
みんな 春を待っていたんだなあ~って思うけど
「そんなに急がんでも~」って言いたくなる。

ついでに 消費税もアップで
ガソリン給油・通勤定期購入の駆け込みで長蛇の列だった。
人も植物も 忙しかったけど
明日はどうなるんだろ~





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

水菜さんなど冬野菜はもうオワリかな。。。
トウもでてきましたか~
まあでも。。。
オシャレですね。。。
卵焼きだなんて。。。
もっとスゴイ名前ついてそうですね~~
パスタも。。イタリアンのお店みたいです。。。
これはペンネかな~~~
美味しそう。。。

今日は電車通勤だったんですけど。。
定期券売り場は長蛇の列。。
出先で見たガソスタも行列~~~
ビックリでした。。。。@@;

あ。。
バスも明日から値上げだ。。。。
気をつけなくちゃですね。。。

まう | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:24 [編集]


こんにちは

水菜も菜の花と同じアブラナ科ですものね。
春は花咲く季節になっちゃいます。
でも自家製菜の花パスタになって、美味しそうですね。

我が家もガソリン満タンにしましたよ。
ちょうどお客さんが切れた時で、待たずに給油が出来てラッキーでした。
リッター5円の値上げは痛いですものね(;一_一)
田舎なので車を使わないって事が出来ないから、辛いです。

カミさん | URL | 2014/04/01 (Tue) 16:34 [編集]


こんばんは~♪

顔を横向けて見ました(笑)
ミズナ入りの玉子焼きですか?
思い付きませんでしたぁ。。

昨日はスーパー様も品切れ続出!
「あしたのパン」が買えませんでした(泣)

あーちゃん | URL | 2014/04/01 (Tue) 20:35 [編集]


Re: まうさんへ

もうミズナも終わりなんだね~
もっと食べたかったのに・・・です。
なんか食べた感があるペンネってすごく好きなんです。
お腹いっぱいになりました。

ほんと この月末なんなんだ~ってくらい
みんな必死でしたよね。
私も買いだめもしたので 当分買い物はしない!って決めたけど
いつまでつづくのか・・・です。
まうさんは我慢できますか?

nanami☆ | URL | 2014/04/01 (Tue) 21:43 [編集]


Re: カミさんさんへ

> でも自家製菜の花パスタになって、美味しそうですね。

花パスタかあ~
そんな風に言われるとなんか素敵ですね!
今度からそう呼んでいくとします。

> リッター5円の値上げは痛いですものね(;一_一)
> 田舎なので車を使わないって事が出来ないから、辛いです。

で!5円は大きいですよね。
当分は車も乗りたくないけど
家も田舎なので車がないとあきません。
カミさんさんも ちゃんと給油できてよかったです。
 

nanami☆ | URL | 2014/04/01 (Tue) 21:50 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 顔を横向けて見ました(笑)

ありがと!
なんか画像は横にしかならんかったの

> ミズナ入りの玉子焼きですか?
> 思い付きませんでしたぁ。。

これ!彩にもいいので試してみてけろ!

> 昨日はスーパー様も品切れ続出!
> 「あしたのパン」が買えませんでした(泣)

みんなすごいですね~
あーちゃんちは 今日はごはんだったのかな?

nanami☆ | URL | 2014/04/01 (Tue) 21:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)